雑記

17年5月の雑記

17年1月の雑記 17年2月の雑記 17年3月の雑記 17年4月の雑記
16年以前の雑記


5月24日 フィンランド

 19日に六本木なんてところで、ラン子さん、コーラさん、ばぁびぃさん、梅本さんとフィンランド料理食べてきた。



 お通しのニシンの酢漬けとパン。ぼそぼそしてるパンおいしい。



 ビールで煮たとかいうこの牛がにがみがかなり残ってていい味でした。自分でも作れるかな。



 フィンランドといえば「鮭ときのこ」というスト魔女知識によって鮭のミルクスープ。きのこは見当たらず。



 食後はコーヒーとパンケーキ。コーヒーのフレーバーが色々選べたので私はオレンジで。
 「フィンランドの食べ物は味が強い」とガルパンのコメンタリーでいわれてましたが、そんなことはなっかたですw

 新小岩の方にもフィンランドの家庭料理が食べられるカフェがあるようなので行ってみたい。




 ばぁびぃさんが海老名でガルパンランチプレートとカトラリー買って来てくれたー!やったー!ありがとうございます!






 カトラリーセットもいい出来。




 ラン子さんのサークル参加お疲れ様会でしたので、私が手伝わせていただいた本も頂きました。手にとってくれた人いたかしら。


5月18日 雑記

 ヒラサワがパーソン・オブ・インタレストを見始めた模様。

 パーソン・オブ・インタレストは銃撃が多いからダメなんじゃないかと思ってたけど、あのマシンのディストピアを逆手に取った設定は秀逸。フリンジではウォルター博士大好きっぽかったけど、フィンチなんだろうか。意外とルートとかだったら面白い。


 覆面系ノイズが面白い。この作者さん、「To-y」読んでると思う。
 音楽がNARASAKIさんでちゃんとV系っぽい音になってるんだけど、早見沙織さんはこっち向けのヴォーカルじゃない、かな…。歌だけボーカリストじゃなくてちゃんと早見さんに歌わせてるのは面白いと思うけど。


5月11日 暑い

 あまりの暑さに扇風機を洗って使い始めた。なにが7月の暑さだばかやろう。




 なんてこというの千代ちゃん。ご自由に使ってください(モラルの範囲で


5月10日 いまさら

 しれっと画廊に新年絵のゴロプさんを追加してあります。大きめのサイズです。壁紙でも作ってみようかと思いましたが背景いじるのがめんどくさい。




 ニパパッチ届いた。502の部隊章付けてるN3Bにつけよう。着るのは冬になるけど。
 KSRが壊れるフラグ!




 幼女戦記5巻も買った。
 来月も出るんだぜ…意味分かんない。


5月5日 ライコランド

 柳原先生とライコランド東雲行ってきました。




 レディスのウェアがいっぱいあって試着できてよかった。Lサイズのメッシュジャケットとグローブでいいのがあったので欲しい。


 解散後、海浜幕張のイオンにあるナムコランドに寄ってガルパンランチプレートを買おうと思ったら

 「ガルパンランチプレートはありますか?」
 「いまここは黒子のバスケなんですよ」
 「今後の入荷予定とかは」
 「次はユーリ on ICE なんですよ」
 「県内で販売してる店舗とかは…」
 「近県ですと神奈川の海老名ですね」


 幕張は映画館はがんばってくれたのにナムコはもう。
 通販やってくれよ!


 しかし、今日は最高の天気だった。
 これから先は雨が多くなって湿度が上がって暑くなって…。


17年1月の雑記 17年2月の雑記 17年3月の雑記 17年4月の雑記
16年以前の雑記