雑記

17年4月の雑記

17年1月の雑記 17年2月の雑記 17年3月の雑記
16年以前の雑記


4月29日 TOP絵更新

 久しぶりの更新です。なのはさん。前のフェイトさんとセットで。

 色置き(レイヤー分け)まで済ませてある絵はけっこうあるんですけどね…。すみません。




 「家元に連休なんてあるわけないでしょ」
 「真顔でなんてこと言うの千代ちゃん」

 例のあのコマですが、ちゃんと?塗るつもりです。


 あいかわらずアニメ消化できずにどんどんBD-Rに焼く日々。このアニメはあとで見るのだろうか…。いままでの経験だとほぼない。せめて焼く前に見ないとと思ってるんですが、そうしてるとあっという間に溜まっていく。容量を圧迫してるNスペとかもな。
 毎週見てるのは新・武装神姫と覆面系とロクでなしとマキャヴェリズム…くらいなのか?マジか…。サクラクエストとかカドとか楽しみにはしてるんだけど。

 とりあえず櫻子さんのドラマは声が伊藤静じゃない時点で物足りさを感じました。
 あとED曲がショボくれたJ-POPなのが最悪です。


4月26日 告知

 5月3日 スパコミ 江川ラン子さんの灰原本のお手伝いをさせていただきました。
 表紙、裏表紙とモノクロイラスト1枚ですが。
 お誘いいただかなければもう描かなかったであろう印刷向けの灰原です。よろしくお願いします。


 もうひとつあるのですが、こちらはまだ情報が出てないので追ってお知らせします。


4月23日 雑記

 夜になって蛍光灯がチカチカし始めたので買いに行く。ついでにCDジャーナルも買おうと本屋に寄ったら売り切れてて2軒目で発見。



 売り切れなんて人気だな、ヒラサワ。



 どう考えても表紙のこっちですね。




 ブレ魔女ファティーグが届いた。素晴らしい。
 もう夏までのバイク用ジャケットは決定だ。
 しかし、リュックとか背負うと刺繍が痛みそうでこわいな。
 欲を言えば両方ODで欲しかった。ネイビー、あまり着ない色なんですよね。




 KSR、帰還。
 早速ブレ魔女ファティーグの出番。

 チェーンの交換、チャンバーの洗浄、オイル滲みの原因のドレンパイプの交換(こいつが品切れで一週間追加で待たされた)。それからヘッドライトの配線がおかしくなってたらしいのでその修理。

 もうバイクに最高の季節ですね。早く遠くに行きたい。
 ちなみに今日はちょっと薄着気味で、帰ってからお風呂に入りました。


4月15日 アニメ

 前期のアニメ、「メイドラゴン」「幼女戦記」が2TOPでした。とはいえ、まだ多くが消化できてないのですが。
 メイドラゴンは晩ごはん食べるときのお供になってます。
 幼女戦記は漫画版のすれ違いネタを封印しての構成、あくまで別物として楽しませようという方向は良かったと思います。空戦シーンの3次元な動きはブレ魔女でも見たかったなぁ…。次は原作小説を読むことにしますが、あの分厚さは持つのが大変ですw




 漫画版は3ヶ月連続刊行とか何を生き急いでいるのか。作者しんしゃうだろ…
 しかし、いつもながらの面白さでした。素晴らしい。


 春アニメはまだ数本しか見てないのですがどうでしょうね。


 週末はKSRで花見ツーリングとか考えてたのですが、チェーンの交換とチャンバーの洗浄etc. のメンテに出したKSRが帰ってこない…。どこにも行けねぇ!

 追記
 バイク屋さんから連絡があり、オイルのドレンチューブの交換が必要なんですが、バックオーダーで来週くらいになります。
 200円くらいのチューブで。こんなにも時間が。そんなところもかわいいKSR。


4月1日 エイプリル

 さすがにもうエイプリルフールで盛り上がることはない。
 それはともかく、そろそろTOP絵を更新したい。




 娘TYPEにゴロプさんが載ってるというので買ってきた。クジノさんの漫画の続きで娘TYPEが隔月なのを知りました。
 このタイミングでのコミカライズだからデグ様と被ってるw




 アンツィオのシャツ届いた。
 想像してたよりいいんだけど襟章だけなんか安っぽい。肩章も赤じゃないほうが…適当なミリタリージャケット買ってアンツィオのワッペンつければいいんじゃねぇか…?去年作ったアンツィオ仕様ジャケットあるけど。


17年1月の雑記 17年2月の雑記 17年3月の雑記
16年以前の雑記