雑記

16年12月の雑記



16年1月の雑記 16年2月の雑記 16年3月の雑記 16年4月の雑記 16年5月の雑記 16年6月の雑記
16年7月の雑記 16年8月の雑記 16年9月の雑記 16年10月の雑記 16年11月の雑記
15年以前の雑記


12月30日 それでは

 いよいよコミケも明日で最終日。
 私といえば家でダラダラとしています。
 年内の更新はこれで最後だと思います。

 それでは良いお年を。


12月28日 数年ぶり

 木曜にお医者さんに検診にいったとき、風邪をもらったらしい。
 医者に行って病気になる。よくある。
 金曜あたりから喉に違和感が出始めて、いつもどおり鼻炎薬とロキソニンで対処してたのに、日曜には喉が痛み始める。つばを飲んでも痛いけど食事には影響ない。
 今日(水曜日)やっとお医者さんで見てもらってやはり喉がちょっと化膿してると言われた。
 そうかな、と思ってたけど数年ぶりにやってしまった。高熱が出なかっただけよかった。



 ニパT、届いた。


 明日からコミケですね。
 もう今年も終わりか!


12月11日 フミナ先輩

 アマゾンからなにが届いたのかと思ったらフミナ先輩発売早まったんだ。






 すごいよなー。パチ組でできちゃうんだぜ?
 (年末までに組んでる時間あるかな…)




 ユニクロでスオムスっぽい色のセーター買ってきた。レディスだからLかXL。
 今年もタートルネックではこの色はでないっぽい。


12月7日 鹿乃江さんの左手

 下で書いた「鹿乃江さんの左手」読了。

 素晴らしかった!3章め「薄墨桜」がもう最高。
 1章読みはじめた時は「…ん?どうかな?」みたいな感じでしたが、どんどん面白くなっていく。
 もうラスト電車の中でホータローみたいに「いいぞ、コレ…」って言いそうになったわ。

 百合好きには是非読んで欲しい1冊です。


 なんかイラスト描いてみたいのですが、私の絵ではあわないんだよなぁ…もう絶対に。
 こんなに面白いのに二次作品がない!
 挿絵が無い、ってのもちょっとハードル上がりますな。キャラデからしなくちゃいけない。


12月2日 房総半島

 紅葉を見るついでに鴨川まで行ってきた。




 前日、雨でしたが本日は快晴。
 よきかな、よきかな。




 「鹿乃江さんの左手」をちょっと前から読みはじめました。いま3章に入ったところです。
 面白いです。文章がとても読みやすくて読書なれしてない私でもスルスルと頭に入ってきます。
 内容は、ちょっと変化球の百合もの、ですかね。

 そういえば氷菓の新刊出てるんだっけ。でも新書なんだよな。
 安達としまむらの7巻とブレ魔女の5巻も出てるし買わなくちゃ。割りといま文章読んでる。ラノベだけど。


16年1月の雑記 16年2月の雑記 16年3月の雑記 16年4月の雑記 16年5月の雑記 16年6月の雑記
16年7月の雑記 16年8月の雑記 16年9月の雑記 16年10月の雑記 16年11月の雑記
15年以前の雑記