雑記

16年11月の雑記




16年1月の雑記 16年2月の雑記 16年3月の雑記 16年4月の雑記 16年5月の雑記 16年6月の雑記
16年7月の雑記 16年8月の雑記 16年9月の雑記 16年10月の雑記
15年以前の雑記


11月27日 冬装備

 そろそろバイクの防寒装備を考えないといけない時期。
 上半身はゼロワンの時のものがそのまま使えるだろうけど、問題は下半身。
 ゼロワンだと夜はもうフリースのひざ掛けを使ってたんだけど、バイクだと膝と足首のウォーマーは必須かな。

 とか、考えながらダイソーにちょっと行ってみたら膝、足首の保温サポーターが。



 試してみるか、と買ってみたのが先週。帰って開けてみてびっくり「1枚入」。
 箱にちゃんと書いてあるけど、左右セットで200円にしとけ!
 今日、もう片方買ってきて、今度試してみよう。
 あと、フェイスウォーマーが欲しいところかな。




 26歳 スク水 校長。


 晩ご飯食べるときいつも「田中くんはいつもけだるげ」を見てて、アニメの未消化が溜まり過ぎてる。
 そして「ゴロプさんはいつもけだるげ」のネタもいくつかできてる。早く描きたい。次の505本は「ゴロけだ」でいくのか?


11月24日 雪



 おきたらもううっすら積もっている。早すぎる今シーズンの雪。
 いや、ここらへんでは雪は降らないほうがいいんだけど。
 寒い。自室以外全部寒い。
 急激な気温の降下とかやめてほしい。ほんとに。


11月17日 景観する循環カフェ



 じょーじに来た。




 ヒラサワ ファンクラブイベント「景観する循環カフェ」です。
 昼間にヒラサワみるとか犯罪じゃないのか?お天道様が許すのか?
(1日2回とか、新宿コマ劇場の下でやったライブ以来?)


 200人くらいの小さい箱で、着席しての落ち着いたライブ。
 まずトークが1時間。
 トーク!w MCしないヒラサワがトーク。
 事前に募集した質問へのQ&A形式でしたが。


 トークの後は10分ほどの曲を3曲演奏。
 その場で短いフレーズを重ねていく。火事場のサリーの亜種音TVを見るとよくわかるかも。
 ペダル類が多いのかせわしなく脚が動く。
 1曲めが作られてゆき「ロタティオン」の歌が乗せられる。
 5年ぶり?に聴いたヒラサワの生歌に涙がこぼれそうになる。
 あのとき死んでいたら聴けなかった歌だ。

 「ロタティオン」「電光浴」「シェブロン」の循環Ver ぜひとも音源になってほしい。
 録画はされてたようなのでDVDは出そうですが。


 ヒラサワ生コーラス重ね、4トラックくらいですごい厚みになってた。
 ヒラサワの歌声にはユニゾン、オクターブ以外にも多数のキャラクターがあるからこそできることだろう。
 バカコーラスがどれだけバカなのかすごいよくわかった。




 まさかの来場者全員プレゼント。ヒラサワが自分用に作ったピック。
 しかも御本人による「直流し渡し」!
 流しそうめんのように半分の円筒を流して渡して頂きましたw
 事前情報とかまったく集めないで行ったのでめちゃくちゃ驚いたわ!

 このライブ、抽選ハズレあったんだよね…ハズレた人すっごいくやしいだろうな…。


 ピックは「穴が空いていますが、ちゃんとギターピックとしての規格を通ったモノです」らしいです。
 ピックに規格があったのか。
 穴が空いてるということは、ファンアイテムとしては紐などを通す前提なのだろう。
 でもそのためには「使用のため」のセットがもうひとつ欲しいところです。
 公式HPでグッズ販売されないだろうか。


11月16日 パーソン・オブ・インタレスト 「正常終了」

 うぉっぉぉおおおお!最終回!面白かった!
 定番の展開でもあり!しかし「このキャラが」!という展開もあり!
 なんというか、「良かった!」のひとことだ!

 DVD-BOX揃ったら1話からぶっ通しで見よう!(まだ3までしか購入してない)
 コンプリート・BD-BOX…!


11月14日 クジノさん

 大遅刻のお誕生日絵。
 ゴロプさんのお誕生日絵とセットとうことで。


 秋アニメが折り返し地点ですか。
 今のところ毎週楽しみなのは、まほいく、ユーフォ2、ブレ魔女、フリフラ、オカ9,ビビスト、イゼッタ、オルフェンズ、でしょうか。あいかわらず録画消化できてないものが多いですが。
 ビビスト、期待してなかったけど面白いw 「まず叩き潰していく」という なのはの血筋 を感じる。
 ユーフォ2は何の問題もなしですね。問題だらけだ!このレズどもめ!
 イゼッタもいまのところ大変良い。


 でも、なにより楽しみなのはパーソン・オブ・インタレスト、ラストシーズン!明日最終回ですよ!もう興奮しまくりですよ!
 監視社会設定を逆手に取ったありそうで無かったストーリーに、魅力的なキャラ達。
 HOUSE先生以来、最終回が来ないで欲しいけど、ちゃんと終わってくれるだろう嬉しさ!複雑な乙女心。


11月6日 野菜

 KSRのちょっと乗ってやって(ZOIL入れて高回転まで回して走ってやって)、買い物とかも行って。しかし、葉物野菜がげんなりするほど高い。

 中古屋さんで変なバイク売ってた。



 snake motors っていうのか。これで125ccとか面白そう。




 ガソリンスタンドでみかけたタイトスカートさん。


11月3日 雑記

 普段あまりでかけないので、女子高生が腕くんで歩いてるのを見ただけで「マジかよ!」ってなった。
 カップル女子高生は腕絡めてるほうがネコかと思わせといてベッドだと攻めだな、までがセットですよね。
 てな感じで、こないだ女子高生百合ップルをみたせいで女子高生を目つきがおかしいのかすごい恐い顔でにらまれた。

 まぁ、それはそれで。


16年1月の雑記 16年2月の雑記 16年3月の雑記 16年4月の雑記 16年5月の雑記 16年6月の雑記
16年7月の雑記 16年8月の雑記 16年9月の雑記 16年10月の雑記
15年以前の雑記