雑記

16年10月の雑記




16年1月の雑記 16年2月の雑記 16年3月の雑記 16年4月の雑記 16年5月の雑記 16年6月の雑記
16年7月の雑記 16年8月の雑記 16年9月の雑記
15年以前の雑記


10月25日 電子書籍

 電子書籍になってなかった2冊が配信はじまりました。「日曜日はお兄ちゃん曜日」「おまけの娘」です。
 よろしくお願いします。




 ラクガキ妙子ちゃん。


10月21日 ビアンカさん



 イゼッタのビアンカさん。スト魔女ではこうなる。
 ちょっとだけでてきた乳バンドさん。ラクガキにカラー。




 自分の持ってる服で カチューシャ
 今度塗る。




 この帽子「かわいいなぁ」と衝動買いしたけど、私がかぶっても全然かわいくなかった。




 ふたアウロラ。リクエストいただいたので線画だけ。後で塗る。


10月18日 アウロラ

 スオムス最強のねえちゃん お誕生日。ラクガキにヘア差分。


 今期アニメ、これだけはリアルタイムで見たいのが決まってきました。
 「オルフェンズ」「まほいく」「夏目」「ユーフォ2」「ブレ魔女」「舟を編む」「ガーリッシュ」「セハガ」「らいだぁす」「イゼッタ」
 こんな感じ。評判のいい「ユーリ」がまだ録画溜め。
 「フリップ」「オカルティック」は面白そうなんだけどまだつかめてない感じ。
 一度録画溜めちゃうとそのまま放置しちゃうことが多くなってるので最悪翌日には見ておきたい。


10月17日 ラフ

 ファックスが壊れた。のでラフを送るのをスマホで写真とってグーグルフォトでPCに移してメール添付という形に。スマホ便利。SEにしといてよかった(解像度的に)
 デジタルならラフをPCで描いてデータをそのまま送れるんだけどねーw
 まずラフくらいからデジタル化しようと思って練習はしてみたけどやっぱダメなんだよな。単純に練習足りてないんだろうなぁ。


 ラクガキ



 獲物を狙う眼。




 大洗女子のピンチに鴨女ジャージ部も参戦だー!
 「どちら様!?」




 プラウダの子守唄。


10月15日 らくがき



 シスター おケイさんがエロかったので描いた




 激おこ ひびきさん

 おケイさんは塗ると思う。


10月13日 台所

 ちゃんと自炊し始めて、台所でも音楽が聴きたいな。MP3プレーヤーでも買うかな。とか考えてましたが、iPhone SEをナビに使うようになって、音楽もぶち込んであるのでスマホで聴けばいいのかと。
 で、ダイソーでスマホスタンドを100円で買ってきた。
 けど、結局聴かないで作っちゃって、終わった後に「あ、今日も使わなかった」ということがしばしば。



 相当な曲数入れてるけどそれでもまだ64Gの半分も使ってない。ガルパン劇場版のムービーとかも入れてるのに。
 みんなiPhone7の128Gとか256Gとかなにに使うんだ…。仕事でフルに使うとそんなものなのか?

 ちなみにSEにしたのは大きさとボディにエッジがあるから。
 最近のスマホって丸いんですよね。角が全然ない。あとデカイ。


10月12日 秋アニメ

・日…ヘボット、オルフェンズ
・月…魔法少女育成、卓球
・火…まとい、ステラ、夏目
・水…ナゾトキネ、あにトレ、ユーフォ、ブレ魔女
・木…フリップ、競女、舟を編む、ド嬢、モテ、ガーリッシュ
・金…ドリフターズ、ウィクロス、セハガール
・土…ろんぐらいだぁす、3月のライオン、WORKING、オカルティック、Vivid、イゼッタ、うどん
・配信…月曜日のたわわ

 土曜日が多すぎ。
 流し見するのもあるのでもうちょっと多い。
 ボトムズがクメン編に入って最高!

・オルフェンズ…しっかりとした掴みのある1話でした。楽しみです。前期からの続きものだから1話というわけではないですが。
・W_WORKING…なんか、金がらみの関係が非常にイラつくw
・Vivid_S…ついに魔法もなのはも捨てた!でもいいんじゃないかな?w
・イゼッタ…シモノフ対戦車ライフルで飛ぶふらいんぐうぃっち。
・まほいく…女体化魔法少女!しかも落第者は抹殺!
・あにとれ…あにトレの問題点はスタッフの体脂肪?が20超えてて(BMIなら普通だけど、15とかいるので違う気がする)ほんとに効果があるのか疑問になるところだけ
・ユーフォ2…レズめ!
・ブレ魔女…はやくジョゼが食ってるところが見たい。
・ガーリッシュ…コレ書いた人こわいものなしだな!俺ガイルのひとかよ!
・3月のライオン…良い意味でシャフト臭がなくて期待してる
・ヘボット…録画を再生し始めたら手足が震え始めた


10月11日 大谷石採掘場跡

 7日に大谷石採掘場跡に行ってきました。




 今回のツーリングで着ていったKサプライさんのスト魔女グランドクルージャケット。全然着ないで仕舞っていたのでキレイw サイズX-SMALLというチビ具合。
 でも、これは真冬まで着られそう。




 2スト最高!漫画。


10月2日 SHT

 ツイッターや掲示板でお知らせしていましたが、本日のSHTは欠席いたしました。申し訳ありません。
 知らずにスペースに来てしまった人はちゃんと
 「ケイオスが生まれたえー!!」
 と、叫んでくださいましたでしょうか。
 現在、商業誌のコンテが煮詰まりまくってます。




 506のシンデレラ


16年1月の雑記 16年2月の雑記 16年3月の雑記 16年4月の雑記 16年5月の雑記 16年6月の雑記
16年7月の雑記 16年8月の雑記 16年9月の雑記
15年以前の雑記