雑記

16年9月の雑記




16年1月の雑記 16年2月の雑記 16年3月の雑記 16年4月の雑記 16年5月の雑記 16年6月の雑記
16年7月の雑記 16年8月の雑記
15年以前の雑記


9月29日 506

 ノーブル、まだ2巻途中ですが



 那佳とプリン姫




 カーラちゃん




 グリュンネさん
 ロザリー、あなた疲れてるのよ


9月28日 エウゲーニャ

 お誕生日。ぎりぎり間に合った(んだよ?)。
 WW画集以上のことを知らないので「トンプソン持たせてバニーでいいだろ」。テキトーすぎますか。すみません。


 昼間、KSRでちょっと走った時にiPhone からツイキャスしてみたけどゼロワンの時より風の音しか聞こえないw 剥きだしなんだからあたりまえだけど。マイクだけ他のところに付けたりすると違うんだろうか。まぁ、そのうちに考える。SEにしたからもっと画質良くなるかと思ったらそうでもなかった。




 ウィッシュリストから血圧計いただいてしまいました。ありがとうございます!正常値目指します!
 (ウィッシュリストからのプレゼントは常時受付中です)





 ゴロプさん、昔は姫カットだった可能性は。


 久しぶりにお仕事メールを数本やりとりしただけで気疲れしてしまったw
 メールはいつまでたっても苦手だー。


9月27日 予定は未定

 年末までに

 商業3本、同人誌(ガルパンふたなり本)2冊 という目標を建てた。

 まぁ、なんだ。がんばろう。

 同人誌はコンテはできてるから…。


 夏アニメが終わりつつ、もう秋アニメがはじまりますね。レコーダーの残量を確保しなければ。そのタイミングで「ハウス・オブ・カード」の一挙放送を仕掛けてくるフジテレビ…!

・リゼロ…おもしろかったよー。最初は「またループものかよ」って感じだったけど。2クールたっぷり楽しませてもらいました。みんながレム持っていくので私はラムを辱めますね。割りと主人公が嫌いで見られなかったという意見が多いですね。

・NEW GAME…非常にきららっぽい作品でした(きららもの全部見てるわけではないですが)。作画がしっかりしてると表情や仕草まで伝わるので、やっぱり重要ですねぇ。動画工房すごい。好きなカップリングはしずく×あはごんです。2期期待。

・クオリディア・コード…最後までハラハラした!色んな意味で!しかし、円盤でも修正あまり入ってないという情報が。…諦めたのか!?


9月25日 お知らせ

 10月2日のSHT、サークル参加の予定でしたがスケジュール的に無理そうです。すみません。


9月21日 oljy

 oljy Tシャツというのが発売されたと知っていざ。






 大洗。日野屋石油さんです。ミッコ!

 Tシャツ、17日に売り切れてたー。さすがダー誕だわ…。3日しかもたなかったとかー。
 次なるグッズに期待。
 ちょっと「それっぽい」グッズ、いいよね。




 継続セット買ってきました。軍手はバイクのオーバーグローブにでもするか!?

 今日は半袖TにロンT重ねて、スト魔女ファティーグ、首はストールで行きましたが、寒かったよ!
 もうスト魔女クルージャケットでいい気温だったね!

 サクっと片道2時間。
 ZOIL、やっぱり効いてるなぁ。


9月17日 ノーブル

 やっとノーブルウィッチーズを読み始めました。まだ1巻の途中ですが那佳がお菓子大好きよく食べる娘でかわいい。
 全巻購入してあるので、サクサク読んでいこうと思います。




 そのままならレム。反転すればラム。
 胸の大きさでラム。




 台所にヤモリがいた。かわいい。
 この後、別個体も発見したので2匹が台所で狩りをしてくれてる模様。


9月10日 ゴロけだ その2

 昨日届いた平沢の「Ash Crow」が非常に良かったので勢いで描いた。

 「ホログラムを登る男」と近い手法で作られたと思われる「灰よ」「Ash Crow」のビープ音のような音が奇妙さを増大させるアクセントになってる。とてもかっこいい。

 ほら。ゴロプさんっぽい。


 今期のアニメ、見てない気がしてるけど録画してる量はすごい。全部残しておくかどうしようか。残しておいても害があるわけじゃないから多分BDに焼くと思うけど、数年後見るかどうか考えると多分見ない気がする。
 クオリディア・コードだけは円盤でどれくらい修正されるか見たいのでレンタルで確かめたい!


9月9日 Ash Crow

 発売日14日なのにもう届いたぞ?



 「あぁ、またケイオスユニオンがお届け日指定忘れたんだな」と思ってたら

 「Ash Crow」お届けを開始致しました

 とは!開き直ったのかw


9月7日 コンテ

 日々、コンテのネタ出しに悩む。
 昨日お昼寝してて、今やるべきものとは違うガルパンふたなりネタを思いついてしまいそのまま半分以上描いた。
 家元sと一緒に出せればいいな。しかし、32ページくらいいきそうなのでけっこう大変かも。
 あ、もちろん10月2日のオンリーに間に合えばなぁとかいう話ではないです。そんな速さでは描けませんので!w
 オンリーはマジでペーパーかポストカードくらいですな!
 ですな、じゃねぇ。


 ていうか、やるべきものをやらねば。


 追記:ガルパンふたなり漫画その2、40ページ超えで完成。半分以上ギャグの昔っぽい感じでできたのではやく本にしたい!


9月2日 もう9月

 総火演レポ。


 そして、マルチナお誕生日。赤ズボンだと、フェル隊長とマルチナが好き。




 10月2日のパンツァーガールズ!8に申し込みました。
 先日、コンテが完成しまして、表紙込みで36ページくらいの予定ですが、完成は年内を目標にw なので、パンツァーガールズではプレコピー本か、まぁテキトーなものを!
 でも完成すれば、久しぶりの完全18禁男性向けの同人誌です。


 夜、KSRで走ってたら面白いもの発見。






 タレ目アルト5ドアのワークスエンジンMT載せ替え。
 これ欲しかったんだけど5ドアはATしかなかったからオプティにしたんですよね。
 ちょっと欲しいわー。
 ちなみにこの中古車屋さん、カプチーノ、ワークスが並ぶF6、K6変態店。以前はAZ-1も数台常備されてました。
 次、クルマ買うときは是非一度訪ねたい。


16年1月の雑記 16年2月の雑記 16年3月の雑記 16年4月の雑記 16年5月の雑記 16年6月の雑記
16年7月の雑記 16年8月の雑記
15年以前の雑記