雑記

16年6月の雑記

6月28日 PIO

 26日、日曜日のPIOでのスト魔女オンリー、お疲れ様でした。
 会場は同時開催だったガルパンオンリーの大盛況っぷりで、もうオンリーレベルの人混みではない状態でしたがw

 スト魔女は、参加サークル数「6」の段階で、「こんなもんだろ」的観測で再販数も絞っていきましたが、フミカネオンリーのとき1限だったせいかまとめて買っていく方が数名おられて、DL販売もしてるけどやはり本としての需要はまだあるんだなぁ、と。私、個人的にもデータより物が欲しい質なのでよくわかるのですが。しかし、「21」はもうあの装丁では出せません、と印刷所さんから言われてしまいましたのでw 加筆などしてちゃんとしたオフセットで出すことはもしかしたら有るかもしれませんが、それには公式からの505の追加情報が必要です!
 あと、今回(というか現状)スト魔女サークルさんがガルパンになっててサークル数がえらく減ってしまって、それだけでモチベーションがガクリと落ちてしまったのが反省点。少ないからこそ支えないといかんのに。一応、コピー本のネタ出しまではやったんですよ…。


 閉会ちょっと前に撤収して新橋のインド料理屋さんでばぁびぃさん、ラン子さんと合流。コーラさんと4人で久しぶりのだべり会合楽しかったです。主にばぁびぃさんに戦車の話聞いてばかりだった気がしますが!
 会場でもケンスケさんと戦車や車のお話してたので、久しぶりにいっぱい「会話」したかもw

 次は9月のSDF(スト魔女かガルパンか)と10月のスーパーヒロインタイム(スト魔女かガルパンか)の予定。今はしほ千代漫画が描きたいのでどちらかはガルパンで申し込むと思います。
 夏コミは参加しませんです。冬も未定です。


 昨日は疲れでちょっとぐったりしながらも、しばらく雨っぽいのでKSR乗って、ようやくコーナーが安定してきた感じ。


 今日は借りてきた「セッション」見ました。
 すげぇ!ラストシーン、すげぇ!鳥肌モノだったよ!
 ここのところ見られなかった映画を何本か見ましたが、どれも良かった。
 「フューリー」「アメリカンスナイパー」「イミテーション・ゲーム」。特に、「アメリカンスナイパー」はこれのどこが戦争賛美な内容なんだよ、ってネットの記事見て思った。反戦派ってもうなんでもそう言いたいだけなんじゃないのか?


6月24日 26日

 スト魔女オンリー、E-11 女真族

 505本(200円)とイラストカードセット(100円)です。









 KSRにナビとドリンクホルダー付けた。これでどこにでも行ける。装着しての試乗でも大丈夫そうだった。…電源からの充電を確認するの忘れた…。ヘルメットスピーカーでナビ音声が聞き取れるかもチェックしなかったw まずホルダーの具合が気になって忘れてしまった。しかし、ヘルメットスピーカーいいわ。走行中は風切り音と排気音(2stの高音)であまり聴こえないけどw
 ドリンクホルダー、地味に便利なんだよね。チャリにも同じのつけてるんだけど。昔はなかったんだよこんなの。タンクバッグとかに入れてたんだよ。


6月17日 太平洋

 KSRに慣れるためにちょっと走ってきた。





 太平洋だ!
 というわけで、ちょっと九十九里まで太平洋を見に。片道1時間くらいだし。
 「なんでこんな回転数で走ってんの?やる気でなーい」なKSRかわいい。
 2ストだと80でも幹線道路余裕で走れる。

 納車の時にバイク屋さんがガソリン結構入れてくれてたので安心してたら、田舎道でリザーブにしなくちゃいけなくなってビビったのは内緒。


6月16日 ゴロプさん

 お誕生日。
 505の追加情報ないなー。
 小説にでもなると嬉しいんだけどなー。




 ベトコンは皆殺しだ!
 DVDだと吹き替え入ってなかったからBD待ってたんだ。


6月15日 納車!

 クレイジーサイコレズ…





 納車されました!KSR-U!
 蘇我のバイク屋さんから乗って帰ってきましたが、20年くらいぶりだけど3分ほどで身体が運転思い出した。
 人間すげぇな!
 2スト80cc、気持ちいい!

 98年の最終型(だと思う)で走行14000、まぁ外装はそれなり(写真だとキレイにみえますね)。でも、サビが少ないのとノーマルのままだったこと、キック一発始動だったことが購入の決定打。納車の時にタイヤもノーマルの新品にしてくれたのでとりあえず言うことなしです。タイヤはロードに交換したいですが(ノーマルは半オフみたいなブロックパターン)。
 最初は「あれ?こんなに下の方バラついてたかなぁ」とか思ってしまいましたが、こんなもんだろ2ストw
 それよりパワーバンドに乗った時の気持ちよさタマランです。
 タコメーター付いてないのでデイトナあたりのを取り付けたい。運転中見ることはないけどw
 あとウインカーはプッシュキャンセルのに替えたい。

 シートとか外装パーツがKSR110のものが流用できるというのを目にしたので、カワサキのお店で聞いてみて確かだったらちょっとずつ変えていこうと思ってます。
 とりあえず、届いてるホルダー類を取り付けよう。


6月11日 アニメ

 TOP絵はダブルオーの留美さん。高河ゆん先生のキャラデザが好きで、それだけで見てました。

 今期はアニメまったく消化できてませんw
 かろうじて間に合ってるのが「ばくおん」「カバネリ」「坂本」「マヨイガ」「田中くん」「ニンジャスレイヤー」「ふらいんぐうぃっち」「三者三葉」「くまみこ」「リゼロ」(これだけでも十分多いよね)。田中くん、うぃっち、くまみこはリピートで見てしまいます。リゼロがどんどん面白くなるのがいい感じです。

 レコーダー2TBあるからー、とか余裕ぶっこいてたらもう半分以上溜まってるし、MXはモスピーダの帯放送始めるし。プリキュアの帯放送も再開してくれるとドキプリの録画し直せるので有難いんですが。あと、戦コレとプリリズ(レインボー)の再放送をお願いしたい。
 カレイドとか灰羽とか、ちょっと古いアニメの再放送とかもないかなぁ。DVDあるけど円盤入れ替えるのめんどくさいねん。


6月7日

 森岡賢 氏が亡くなってしまった。
 SOFT BALLETは私の活動エネルギーのひとつでした。いや、いまでもエネルギーです。
 minus(-)始めたばっかりじゃん、賢ちゃん、
 4歳しか違わなかったのか、賢ちゃん。


6月4日 21

 ゴロプさん本、メロンさんでDL販売がはじまってます。

 皆さんのご好意がバイクのタイヤ代になりますのでよろしくお願いします。


6月2日 バイク

 ツイッターでは報告してましたが先日バイクの契約をしてきました。車種は追って沙汰する。

 今日は朝から区役所でナンバーもらって、任意保険のTELして。
 アマゾンで色々注文したのももうすぐ届くし。
 もう今から楽しみ!
 20年ぶりくらいのバイクライフだー。



 メットも届いてテンション上がってる!



 グローブはウィッシュリストでいただいたオークリーの。いい感じに色があってる。
 車体にはあまりあってないんだけどw


16年1月の雑記 16年2月の雑記 16年3月の雑記 16年4月の雑記 16年5月の雑記
15年以前の雑記