雑記

16年4月の雑記

16年1月の雑記 16年2月の雑記 16年3月の雑記
15年以前の雑記


4月29日 …

 ふぇぇぇ…おわ…終わんないよう!(ヤハギ君の声で

 いやマジでキツイ。やっと1/4色置きが終わりますた。



 今日のゴロプさん。


 もう4月が終わる!!


 及川光博がURBAN DANCEの「DANCE A GO GO」をカヴァーしたのでmoraで購入。これいいぞ!
 フォーゥ!で腹筋切れるわ!
 ミッチーはSOFT BALLET大好きなんだからソフバもカヴァーすればいいと思う!SOMETHING AROUNDとか!


4月28日 うむ

 2日で半分くらいしか色置き出来てない。予想以上に時間かかる…!



 表紙は以前載せたゴロプさんの使い回しで!裏表紙はよくある構図で!
 やっつけ感!大事!



 今日のゴロプさん。


4月27日 よし

 今回印刷をお願いしようと考えてる印刷屋さんが広島の初めてのところなので、念のためTELで問い合わせ。締め切りや搬入の事等教えていただいた。OK。あとは描くだけ。


4月26日 映画日和

 コーラさんがチケット取ってくれたので、念願のガルパン立川極爆音に行きました。



 これは確かに凄い!凶悪なウーファー!音圧でシートがビリビリいう映画とか初めてだよ!
 ED曲まで爆音になってて、ベースまではとりあえず聴こえるんだけどバスドラムはもうハーシュ・インダストリアルになっててウケた。
 ウルティラはすごいお金があれば個人でもなんとかなりそうとか考えたけど、立川は「まず振動しない家から」レベル。(ウルティラも部屋から設計しないといけないでしょうけどw)
 多分、見納めかな。次はBD到着を待つだけ。



 映画の前に併設のシネマカフェで4種のチーズピザ作戦っスよ姐さん!
 く…くあどろふぉるまっじ…


 時間がよかったので千葉でユーフォニアムも。



 ライディーン、鉄琴萌え。ちょっとeditされたフルだったけど。
 大画面で見る高度なレズ、最高。
 ガルパンと違って制服の女子高生とか来ててビビる。




 ちまちまと読んでやっと読み終えました。犬の話とか大好きです。
 陰惨な殺人がまったくそう感じられないのは入間節ですね。
 次はようやく「安達としまむら」ですね。なんかコミカライズとか始まっててびっくり。


 今日は遊びまくったので、明日からは色々作業やるぞ!


4月16日 チャリ

 チャリ乗り始めて2kg痩せた。チャリすごい。毎日ガッツリ食べてるのに(朝、晩+αだけど)。
 ヒラサワの真似して、朝起きたら白湯2杯くらい飲んで、身体があったまったら1時間くらいチャリでぶらついて、ついでに買い物とかして帰ってきてシャワー浴びて、すごいお腹減ったところで朝飯食べて…。
 さすがに完全な菜食とかはしてないですが。
 あとスーパーカップ(アイス)もいっぱい食べてますが。
 でも痩せた。すごい。




 再放送とか期待できないので北米版買ってしまった、「屍鬼」。
 後半すっごい面白いんだもの。前半録画消しちゃって後悔したんだよ…
 北米版は5000円位で全話入ってるので、字幕とかまぁ文句言えないですわ。
 画質とかそこまで気にしないから文句無いですけど。ていうか、画質悪くないんですけど、私の目では。


4月15日 熊本地震

 被災された方々にお見舞い申し上げます。

 311を思い出してしまい、ちょっとざわついてしまいます。
 千葉はあのとき5弱程度でしたが、それでも経験のない揺れでした。


4月14日 フミカネオンリー2

 受かってました。…しまいました。
 さて、間に合うのか。




 積んでいた竹宮ジン先生の「想いの欠片」、とても面白かったです。
 ちゃんとしたレズもの描きたくなってしまいました。




 プラウダT届いた。ほんとに普通に着られるな、これ。
 キリル文字かっこいいな。「プラウダ 高等学校」って書いてあるだけなのに。読めるひとには高校のTシャツ?って思われるのかな?


4月11日 TOP

 家元ママんs。


 春アニメ始まりましたね。まだ録画見てないのがありますが。
 1話で「これはいいな」と思ったのは、くまみこ、坂本、田中、かな。三者三葉は毒素が薄まってるのがちょっと残念。これからに期待。ばくおんはすでに1話で作画が原作に追いついてないのが残念。


4月10日 色置き

 私はカラー描く時の色置き(レイヤー分け)が非常に苦手で、すぐに飽きてしまいます。
 ちゃんとペン入れしたものなら、選択範囲指定でそんなに時間もかからないのですが、鉛筆線だといちいち手塗りするので時間もかかってほんとにめんどくさいです。ならペン入れしろよと言われるかもしれませんが、それもめんどくさいです。

 色置きに1〜2時間。キャラの服装とかで変わってきます。
 色塗りだいたい2時間。これは髪の毛とかめんどうなところがなければあまり変わりせん。
 ツイッターでワンドロ(1時間で1枚描く)とかありますが、絶対無理です。




 色置き ゴロプさん




 色置き 聖グロ、イチの俊足。


4月6日 雑記

 晴れたのでチャリ乗ってきた。
 最初に行った千葉の問屋町の大きめの自転車屋さんが定休日という失態。
 その後、蘇我まで行って



 ドリンクホルダー付けてきた。
 蘇我くらいなら余裕で行けるな。



 ワッペンひとつだと寂しいので、アマゾンで検索してそれっぽいのを見つけたので



 こんな感じで。ポケット上にネーム入りとかほしいところ。
 ちなみにジャケットはUNIQLOのレディスのリネンジャケット。






 色置き チョビとまほ
 チョビはこないだの撮影のもう1枚っぽく。まほはガルパン陸上部。


4月4日 TOP絵

 ペパチョビ漫画。ケンスケさんのアイデアをちょっとアレンジさせていただきました。




 ケンスケさんからアンツィオのパッチをいただいてしまった。ありがとうございます!





 このジャケットに付けようかな。




近所の桜。花曇り。


4月1日 rkgk

 下塗りまで済んでたものをザクッと仕上げ。あと、バニーチョビの最初の案だったものも。多くのところが影レイヤーコピーするだけだったので楽。
 エイプリルフール・ネタとか用意出来たんじゃね?とか言われるかもしれませんが、もうここができて15年も経ってるのでネタなんかねぇし、ツイッターのネタすら鬱陶しく感じるのでやらねぇよ!ww


 新年度も始まっちゃったし、そろそろ始動しないとイカン!




 また悪い癖がな…




 少しでも手作り感を消そうとスモークで塗ったカバーを付けてみたり。しかしまだ固定方法も解決してないタイラップの手作り感。
 完成したとしても使っていいものかどうか。
 曲の音質はしょうがないとして、ちゃんと他の音も聞こえてる(部屋で試してるからTVの音とか)し、安全面では大丈夫だと思うんだけど、おまわりさんがなんて言うかだからなぁ。


16年1月の雑記 16年2月の雑記 16年3月の雑記
15年以前の雑記