雑記

15年11月の雑記

11月26日 軍神 渕上祭

 千葉ではまだアルペジオが上映されてるのでコーラさんとはしごしてきました。
 しかし、朝8:25から上映とかきついな?



 やっべ、ガルパン最高か?
 私が最初に作った戦車?のプラモデルのやつが出てきた時震えたw
 当時(中学生)の私「うわ。この大砲かっけえ!」
 あとEDのアンツィオですごい和んだ。まだ脳内でリピートしてる。

 戦車のバトルシーンが把握しきれなかったのでもう1,2回見に行きたいです。1月からは千葉の旭で上映が始まるようなので、見た後北上して大洗ってコースもいいな。




 映画の後は馬車道でパスタ。制服変わってなくてよかったw


11月21日 N3B

 冬にゼロワン乗る時は必ずコレ。AVIREXのN3B。



 ちょっと細身なのはレディースだから。




 サイドにメンズのものにはない調整ギミックが。

 これ昼だと軽く汗かくくらいなんだけど、夜になるとちょうどいい。
 手も防寒グローブ、フリースのひざ掛けまでしてw

 こいつを探して東久留米のファントムまで行ったのに無くて(渋谷店でレディースが揃ってると聞いたので)、しょんぼりしてたら、御徒町のセレクトショップで見つけて狂喜して購入したの懐かしい。

 「Mはさすがにちいさいですよ」
 「試しにいいですか?」
 「入りましたね」
 「入りましたね」
 いやアメリカサイズだから私くらいだと入るよw
 アバクロなんて下手すりゃキッズの一番でかいのとかになるもん。




炊きこんだり




 クリーム煮つくったり


11月20日 ホログラム登る男



 テスラカイトの通販も速いな!
 テスラカイトの通販だからカラオケCD付きだ!

 とりあえず野菜切る時は「だんだん切れ!だんだん切れ!」って歌うようになる、絶対。
 もっと詳しい感想なんかはまた後日!


 TOPのゴロプさんをこっそり修正。


11月19日 ホログラムを滑落する男

 平沢の新譜を 注 文 し 忘 れ て い た こ と が 発 覚!
 すぐにテスラカイトの通販で注文。

 ファン歴30年弱でこの失態。

 いや、多分、体調崩してた時に「あとで…」とか思ってるうちに勘違いしたんだと思うんだよ…うん…

 昨日、「なんで届かないんだろう」って考えてたんだよね…


11月17日 TOP絵

 ゴロプさんです。

 とか言う前にもう半月過ぎてるよ!ちょっと原稿やって体調崩したらコレだ!


 まぁ、辛気臭い話はいいので、今回のゴロプさんは過程もちょこちょこ保存してましてたので。



 線画途中。ベルト弾帯描いてて狂いそうになった。




 イメージ掴みたくて軽く乗算で影つけたらもうこれでいいかなってなった。




 完成ちょっと前。



 辛気臭いやめようとかいいましたが、まつらいさんが他界してしまったのはちょっときつかったです。
 トリコロのアニメどうするんだよ…




 しかし、最近アニメ見るのがなんか疲れる。
 オルフェンズ、あにとれ、おわセラ、終物語くらいしかまともに見てないよ…。
 溜めたのは正月にでも見るさ(そしてすぐに始まる新番組)。


15年1月の雑記 15年2月の雑記 15年3月の雑記 15年4月の雑記 15年5月の雑記 15年6月の雑記
15年7月の雑記 15年8月の雑記 15年9月の雑記 15年10月の雑記
14年以前の雑記