雑記

15年10月の雑記

10月30日 ご飯

 ひとり暮らしになって、火傷なんかもありましてパックご飯メインになってましたが、放置していた炊飯器が無事稼働してくれたので早速ふさおとめの無洗米買ってきました。材料も買ってきたので近々炊き込みご飯でもしましょう。

 ちょっとずつ料理のレパートリーも増えてきましたよw
 自炊だと結果的に自分の好みの味付けにできるので大失敗とかないのが安心。
 他人には食べさせられないけどw


10月29日 車検

 昨日、ゼロワン、今年も大した部品交換などなく車検終了。21歳ですよ。うちにきてからは17年かな?



 そのまま「うぐいすライン」まで流して。




 ゼロワンの方はなんでもなかったのですが、ゼロワンに飾ってあるfigmaヴィータが。振動で飾りアームが折れてしまうのです。これで3回目くらいかな。


10月24日 新番組

 もう1ヶ月経とうとしてますが未消化多いです。というかまだ前期のガッチャマンとデュラララ見てません。
 とりあえず、今楽しみなのはオルフェンズ、終わりのセラフ、終物語、アニトレEXかな。終わりのセラフのOPでクルルさまがクルクルしなくなって激怒。曲も合ってねぇ!(frip sideは超電磁砲だけでいい)元に戻して!
 ラノベアニメの設定の重なり具合がもうなんというか「なにそれ狙ってんの?」みたいな。

 早く502と三者三葉の詳細でないかなぁ。


10月3日 大洗2回め

 前回は本放送直後のあんこう祭りでしたからもう2年くらい前。
 ゼロワンの車検前ドライブとしても。



 今日は気温も上がるというので長袖と五部袖のシャツを持って



 喫茶ブロンズ。
 いやー、乱世乱世。駐車場到着から小1時間迷ってしまった。



 これを食べに来ました。鉄板ナポリタン。
 …鉄板ナポリタンだけでお腹いっぱいになっちゃったんですけどw
 サービスでデザートにスイカをいただきました。



 大洗磯前神社



 おー、太平洋が見える。すごい景色だ。



 商店街ぶらぶらしたけど、ほんといたるところにキャラのポップ立ってるしなんか初心者だと逆に入りづらいw
 土曜の昼前だってのにちょこちょこ人がいたり。夕方とか日曜とかすごいんだろうな。今年のあんこう祭り行ってみようかと思ってるんだけどすごくなってるんだろうな、色々。
 歩いてるうちに靴底が剥がれ始めて、慌ててセメダイン購入した文具店さんが西住殿のところだったり。
 「こりゃ、夜中までお腹減らない感じがする」と思ってので帰路に。クックファンのガルパンカツは劇場版見た後にまた行きましょう。

 MAPLUSがPSPナビから撤退してしまったので地図データが2011年で止まっちゃってるのが。別の声優ナビにしようかな。沢城の声は落ち着くのでデータがあるMAPLUS対応ので。

 久しぶりにドライブしたのでかなり疲れたわw 片道100kmくらい。下道で4時間弱。往復8時間。
 大洗にいた時間のほうが少ないね。まぁ、そんなもんだよw


10月2日 もう

 今年もあと3ヶ月切ったとかなんなんですか奥さん!
 堪忍してつかぁさい…

 TOP絵はガンダム・ビルドファイターズのアイラ・ユルキアイネン。

 もう新アニメが始まりましたね。今期は何本あるのかしら…
 ギャングスタの制作会社のマングローブが倒産したり、そろそろアニメ会社も淘汰されるのかな。今のやたら放送本数が多い状態がちょっと緩和してくれるといいんだけど。


15年1月の雑記 15年2月の雑記 15年3月の雑記 15年4月の雑記 15年5月の雑記 15年6月の雑記
15年7月の雑記 15年8月の雑記 15年9月の雑記
14年以前の雑記