雑記

15年9月の雑記

9月27日  アニメ感想

・がっこうぐらし…個人的には絶望ENDが見たかったんですが。原作読んでみよう。
・プリズン…もう最高に馬鹿なアニメだった。下ネタをここまで昇華させてるのがすごい!2期はよ!
・charlotte…想像してたより面白かった。変なキャラ付けはエロゲのひとなんで想像の範疇。
・ギャングスタ…面白かったのにすごい中途半端な終わり方で残念。最終回1時間SPとかでやってよ。


9月24日 ムーブ!ムーブ!

 今まで撮り溜めてあったTVのUSBレコーダーからREGZA LINKでアニメを新レコーダーにムーブしてBDに焼く仕事。

 DBR-T560 購入する前にいろいろレビュー読んだけど良い悪い真っ二つでやっぱりレビューなんてあてにならないな、と。結局その人がどれくらいが「不便」と感じるかの差だもんね。
 私はいまのところ快適。これで初期不良的なものが出なければ。


9月22日 レコーダー

 新しいレコーダー導入。東芝 REGZA DBR-T560。3チューナー、2TB。これだけあればアニメの重複も恐くないだろ!



 後は設定がちゃんとうまくいってますように。なんかこういう設定よく失敗するんだ。
 しかし、今のレコーダー小せえ。前のRD-BZ800に比べて高さと奥行きが半分くらいだぞ。

 単眼さんとココイチ行った時に5甘注文してもらってひと口味見させてもらおうと思ったら「もう食べた」と。
 単眼さんにして「あれは食べ物じゃない」と言わしめる5甘とは


9月20日 BD

 今更ですがガルパンのOVAとスト魔女のOVA購入。スト魔女のOVAは3巻。ニパイラがちょろっと出てると聞いたので。



 アンツィオの素朴(ポンコツ)ヤンキー可愛いわw もちろんペパロニが
 比較しちゃうとガルパンのテンポと密度がすごくて、スト魔女レベルでもちょっと見劣りしちゃう。
 502のTV放送っていつからなんですかね?


 GATEがいいところで終わっちゃって分割2クールじゃなかったらひと暴れするところでした。
 あとは、がっこうぐらしがどんな最終回なのか今からgkbr


9月17日 TOP絵

 ダージリンさま お誕生日。
 劇場版ももうすぐですね。その前にアルペジオがありますが。


9月15日 幼少の花の秘密

 新刊「幼少の花の秘密」の正式な発売日です。よろしくお願いします。
 先週末くらいから店頭に並んでたところもあるようですが、通販などは今日からだと思います。




 505漫画。ひとコマひとキャラバラバラに描いて、デジタルで合わせていく方法で、と描いてたらけっこうな枚数に。この方が作業の息抜きにちょこっと描いたりもできるので。まだクジノさんの髪の毛の構造がイマイチ把握できてないw
 WEB用のは色つける予定なのですが、本にするときどうするか。フルカラー本にするか、コマ割りとかして普通の漫画形式にするか。予定では本にするときにエロ足してR18になります。


9月9日 TOP絵

 三者三葉がアニメ化ということで葉子様。
 三者三葉は未確認で進行形と同じ作者さんの4コマで11巻まででてるという長寿作品です。
 薗部さんもでるといいな。というかでないとファンはブチ切れるだろ。
 山Gの声は小野Dしか考えられないのでその方向でお願いします。


 それから、15日は私の単行本「幼少の花の秘密」も出ます。よろしくお願いします。





 スト魔女の505の漫画っぽいものをちまちまと描いてます。
 とりあえずはWEB用。後でオンリーに参加するときに加筆して本にしたいです。


9月3日 回復

 先月終わりからの体調不良から回復。書店特典作業期間に重なってしまって作業できず。すみません。特典はありません。なんらかのかたちで単行本購入してくださった方へのお礼イラストを公開しようと考えてます。

 久しぶりに40時間以上の不眠を経験。きつかった。
 30分くらい夢見るんだけどなんか必ず食べ物の夢でよだれたらして目が覚めたのはなんだったのかw まぁ、ウイダーとかしか食べられなかったのは確かだけど。
 食糧の買い出しに近くのローソン行くのにも必死。国道の歩道をフラフラ歩くから自分でもこわい。そしてずっと横になって、TVは小さい音でCSの外ドラ字幕版流しっぱなし。吹き替えだと聴いちゃうし、地上波はこういう時はほんと全部が不快。

 昨日まで視力が戻らなくて(それでも裸眼で絵は描けるくらい)、これは網膜やったか?とか考えたけど今日になって回復。飛蚊症になった時診てもらったら薄いところがあるらしいんだよね。
 なんにしろ一度診てもらったほうがいいかも。


 TOP絵は絵麻に「交換」。第三飛行少女隊のコスしてるピンナップから。


15年1月の雑記 15年2月の雑記 15年3月の雑記 15年4月の雑記 15年5月の雑記 15年6月の雑記
15年7月の雑記 15年8月の雑記
14年以前の雑記