15年8月の雑記

8月8日 TOP絵

 立秋ですってよ、奥さん!
 今日はいい気候ですわ。このまま秋までなだれ込んでくださいまし。

 TOP絵はこないだの雑記でも書いた「ななこ」です。

 プレアデスですがOPの「Stella-rium」がSilent Sirenの「stella」にすごいイメージかぶるんですよ。タイトルからしても。
 いや、パクリがどうとかじゃなくて。どっちも好きですし。
 「stella」は入院中のラジオから流れてくる唯一楽しみの曲だったので。アニソンっぽいってのはあながち間違ったイメージじゃなかったんだなぁ、と。


 いい気候だったのでゼロワンでちょっとドライブ。
 ゼロワンのコックピット



 A:ウインカー
 上にあげる:左折
 下にさげる:右折
 もちろんオートリターンなどなし



私もゼロワン乗るときはタグ付きになるぜ?VITAって書いてあるけど。


8月7日 ニキシー

 これ欲しいなぁ。

 うちのニキシー時計まだ動いてるけど。
 これで3万くらいしたからシュタゲのは10万くらいしそう。




8月5日 もう

 室温39℃とか慣れた感じがしてきました。
 嘘です。はやく夏おわれ。


8月4日 アニメBD



 最近は未放送回とかOVAが付いてるとか、そんな巻だけ購入したりしてます。
 甘ブリはなんでこんなにエロいのか。
 三女がすごいいいところで終わってて普通に2話以降作ってほしすぎる。

 ユーフォニアムも最終巻に14話が付くみたいだから欲しい。




 市営住宅の解体後がすごいことになってきてるのでそろそろ何とかして欲しいんですが。


8月3日 アニメ感想

・プレアデス…なんていうかもう「男いらないよ」のひとことに尽きるというかw どんどん話が宇宙的に広がっていくのは面白かったのに。特に「ななこ13(サーティーン)」とかとても良かったのに。個人的にもったいないすぎる。

・プラメモ…世間的に「いらない」と言われてたギフティア暴走回。あれがなければツカサがアイラとの関係を決められなかったお話なので必要だったと思います。要らなかったのはあの設定自体w なんでセフティが無いんだよ!OS交換で初期化できるなら定期メンテで記憶情報読みだしとくとかできねぇのかよ!

・てさ部…ロケのところと、百合狼がかなり面白かった。葵がどんどん調子にのってくのが最高w




 原稿作業中の朝、虹が出てた時が。すぐに曇って見えなくなったので写真撮っておいてよかった。




 速報!復活!!
 イェェェアアアアアアアア!!


8月2日 TOP絵

 バニーの日だったらしいので。バニー モモ。


 なんとか単行本作業一段落しまして、本は出る、と思いますw 原稿を宅配便で送ったのでまだ編集さんのOKでてないのがあるのです。デジタルならデータ送ればいいだけなのにね…

 あとは書店さん特典の絵が何枚か。


 しっかし暑い!!
 今年は冷夏だって予報士さん言ってなかったっけ?そこへ並んで歯を食いしばれ!


15年1月の雑記 15年2月の雑記 15年3月の雑記 15年4月の雑記 15年5月の雑記 15年6月の雑記
15年7月の雑記
14年以前の雑記