15年2月の雑記

2月28日 今年も

 ウィッシュリストでたくさん頂いてしまいました!






 今、災害がきてもしばらくは大丈夫そうです!


2月25日 アルペジオ

 蘇我でアルペジって、そのまま青葉台のデュワンってきた!最強コンボ



 霧の生徒会いいですね。特に生徒会長がいいです!
 新作の劇場版も早くみたなぁ。




 デュワンでインド分補給!チキン・ハイドラバーディ!
 久しぶりにデュワンさんにご挨拶。市原店を閉めるとの事。残念。


 コーラさんをゼロワンで連れ回すことになりましたが、コーラさん身長あるから乗るだけでタイヘンw

 この車は170超えるとキツい。私は164なので楽々。


2月15日 TOP絵更新

 ファイ・ブレインのメラ子です。貴重な桃子キャラです。もっと桃子に仕事を!
 メランコリィ可愛いので、主役にして1クールくらいのアニメつくってくださいNHK。


2月13日 ぱにっく!!

 昨夜というか今朝軽いパニックに。
 私が一番好きなラノベの「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」がない!
 私が入院してる時に親戚が部屋中に散乱してた本なんかをまとめてくれたので、たまにこういうことが。

 もういい!また揃える!と思ったとき



 あったあああぁああ!!
 魔まマの同人誌に囲まれて蓋されるように隠されてた!(隠されたわけじゃない
 漫画は絶版になってたから…

 で、ちょっと検索したら実写の劇場公開の時劇場グッズで限定文庫がでてたらしく、アマゾンでプレ値に。
 唯一人、実写を見に行った単眼さん、ちょっとそこに座ってください。
 ちゃんと情報集めしなかったのが悪いんだけどさー。実写のことなんて調べようなんてしないじゃん。


 ちょっと昨日ゼロワンにやり忘れたことを。

 

 エンジンルーム。ここらへんにゼロワン最大の弱点が。



 サブフレームを留めるボルトにファンからくるアース。これに私と整備士さんは1年ほど悩まされました。
 ここの接点が錆びて接触不良になるとファンが回るとエンジンが咳き込むんです。酷い時にはエンストします
 夏場信号待ちで「ファンが回ってスタートするときに必ず症状が出る」とわかったのを整備士さんに言ったらすぐにこれだとわかりました
 対処法:ペーパーで磨く。錆びさせないようにする

 こんなことだけで…


2月12日 もう7年かな?

 暖かかったので軽く磨いてやった。貼ってから6,7年、まったく剥がれない3Mの屋外用カッティングシート。流石だ。
 皆さんこれからもよろしくねw



 磨いてる時に通りがかったおばさんと談話。ほんとこの車は話しかけられるので、そういうとこも大好きです。こんなみんなに興味を持ってもらえる車、あまりないよ。いい意味でも悪い意味でもw


 懐かしいものを発掘。





 平沢のソーラーライブの頃の物販グッズです。
 単3電池4本をソーラーパネルで充電できます。…かつてはできました…。もう発電しませんでしたw


 さて、今期のアニメで楽しみにしてるのは「ヤッターマン」「ローリングガールズ」くらいかな。なんとなく不作。見てるけどそこまでワクワクしないというか。「SHIROBAKO」「クロスアンジュ」は2クールからも非常に楽しいです。
 「SHIROBAKO」は三女の話になってから面白さ倍増です。キャラデザで悩む話は胃が痛くなるくらい面白かった!解決した後のカットも良かった!
 とりあえず前野(クソ編集の総称)は土に埋めたい。


2月11日 夏コミ

 参加を見送ります。商業誌に定期的に描けるようになってからと。
 そのかわりに5月のエコケットに参加しようかと考えてます。
 ふさおとめとカムロちゃんのエロ無し漫画のコピー本でも頒布できれば。


2月10日 かいたい!!

 昨年年末より、すぐ裏の市営住宅の解体工事が始まりました。
 そして、先日くらいから解体の振動が直下型地震のように我が家を揺らし始めました。



 いつの間にかこんな光景に



 ぼんがぼんが



 近づいてくるぼんがぼんが



 ぼんがぼんが!!

 2階部分壊してるだけでこの振動とか…
 おうちが壊れちゃう!


2月9日 商業誌

 ようやく商業誌の掲載情報が書けますw
 昨日原稿を提出できたので近いうちにLOに載ると思います。
 前作から1年以上経過してしまいました。今年こそ定期的に掲載できるようにしたいです。

 右腕のほうも長時間ペンを持っても痛くなることはなくなりましたし。ちょっとつっぱった感じはしますが、これは冬で皮膚が乾燥してるからかもしれません。

 ともかく、まずは次作のプロットです。

 2月はなんで28日しかないのん?


 追記:ラクガキに追加アリ


15年1月の雑記
14年以前の雑記