14年12月の雑記

12月31日 大晦日

 コミケ参加された方お疲れ様でした。私は次の夏から申し込みを再開します。
 
 それでは良いお年をお迎えください。


 魔弾の王と戦姫、おっぱいでした!しかも、アニメじゃ珍しいちょっとタレ気味の。最高でしたね、リムっぱい!ぶっちゃけ、原作の絵だったら見てなかったと思います。甘ブリが柔らかい肉感でこちらはもうちょっと筋肉がついてるカチッとした身体。お話のほうはあまり良くわかりませんでしたw っていうかピンクのロリ戦姫でてこなかったよ?
 今期はおっぱい最高でした。

 新年絵などない!!


12月28日 コミケ1日目

 参加された皆さんお疲れ様です。

 最近おっぱいだの何だととおおきいお姉さんしか描いてないのでもうロリは描かねぇのかと思われてる方がいらっしゃるかもしれないのでちょっと。
 私の描くロリは絵的にはホンモノなロリではなく、大きいお姉さんのバランスを小さくした「まがいもの」なんです。だからこれも練習の一環です。ただ、本番の原稿で頭身が高くなってしまわないように気をつけないといけませんが。


 甘ブリ、最高にエロいアニメでした。あのボディの描き方は最高だ!肉感、骨格が感じられるああいう絵が大好きです。いすずとエレメンタリオとアーシャさんで劇場版作ってください。


12月27日 ペヤング御膳



 赤ペヤング、野菜味噌汁、味噌マヨソースでニンジン。うさぎか!ってくらいのニンジン。
 ペヤングが入手できなくなってからこっちペヤングがごちそうですよ。ペヤングの在庫のためにいつもは料理しているという、なんかおかしいこの世の中。
 早く販売再開してくれないと死活問題です。


 「ゆゆゆ」が終わりましたが、私は悲惨なENDを期待してたんですよ。全員動けなくなって崇められてるくらいの。次の勇者達の戦いを見ながらベッドの上で泣いてるとか、そんな。
 なんかむりくり「ハッピーエンド」にしなくてもいいんじゃないのかな?
 日常系が人気になって最近ははすぐに鬱だなんだ言われちゃうからな。


12月24日 クリスマス・イブ

 何がメリークリスマスだこのやろう

 というわけで、入院中に見た幽霊の話でもしましょう。
 でもこれは間違いなく幻覚です。
 さて、雑記でも書きましたが傷の洗浄の際に使われる鎮静剤に麻薬指定のものがあり、コレが覚醒した後も突如いたずらをするのです。
 まず、時間の感覚がおかしくなる経験をしました。まる12時間勘違いしてる時がありました。
 それから私は当時、常時心電モニターを付けている状態でした。この心電モニターの画面の下にアイコンのようなものが並んでたのですが、ある夜それが麻雀の牌に見えました。
 「あぁ、この機械は夜の0時を過ぎると麻雀のゲームになるんだ」と、その時の私は何の疑問も持たずに納得しました。もうこの時点でおかしい。
 次の夜でしょうか。夜中に目が覚めるとちょっと離れたところにあるモニターの前で車椅子の女の子がその麻雀で遊んでいました。その娘が私の視線に気づいたようにこちらを振り向くと近づいてきました。車椅子でだったか歩いてだったかは覚えていません。その時「あぁ、これは幻覚だ」と解りました。
 顔が2次元の女の子なのです。
 凛々蝶さまが一番近いかな。長い黒髪でツリ目でモロに私の趣味丸出しでした。
 その娘が私の顔を覗き込みました。かわいいなぁ、とか考えてました。

 ここで私は再び眠ってしまったのでこの娘についてはここまでです。
 朝、目を覚ました私は部屋に車椅子があるのに気が付きました。私はその時は車椅子を使ってはなかったのであるはずはありません。私が知らないうちに看護師さんが持ってきたのかもしれませんが。
 ふと、何かに気づきました。
 車椅子に小さなぬいぐるみがぶら下がっていたのです。
 それはあの娘の車椅子にもついていたものでした。


 他には、部屋を移動する時ナースステーションというか、もっと事務的な机が並んだ場所を通ったのですがひとつの机の上に「なのは」のでっかいフィギュアが飾ってありました。
 「フィギュアとか飾るんですねぇ」と看護師さんに言うと不思議な顔をして「どこにあるの?」と尋ねられました。
 移動した部屋からはその場所と隣接するナースステーションが見えて、ナースステーションのPCのモニターのすべてにヴィータが映っていました。
 おかしい。
 私は移動する前に傷の洗浄を受けていたのです。
 またあの薬か。

 麻薬ってのは医療で適切に使われてもこんなにも幻覚を現実と思い込ませてしまうのかと恐くなりました。
 まだ、アニメの幻覚で良かったです。普段の生活のせいでしょうか。

 最近、危険ハーブがニュースでよく取り上げられます。
 それを見るたびに私はあの娘のことを思い出します。さすがにもう顔まではっきりとは思い出せませんが。
 ハーブ依存者は何を求めて使用しているのでしょうか。治療中の悪夢については書きましたが、何にしろ現実を認識できなくなる恐怖はものすごいものです。

 それがアニメの顔をした女の子でも。


 ラクガキに追加あります。


12月22日 TOP絵

 なつかしのうる星やつらから、おユキさんとラムだっちゃさん。
 ラクガキでしたが気にいったのでTOPにも。
 もっとぷにゅんとしたおっぱいが描けるようになりたい。意識しないとボールになちゃうな。

 さて、クロスアンジュ。最高に面白いです。馬鹿すぎます(褒め ベッタベタでクソレズ。2クールももつのかこれw


12月20日 気がつけば

 もう今年も終わりますわよ、奥さん。

 馬鹿な!!

 あ、コミケには不参加です。来年くらいからまた同人活動始めたいと思ってます。


14年1月の雑記 14年2月の雑記 14年3月の日記 14年4月の雑記 14年5月の雑記 14年6月の雑記
14年7月の雑記 14年8月の雑記 14年9月の雑記 14年10月の雑記 14年11月の雑記
13年以前の雑記