14年2月の雑記

2月28日 ペリ誕

 ペリーヌのお誕生日ですので。

 TOPの整理は近々やりますw


2月27日 レビュー

 去年あたりの曲ですな。

・「stella」Silent Siren …ファッション誌のモデルさんの4人のガールズバンド。去年の入院中、TVはみないでずっとラジオ聴いてたんです。結果は「もうJ-POPはこりごりだ!」になったわけですが。パワープレイの中でこの曲だけ素直にいい曲だと楽しみにしてました。すごくアニソンっぽい。他のアニソンよりアニソンしてる。難しい展開もなし、スッキリとしてて可愛い。ていうかなんでこれがアニソンになってないの?っていうくらい。なんかのCM曲でちょっと流れましたけど。

・「割れたリンゴ」種田梨沙…新世界よりED。冒頭からデジタライズされたようなアコギがかっこいい。全体はフォークトロ二カでいいんだろうか。サビの伸びもいい感じ。種田さんはこんな声で歌えるんだな。歌詞は「大人になりたくない」ソング。

・「Zoetrope」やなぎなぎ…AMNESIA OP。やなぎなぎのちょっと暗めのポップロック。音的には特筆するところはないんだけど、AMNESIA本編が笑えたので!w

・「神様お願い 堕天MIX」…神様はじめました、1回だけの鞍馬ver.のED。原曲はザ・テンプターズの曲。をビジュアル系っぽくしたMIXなんだけどもう蔵馬のヴォーカルだけで腹筋痛くなるw

・「sister.friend.lover」…ニャル子2期クー子ED。何故、この曲だけこんななの?ってくらいまともないい曲。ほどよく音数の少ないトラックに派手さの欠片もないVo.…。越美晴、っぽくもあるな。泣きゲーによくありそうな曲でもあるけど。またEDの映像がよい。

・初音階段…ジャパノイズといえば非常階段。彼らが初音ミクを使うとこうなる。1曲目緑魔子「やさしいにっぽん人」。スラップ・ハッピー・ハンフリーと同じ手法で歌のあいだにノイズを絡ませるタイプ。目新しくはないけど、ミクの歌声がしっとりしているのがいい。ブレイクにガーッと入るノイズがかっこいい。2曲目はJAGATARAの「タンゴ」のカヴァー。手法は同じ。つまりこれが基本のスタイルということか。いかに気持ちいいノイズを気持ち良いタイミングで聴かせてくれるかにかかってますね。3.はノイズをBGに詩を朗読するミク。4.は完全に非常階段w ミクさんどこですか?w
 一定のジャンルにしか需要のないボカロ界にこれをぶつけるには面白いし、案の定総スカン食ってるのは最高なんだけど、私としても「なんでミク?」という疑問は消えることはないだろう。

・「目をとじてギュッしよ」ABCHO…戦国コレクションOP。よくクラブでDJがやるカットアップ的なMIXが最初から作られてる。これがかなりドライブ感があっていい。モーニング娘。の中の2人組ユニットだと知ったときはちょっとびっくりしたw


2月21日 バースデー

 エイラのお誕生日なのでニパイラ。
 なんで私こんなにニパ好きなの?


 そろそろ曲のレビューとか書きたいんですけど時間がうまく使えない…


2月14日 バレンタイン

 の、ほかに「ふんどしの日」でもあったらしいので、TOPにうか様追加。
 うか様、超可愛い。


2月13日 すごい赤いぜ

 今月お誕生月なのでアマゾンのウィッシュリスト(欲しいものリスト)を公開してみた。

 

 どん。




 どーん!




 今回のウィッシュリストでいただきました!
 ペヤング36食 辛ラーメン40食 タイカレー15食 タニタご飯48食  吉野家10食
 まこぴー ひとり

 2ヶ月は暮らしていけそうw



 こっちもとどきました。魔女解体。


2月9日 大雪

 降りましたな。
 積もりましたな。



 駐車場の入口が吹き溜まりになって60センチくらい積もってるのマジウケル



 アイの出口だけ作って腰が笑い始めたのであとはもう知らん…
 でもここら辺冬は夕方まで日が当たらないから平気で春まで残るんだよね。
 ゼロワン冬眠か!?


2月7日 ゼロワン

 明日、雪とか聞いたらなんか動かしたくなったので



 約1年ぶりくらいでちゃんと動かしました。
 サイコー!コイツのために生きていくんだ!

 車の方は問題なし!元気!
 私の方に問題あり!手の腫れてる部分のせいで普通の冬用グローブに入らず。
 買っておいてよかったバイク用オーバーグローブ。
 今日はお日様も出てたし昼間だったしでグローブなしでいけましたが。


 アニメの方はダンディのゾンビ回で腹筋切れたり、幼女回に泣かされたり。

 楽しみに見てるのは
・日…ウィッチ、ダンディ、咲
・月…ガンダム
・火…妹ちょ
・水…中二、恋いろは
・木…進行形、575、桜
・金…キルラキル
・土…プリリズ、ズビズバー、てさぐれ

 凪を溜めちゃってる。あとキルラキルも。ハチャプリは様子見。


14年1月の雑記
13年以前の雑記