13年6月の雑記

6月30日 エース
 キュアエースが想像以上にケバくて風俗のコスプレみたいだったw
 多分予告の女の子が変身前なんだろうけど。
 だとしたらなんで変身するとBBAになるのか!来週が楽しみです。

 あと、今週の六花ちゃんを描くと、もうレジーナをやっちゃうしかなくなるのでお休みです。


 ガルガンティアが綺麗に纏まってたことにちょっと感動した。私はロボと魔法ファンタジーがちょい苦手なんだけど、苦手な部分がほとんどなかった。難解な用語。不思議なパワー。畳めない大風呂敷。

 そう。私にとってラグランジェが面白さ半減以下になってしまった部分。


6月26日 消える番組
 そろそろ改編期なのでレコーダーの整理をしてみたらいくつか録画したはずの番組が消えててショック死寸前。よりにもよって「ゆゆ式」とか「超電磁砲」とか。希に「録画に失敗しました」ってアラートが出てたのでHDDに問題が出始めてるのかもしれないです。くそう。
 お金に余裕出来たら新しいの買ったる。

 ちなみに今期楽しめたのは「ゆゆ式」「はたらく魔王さま」「はまち」「超電磁砲」「レヴィアタン」「俺妹」「惡の花」「巨人」ですかね。まだ続く2クールものもありますが。「魔王さま」と「はまち」がダークホースでした。
 「ヴァルヴレイブ」と「デート・ア・ライブ」が未消化だ。

 また後日にそれぞれ簡単な感想でも書きます。


 
6月19日 ラクガキ

 ラクガキに「今週の六花ちゃん」

 今後の展開をちょっとネットで見てしまいましたが、六花の病み化はもうどうなることやら。




 まこぴーのお茶碗で食べるご飯は美味しかろう(まだ使ってない)
 しかし子供用だからちっちぇえな!




 これは勘弁してください。




 つくばにある、平沢兄のお店「GAZIO」のみで販売され始めた平沢CD。
 「ちょ…待てよ、おい!」って感じで、茨城に住む友人にお願いしたら近いからすぐ買ってきますよー、と快諾してくれた。ありがとう!おつ君!!しかも退院祝いとしていただいてしまった!

 内容はFGGのボカロコーラスを使ったインスト曲などの3曲でしたが、平沢らしいギミック感のある曲でかっこいいです。ホントはP-0で使われてた「死のない男」「セイレーン」「FGG」が収録されてればなぁ、なんですが、なんであれ配信しないんだろ。またGAZIOで売るつもりかー!?どんだけお兄さん想いなんだよ平沢w




 最近乗ってやれてないゼロワンですが、ホーンをあずにゃんからヴィータに。


6月4日 いろいろ



 おさわりプリキュアにキュアソードが追加されたので速攻で入れた。フフッヒ。

 これ、追加購入でカメラ動かせるようになりませんかね。それなら子供に買わせなきゃいいんだし。


 世間のガルパン人気にも気を配ってますw



 秋山殿がコメンタリーしてる陸自の戦車DVD。これ普通に10式みてるだけでも面白い。







 サークルKサンクスのフェアも2回だけ行きました。
 さおりんカードがついてくる串カツが胃にもたれて、やだもー!


6月2日 TOP絵 更新
 やっとキュアソード描けましたw
 抱き枕 欲しいぜ!
 しかし、アニメーターさんはよくこんなくるっくるヘアーを動かすもんだ。

 そして、なんか私の描くプリキュアのコレジャナイ感。

 あ、画像クリックでちょっと汁が。


13年1月の雑記 13年2月の雑記 13年3月の雑記 13年4月の雑記 13年5月の雑記
12年以前の雑記