13年4月の雑記

4月30日 いろは



 いつの間にか朝1回上映になってやがった。
 なんとか観に行ってきた。



 60分とは思えない面白さだった!これだけの尺で全員のいいところ描き切ってるし、3世代の話も盛り込んで。濃いのに整理されててサクっと見れる、これはすごいことだよ。TVがあった上でのことではあるんだけど、それでも滅茶苦茶な作品が多い中でこのクオリティ。
 しかし、能登が生き生きしすぎてるw

 もういろはは1年に1作くらい作るべき!


4月29日 せんべいさん
 せんべいの命日だったので、いつもどおりマグロの刺身を買ってきてお供え。
 あまりは近所の野良におすそ分けしたので私の分はなし!
 私はビールとからあげクンでいいのだ。

 せんべいは「からあげクンもよこせ」と言ってるに違いない。


4月28日 雑記



 ゆゆ式5巻。ZINでお母さん先生のカード付きだったので行ってきた。
 この表紙の微妙な百合感たまらん!女教師なお母さんたまらん!
 あとでタイトスカートめくりあげる。
 アニメのほうも3話のノリが最高だった。




 千葉モノレールのフリー切符。とクリアファイル。
 俺妹は2期も面白い。

 進撃、ゆゆ式、魔王さま、超電磁砲、惡の花あたりが毎週楽しみ。惡の花すげぇ…。
 はまちが予想以上に面白い。ハーレムものでもあるのに、主人公がとにかくぼっち力強くて弄れてていい。


4月18日 アニメ新番組

・日…ヤマト、ガルガン、カーニヴァル、進撃の巨人、ニャル
・月…ムシブギョー
・火…ゆゆ式、あいうら
・水…クライムエッジ、RGD
・木…魔王さま、マジェプリ、刀語、ラブコメ
・金…超電磁砲、デート、ヴァルヴレイブ、ちはや
・土…変猫、レヴィアタン、俺妹、アザゼル、むろみ、惡の華

 魔王さまがかなり面白い!進撃の巨人は原作未読なのでこれも毎週楽しみ。
 ロボものは展開によっては切るかも。
 今はそんな感じ。


4月15日 ちょいねた



 朝日新聞の広告。




 大阪の友人に送っていただいた。
 大阪府警察なにやってんのw


4月14日 六花
 今朝のプリキュアと昨晩の俺妹のあやせを合わせてラクガキしましたw

 病み百合、来るねこれ。


 見るアニメもだいぶ絞れてきた感じ。

 今、描きたいものと描けるスピードがあわなくて自分でももどかしい。
 突然、マイナーなキャラとか描くかもしれません。


4月8日 TOP絵更新
 一年近くぶりに更新ですよw
 「ゆゆ式」のお母さん先生です。関東では明日からMXでアニメも始まりますね。楽しみです!
 らくがきのほうにも線画置いときました。
 私は気を抜くとロリ体型になるので気をつけて描いてみましたが、なんというか、うんイマイチかもw けっこう満足はしてるんだけど。


 ペン入れがようやく安定してできるようになった!嬉しい!ペン入れはコントールが大変だから。絵を描くときは包帯ネットでカバーしちゃったほうが楽だ。入院中は「いざとなったらデジタルに完全移行かな」とか考えてたから。
 でも、あと数年中にはしなくちゃならないだろうな。仕上げのスピードとか聞いたり、やりたい効果とか、デジタルの方が自由度が高いからね。

 さて、もう絵を描くのに支障はほぼなくなったので、早く新作の漫画をお届けしたい。


 ふと、雑記をざっと読んでみたら去年はCDとかアニメとかのレビューをほとんど書いてなかったのでちょろちょろと書いていきたいと思います。自己満足のために!平沢は還弦から3枚キッチリ書いてやるぜ!
 春アニメ、毎週楽しめるのがあるといいな。

 冬アニメは入院してたこともあってちょっと補完できてないのもあるんですが、「ささみさん」がラストのほうでささかが全開で百合ストにはたまりませんでした。はやく「ちはやふる」を見なくちゃ。待ちに待った「ガルパン」の最終2話も熱かった!

 まぁ、細かいことはまた後日に。
 でも、なんか見るものがないといまだに「氷菓」をたれながしてるんだよねw


4月5日 ゼロワン
 退院後、初ゼロワン。
 現在、右腕が肘からまっすぐ伸ばせない(角度でいうと100°くらい)ので少々運転に不安があったのですが、ポジションを確認してみるとなんとか大丈夫そう。これ以上伸びなくならないようにリハビリしないと。



 軽くプレクサスで拭いてやって、イエローハットでオイル交換。
 作業してくれたお兄さんが
 「たまにすれ違ってるんですよ。あ、なのはだ、って」
 急に言われるとマジ焦りますw

 で、秋葉原へ。いや、特に欲しいものはなかったんだけど、行くなら秋葉原かな、ってw

 もう暖かいのでサイドスクリーンなしで。
 最高に気持ちいい!それが例え都内であっても!

 腕の方も問題なさそう。でもまだ山道とかはちょっと怖いかも。
 もうこの車のために生きてるといっても過言じゃない!


 話はかわって、最近セブンイレブンで見つけると必ず買ってしまうのがこれ。



 ちょっと高いけど美味い!
 作れないことはないけど、1人前作るとなるとまんどくさいレベル。


13年1月の雑記 13年2月の雑記 13年3月の雑記
12年以前の雑記