12年10月の雑記

10月22日 アニメ消化中

 まだまだ残ってまして、なんせモーパイもアクエリオンもちょっとしかみれてないくらい。とりあえず見て消す組から消化しようと(空き容量のために)。
 こないだ買ってきたパナソニックのBD-Rのスピンドルが書き込みエラー吐きまくるので買い直さなくちゃ。あと念のためレンズクリーナーも。すぐそこにヤマダがあるんだけどなんかメンドくてw
 で、アニメの話なんですが、戦国コレクション。1話見て信長のデザインは可愛かったけど、あとは見て消ししてたのね。で、今朝になって18話の吉継の話見たんですよ。
 もう朝からボロ泣き。なにこれ。
 百合話としても最高の出来だよ。
 ちょっと前の話で激辛勝負してたアニメと同じ作品かよ!

 未見で詳しく知りたい人はまとめサイトのほうが絵付きだし、いいでしょう。
 吉継のキャラデザも一見で薄幸だってわかってそれでいて可愛い。
 BGMもほとんどなく、二人の台詞で進んでいく、実に淡々としたもの。
 そしてラストも小さな幸せと静かに終わっていく。
 テンプレートなお話でもありますが、丁寧に作られてて凄い。背景もこの回だけ油彩風

 鬱展開だ、とかいう意見が多いんだけど、これはそうじゃないよ。


 その後見た砂場の回も酷かったww
 この作品の残念なところは演出力が安定してないところだな…。オムニバス形式だからいろんなタイプのを楽しめるけど。


10月16日 鴨川ラグりんまつり

 14日、15日と鴨川に行ってきたよ!

 前日にステンシルでランの痛ジーンズ作ったよ。



 ステンシル初めてでスプレー吹きすぎてしまったんだけど、ティッシュで拭いたら、まぁなんとかなったw




 9日にポプラで種島先輩もゲットしたよ。


12年1月の雑記 12年2月の雑記 12年3月の雑記 12年4月の雑記 12年5月の雑記
12年6月の雑記 12年7月の雑記 12年8月の雑記 12年9月の雑記
11年以前の雑記