12年9月の雑記

9月29日 気になります

 氷菓の千反田邸のモデルになった加茂荘行ってきました。


 帰りにどっか寄ってこようかと思いましたが、渋滞に捕まりたくないし、それをずらすために夜までぶらぶらってのも無理そうだったので直帰。それでも丸12時間かかったよ。
 そしてやっぱりゼロワンは楽しいけど疲れる。今日ので1日で走れる限界は多分800kmくらいかなと思いました。


 現在、右腕だけ日焼けで真っ赤。


 ラグりんも先週終わったので感想書かなくちゃ。
 来月は鴨川祭りもある!シーワールドのイベントのチケットも取ったので、あとは天気だな。


9月18日 衰退さん

 やばい。すごい面白かった。こういうノーマークで面白い作品が見れると非常に嬉しい。

 あと、氷菓もしっとりした終わり方で良かったと思う。なんか1年かけて千反田さんが婿候補見つけたみたいだけどw 私はやっぱり映画の話がいいな。ずーっと繰り返し観てた時あったよ。最後のイリス先輩のあれが大好き。姉、謎すぎる。
 まだ未消化が多すぎて感想もこんなものしか書けないんだけど。
 アニメより外ドラ見てるほうが多い感じでw 毎回時間通りに観てたのが氷菓と衰退とじょしらくとラグりんだけ?

 秋番で楽しみなのはヨルムンの2期かな。


 秋番ということはレコーダーの整理をしなければ!


9月14日 ラグりん つけ麺
 なにやらそんなものがあると聞いたので調べたら蘇我で食えるようなのでちょろっと行ってきた。
 アリオ蘇我千葉らぁ麺ってとこでした。
 何故、蘇我なのか。まぁ近くてありがたいんだけど。ちゃんと鴨川でも食べられるようにしたほうが。

 

 看板とか結構多い。



 メニューに並んでると笑えるw
 1日20食って書いてありますが、土日でない限り余裕で食えそうです。
 平日のお昼に行ったけど食べてるの私だけだった。



 意外と量があるように見えますが上げ底してあるので大盛りでも大丈夫かと。
 私は中盛にしましたが。
 あとトマトロッソは入れないほうがスープ美味しいです。
 味は企画物にしては美味しい。高いけどw まぁ、普通のスーパーのフードコートで売るものだしね。



 キャラ海苔はムギュナミでしたので、ランがもらえるまで暇みて行ってみようかと。




 おねティ サイクルジャージが届いた。


9月6日 なのはA's
 やっと観に行きました。7日が絶叫貸切だったので事実上幕張最終日。

 いやー、ハンカチ忘れた、私の馬鹿。
 TV版のある部分をごっそり削ったのは正解だと思う。構成も良かった。闇の書との戦いというより、リィンとの戦いになってたのはスタッフさすが。TVでは特に感動しなかったはやての曲が流れて涙腺決壊。リアレンジとタイミングでこうも違うものか。

 ヴィータ?もちろん最高にかっこ良かったよ!ゼロワンの仕様変更はまだまだ先になりそうだ!


 もう1度くらい、どこかで観ておきたいなぁ。


12年1月の雑記 12年2月の雑記 12年3月の雑記 12年4月の雑記 12年5月の雑記
12年6月の雑記 12年7月の雑記 12年8月の雑記
11年以前の雑記