12年4月の雑記

4月29日 2年
 せんべいの命日なので、好物だったマグロの刺身をお供え。

 若い頃は喧嘩ばっかしちゃ負けて怪我して帰ってきて、その度に病院に連れてって。思い出には事欠かないわw


4月19日 前期アニメ
 終わってみればそこそこ見てなぁ。

 私のイチオシはラグりんだよ!BDも買ってるよ!あのカラッとした感じがいいし、ランちゃん可愛い!2期も楽しみ!同佐藤竜雄監督(ラグリンは総監督だけど)のモーパイは主人公の素養から描いたりしかっりしてるけど、わたしはラグりんのザックリ感が大好きだ!ジャージ部魂!


・夏目…毎週が最終回でした。

・パいこき…なんだかんだで最終回まで見ちゃったw ひなたんでみんな解決だよね!

・夏まち…新規さんのためのおねてぃリメイクというか。まぁ檸檬先輩がいれば大丈夫だ。

・Another…最初の方は流し見だったけどデッドコースター的になってから爆笑しなから見てました。福圓さんが「殺せー」って言ってからが本編です。

・キルミー…慣れたな。っていうか最後のほうはやすなが「くっそう」っていうだけで笑えたw ソーニャちゃんは今期ヨルムンで殺し屋さんに復帰しましたねw

・偽物語…私は楽しめた。こういうアニメはシャフトでしか作れないだろうなぁ。あのアングルとか動きとか。お話が後日談でおまけ的なものだっただけに、キャラの可愛らしさで押してくたのもよかった。

・BRS…登場人物全員キチガイだったりしたら最高だったんだけど。バトルシーンのCGカッコ良かった。

・妖狐×僕…もう凛々蝶さまハァハァ。ココらへんで〆るんだろうなぁ、の期待も裏切られずに良い感じでした。

・シンフォギア…なんなのこのクリチャーデザインw 高山みなみと水樹奈々に歌わせて戦わせたいだけじゃないの?みたいな感じで見てましたが割りと王道作品でしたね。そこそこ面白かった。

 ちはやがまだ未消化なのが…。途中途中見ただけでもすごい面白かったのでまとめてみるのが楽しみ。


 今期はまだ絞り中。


4月15日 あとがき的な
 産廃18
・膝枕が描きたかった。

・シスター杏子はよく見かけるネタですね。

・私の杏さや本はとりあえずここでひと段落です。15から18まで自分としては脅威のスピードでした。
 でも産廃20が杏さやになる可能性も大ですw


 産廃19
・前からこの2人で描いてみたかったんです。この2人はどう考えてもガチ。

・何回も描きますが海藍キャラは難しすぎる。雰囲気さえ出せない。

・復活の日はいつですかねぇ…


 両方ともペラ本なのでネタが薄くて申し訳ない。いや、このページ数でも濃いの描ける人もいますが、私がやっても構成力なくて崩壊するので、もう思いっきりライトにしました。
 なんで1冊に絞らなかったかって?1冊(18だけ)ならもちょっとボリュームだせたのは間違い無いですが、

 まぁなんだ。2冊出してみたかったからだ!とだけ言っておこう!

 最終回?はあまり詰め込まないほうが好きなんだよね。


 次、産廃20はどうなるんでしょうかねw エロも描きたいネタあるしな。
 まどか×ラン(ふたなり)とか、なのは×ヴィータ(ふたなり)とか。
 ふたなりばっかりじゃねぇか!
 ベン・トー本も今更だけど描いてみたいねぇ。著莪なら普通のエロ、オルトロスならレズものになるかな?


4月5日 劇場版スッチーズ
 シネプレ幕張にコーラさんと観に行ってきました。

 TVシリーズで言えば、1話2話あたりを凝縮したようなお話でしたね。面白かったです。
 文句はひとつ。
 ニパの出番少ないよ!!
 ハイデさんがびっくりするほど多かったけど。

 ペリーヌの「間に合えー!」で吹いたラジオ視聴組(リンク先16分あたり)


 その後、市原デュワン。今年初デュワン!



 チキンハイドラバーディとマトンカリー。サフランライス!
 チキンハイドラバーディが選択できるセットがデュワンセットだけなのだが、もうお腹いっぱいすぎだw
 テイクアウトでストックトマトも買ってきたので明日もデュワン気分。


 さて。



 平沢BOX届いてますよ。
 平沢verの地球ネコすげえよ!


4月4日 池袋から秋葉原まで
 産廃18,19の再版発注に池袋まで。ゼロワンまたもや1ヶ月ぶりのドライブ。
 そして今年初のフルオープン。もう昼間はOKだね。




 帰りに秋葉原のラグりんカフェ。



 ラグりんカフェはグッ鉄カフェの企画ものね。


 再版分は書店さんに14日頃から取り扱いになると思われます。どうぞよろしくお願いいたします。


4月3日 GLFes 7
 日曜日に百合オンリーイベントでした。おいでくださった皆さん、有難うございます。お手伝いのコーラさん、お疲れ様でした。



 まず、いきなり朝、行きの京葉道路が事故渋滞。15分の表示だったのに結果は30分以上のロス。これで精神力削られたー。サークル入場終了ギリギリの11時40分頃に到着。VATさんとも慌ただしくご挨拶して会場入り。申し訳ないです。

 規模の割に意外と賑わってて面白いイベントでした。が、私はスケブ描いてて見てまわれたのは閉会15分前くらいで、もう空きスペースも目立った頃。結局3冊しか手に出来なかったん…。でもスケブ描けるのはオンリーくらいだからね。もっと早く描けるようになりたい。


 次は10月らしいのでタイミングが合えば参加したいなぁ。


12年1月の雑記 12年2月の雑記 12年3月の雑記
11年以前の雑記