12年2月の雑記

2月29日 うるう年
 今年は1日多いぞ!
 だからなんだってんだ!
 原稿間に合わせろよ、私!

 まぁ、4年に1度の記念で。


2月20日 画廊追加
 画廊にラグりんのランを追加。
 折角のタイムリーキャラなので、気づかれてないともったいなくてw


 ここのところ時間の使い方が酷い。言い訳させてもらうと体調があまりよろしくない。
 おいおい。新刊2冊出すんじゃなかったのかよ。


2月7日 新番組
 今、見てるのは

日…ラグランジェ、未来日記、アクエリオン
月…夏目、男子高校生
火…ちはやふる、パいこき、あの夏
水…Another
木…BRS、キルミー
金…シンフォギア、いぬぼく、ラストエグザイル
土…偽物語、モーレツ

 ラグりん、あの夏、凛々蝶さまが楽しみかな。BRSも良さげ。
 ちはやとラスエグがえらい溜まってしまってるのだが。
 男子高校生は1話のEDが最高過ぎて、以降それを超えられてないのが残念w

 あ、前期のアニメの感想も書かなくちゃな。
 まぁ、ベン・トー最高なんですが。


「HHH」トリプルH…全曲ARBのガールズヴォーカルカバーという物凄い狙いのアルバム。おっさん臭い歌詞をアニメ声で歌われるだけで変な脳汁でるわ!この微妙なヴォーカルは神のバランス!決して下手ではないんだ。そしてアレンジが全曲同じ人(ブッックマーク・ア・ヘッドとか、とらドラのホーリーナイトの作曲者だったw)なのでトータルバランスもいい。寄せ集め感が無いんだよね。これはコンセプトアルバムとしては重要。
 「ROCK OVER JAPAN」「イカレちまったぜ!!」「BAD NEWS」「灰色の水曜日」がお気に入り。

「キルミーのベイベー」…3種買いましたよ!EXPOならではのモンドサウンド。EDは割とストレートなテクノポップで、私はEDのほうが好きかな。OPはクラブとかでへろへろなときに聴いたら吐きそうw 特にウザいやつ。

「TRY UNITE」中島愛…イントロのコーラスからVoが入るまでのところが最高にカッコイイ。これは「夜の高速道路に合う曲」だ。「まる。」が入ってたのも超高印象。

「Aria」平沢進…安心の平沢サウンド。壮大で勇猛。


・けいおん劇場版…今更ですが。ロンドン旅行で濃密な唯あずを経過してからのラストはいいね、やっぱり。劇場版!ってよりTVのスペシャル版を見た感じなのもけいおんらしい。EDは折角だからフルバージョンPVを作って欲しかったな。


2月6日 産廃17 あとがき的な

・表紙は15と対になるような感じにしたかったので、ふたりくっつけて青で。

・やはり、時間がないとちょっと絵が雑だな…。時間がなかったというか、使い方が下手なんだよ。

・「あたしのだ」はとらドラからの影響だとこないだBDで見返したときに解った。

・グリーフシードが改変前の世界のもの(つまりは魔女がいて、魔獣ではない)なのは、この話がIFものだからです。15のときに書いたとおりです。

・杏子がマミの弟子だったのはドラマCDからの設定です。ロッソ・ファンタズマも。私はかなり重要な設定だと思うので、これがBDのおまけでいいのか?と。杏子の本来の能力が幻惑なのはインタビューなんかで触れられてましたが。

・杏さや描くと、どうしてもさやか寄りな話になってしまうので、杏子がかっこいい話が描きたかったんだけどこのザマですわw 気に入ってはいるんですけどね。やはりいまひとつ構成力が無い。

・P31のラスト2コマはさらっと描けた割にいい顔してると、自分でも思う珍しいコマ。意外と意味深な2コマです。絵的には急遽描き足したP3の杏子が実は一番気に入ってるかもw


 さて、18のお話はもうほぼ固まってます。あとは描くのみ。折り本になるので薄めですが。
 しかし、いつまで杏さや描くのかね?私はw


2月4日 ドライブ



 1ヶ月ぶりにゼロワンでドライブですよ。
 目的地は1年以上ぶりの鷲宮神社。大厄なので厄除けお守りも買ってきた。千葉神社で買い忘れてたんだよね。無事過ごせますように。

 

 で、鷲宮の掲示板に貼ってあったこれ。なんだこれw
 ちょっと行ってみたいわ。



 帰りは秋葉原に寄ってちょっとぶらついて帰宅。
 UDXで見かけたコーラさん向けの痛車。

 日中は割りと暖かかったし、寒くなる前に帰宅できたのでよかった。
 オープン日和でした。セヴンと2台もすれ違ったよ。


2月3日 TOP絵更新
 やっとです。もう2月です。寒中見舞いですねw
 まぁ、新年絵らしいものを思いつかなかったのでちょうどいいよ!
 風守です。可愛かったですね。タグ打ちとかめんどいわー。


 1月中はインフルやったりして大変でした。
 前日体中の関節が痛いなぁと思いつつ寝て、起きたら体温39℃。しかも土曜午後。病院やってない。
 救急受け付けてる病院にTELしまくるも拒否られて、なんとかネットで近場で開いてる内科を発見。転がり込みました。
 インフル検査は陰性でしたがお医者の判断で発症とみなしてお薬処方。なかなか熱が下がらなかったんですが、でも熱だけで咳もなんもなくて食欲もあるし。まぁ、次の日には元気になってました。
 しかし、その週は出かけたのは買い物のスーパーくらいだったのに…インフル怖い。


 新番組はラグりんがもう楽しみでしょうがない!


 書きたいことはいっぱいあるのでまた後日に。


12年1月の雑記
11年以前の雑記