11年12月の雑記

12月31日 コミケ3日目
 でしたね。コミケに参加された皆さんお疲れ様でした。
 女真族まで足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!
 お陰様で杏さや本は全て完売致しました!
 新刊の17は1月中には書店さんにも並ぶと思いますのでよろしくお願い致します。

 来年もいっぱい杏さやの年になるのか!?
 他にも描きたいキャラは結構いるんだけど。
 新年最初のイベントは GirlsLoveFestival7 かな?
 杏さやか、いろはの眼鏡×なこちか、はたまた三キャプのみずほ×たからになるのか?





 設営完了。

 開場と同時に売り子さんに任せて私は杏さや本漁りに!
 おかげさまでホクホクだよ。
 まぁ、昨日の疲れが残っててそれ以外廻れなかったけどなー。





 ヴィータTも手に入ったよ!しまだくんありがとう!!



 それでは良いお年を!


12月30日 コミケ2日目
 でしたね。お疲れ様です。

 行くかどうかも決めずに9時に起床。飯くいながら「今から行くか」と決める。
 一般参加なんて何年ぶり?かの、しかも2回目。

 船の科学館駅のとこの駐車場が痛車駐車場なのでそこに駐車するつもりでゼロワンでGO。
 意外と空いていた。3日目はいっぱいになりそうだけど。
 そこから初のゆりかもめ。

 準備ほぼなし。杏さやスペースのだいたいの位置とちょっとしたメモだけ。
 杏さやはすんなりと巡れたもののかじゅモモで迷う。
 あれ?西だっけとか迷って、挙句にすなさんに電話する。叩き起してしまってすまない。
 杏さや、ホクホク。明日も漁るよ!


 さて、明日はうちの本番です。
 Z-04a 女真族でお待ちしております。詳しくは同人活動を見てね。


12月29日 コミケ1日目
 でしたね。参加された皆さんお疲れ様です。コミケはまだ始まったばかりです!

 私は1ヶ月以上ぶりにゼロワンでドライブしてきました。企業なのはブースのヴィータTシャツをしまだくんにお願いして!この外道!
 昼くらいに出発。



 サイドカーテン付けた冬装備で出かけるのは今期初。
 太陽が出てる間はマフラーも要らないくらい結構暖かい。

 目的地目指して南下。うぐいすラインを通って国道409号に出て、養老渓谷の方に行きます。
 途中の様子。
 そして迷うw というかもっとでかい看板が出てるものだと思ってたよ。駅だしさ。急遽MAPLUS起動して場所確認。通り過ぎてた。



 AZUSA NAKANO ですね。あずキャット駅です。
 いろんなCMとか、PVとかで撮影に使われてるちょっとした名所です。(あれ?上総鶴舞のほうだっけ?)







 確かにいい雰囲気。




 帰りは御宿のほうをぐるっと回って。それでも200キロも走ってない。

 それより日が落ちてからの寒さときたら!
 フリースの膝掛けまで装着して凍えながら運転してたよw

 もう夜の運転は地獄だな。だがそれがいい!


 さて、明日は杏さやの本を漁りにコミケ行くかどうかまだ迷い中。行ったら3日目へのダメージがなー。でも杏さや本漁りたい…。どうしよう…。


12月28日 冬コミ追加情報

 ・南河内パチモン研究所さんでグッズの絵を描かせていただきました。杏子です。どうぞよろしくお願いします。

 ・先着でコピー本がおまけに付きます。今までの杏さやイラストの原寸線画集です。


12月27日 けいおん
 豊洲のユナイテッド・シネマに劇場版のけいおんをコーラさんと見に行って来ました。

 劇場版というより、TVの2時間スペシャルっぽかったのがまた、けいおんらしいなぁと思った。
 ネタバレに踏まないように慎重にしてたんですが、初日くらいの頃にツイート見ちゃって「うあー」ってなってたけど楽しめた。あずキャットペロペロ。

 豊洲にしたのはけいおんカフェが併設されてるとあったからなのですが

 


 しかし、年末は車が混んでるのう。運転ちょっと疲れたよ。


12月23日 お久しぶりです

 なんとか新刊入稿できました。
 近年では稀に見るギリギリ進行だったー…











 今回も杏さやちゅー本です。よろしくです。


12月7日 特に
 書くことはなく、ただ原稿を進めるのみ!
 ただ、かなりギリギリの進行である。とだけ書いておこう!


11年1月の雑記 11年2月の雑記 11年3月の雑記 11年4月の雑記 11年5月の雑記
11年6月の雑記 11年7月の雑記 11年8月の雑記 11年9月の雑記 11年10月の雑記
11年11月の雑記
10年以前の雑記