11年6月の雑記

6月25日その2 いろは その2

 本来の目的は 咲 単行本8巻のとらのあなとメロンブックスの特典イラスト。

 ついでに、日曜で終わってしまうキュアメイドカフェのいろはコラボに。
 メイドカフェなんて数年ぶりに行ったわ。
 飯の写真撮るのにも許可と確認が必要で、いろいろ大変なんだなぁと思った。



 喜翆荘のまかないごはん と 鶴来民子




 なこち、ゲット。
 みんちは最初からいない…。




 UDXアニメセンターのいろは展にも。



 中は撮影禁止。
 こじんまりしたものだったけど、直筆ものはやっぱり凄かった。ラジオ台本に描かれたイラストとか。展示原画が亀甲おはなとか濡れなこちとか狙いすぎだろ、だけどw
 あ、ソーダとかグッズを見てくるのをまた忘れている。
 だって雨がふりそうだったんだもの。急いでたんだもの。
 原稿終わったらまた行こうかね。

 あと、とらのレジのおねぇさんがキュウべぇパッチに気づいてくれたのが嬉しかったw


6月25日 音楽もろもろ

 平沢のフリーMP3配信「原子力
 コミックソングか。初めて聴いたときはほんとにそう思いましたw 原曲はBOAT。BOATの還弦曲だ。
 もう、「Say No! Say No!」なんて腹痛かったわww 合唱したわww
 そうか。笑って欲しいんだな。平沢は。
 まさにビックリするほどディストピアだ!

 この曲は私のなかではそういう位置です。詳しく考えて書くと自分の中の平沢像が歪むww それが狙いなら凄いんだけどなww
 まぁ考える余地のない歌詞なんだけど(替え歌レベルだし、ほんと平沢の詞かい、これ?)、曲解はできるからね!
 平沢の「原子力」ってもしかして、みんなのうたとかで流すんじゃねぇの?


 続きまして、元P-MODEL小西健司&元平沢ソロ・サポート、平沢プロデュースでCDも出したTAKAのT.K.M.F. 「Nahe」。5曲入り、ミニアルバム。これが素晴らしい!5月の頭に購入してから暇なときはずっと聴いてる。小西さんというと4−Dでインダストリアルなエレクトリックビートを構築してる人なので、まさかこんな直球エレクトリックポップスでくるとは!確かにP-のときも良い曲書いてましたが、しかし、これはほんと凄い!哀愁のあるテクノポップ直系サウンド。小西さんがYMO好きだっていうのが初めて納得できた!あの頃のテクノの哀愁を受け継いでる人なんて何人いることか。
 特に「EVP radio」「Twin falling angels」「rera」は鳥肌たつね。もうクランベリーソーダの泡にはじけるね!

 リピートしてて気がつくと2,3時間とか平気で経過してるのよ。


「青い栞」ガリレオ・ガリレイ…あの花のOP。なんつーかOPの映像とのシンクロがヤバイよね。タイトルロゴで花を持ってジャンプするめんま可愛すぎるだろう。私、メンバー構成知らないので2番から女性コーラスが入ってきたとき「あ、めんまに歌わせてるのかな?凝ってるなぁ」とか考えてしまった。普通にメンバーに女性いました。いいコーラスですよね。EDのほうが話題になってますが、私はOPのこの曲のほうが好きです。
 あと、何故か初回版には「コンテ撮影OPのDVD」が付いてくると思い込んでた。コンテのブックレットだった。

・「MORNING ARCH」…Aチャンネル OP
・「ハミングガール」…Aチャンネル ED。実はAチャンはそこまで好きではないんだけど、この曲を聴いてしまうと30分始まるな、見終わったな、という感じになる。神前さん凄い。OPはほんと朝が始まる、だし。EDは下校でさよなら、だ。この空気感を出せるってのがアニメのOP、EDでは重要だと思うんだ。
 EDはBD、DVD特典かと思ったら、moraでDL販売されて良かった。


6月24日 いろは

 パセラのいろはコラボに。同時にあの花コラボもあったんだけど、コースターがもらえるのがいろはだった。ので。



 あいぽんのカメラはいまいちだよなぁ。



 ハントンライス。意外と美味しかった。



 パセラといえばハニトーですよね。



 もらえたコースター。なこちのほうも後日手に入れたたい!…みんちは?




 ひとりぼっちはさみしいもんな。




 こんな感じに。


6月20日 修羅る前に
 3ヶ月ぶりの美容室。カットとカラー。さっぱりした。



 ベェさんパッチは胸にしました。


 さて。まずはキャラの練習だー。と、苦手意識の強いさやかを練習したんですが

 私が描く さやか かわいくねぇww もう泣きたいww←笑ってる

 もう、いちいち解析しながら今練習中。髪の房の量とか、頭のラインとか。目が一重でタレ目なのがもう決定的に苦手なんだよ…。あと、頭が大きくなりがちなので肩幅で調節とか、描いた絵に注釈入れてますよw
 でも楽しい〜。


6月18日 3ホイラー
 掲示板で書いたんですが、モーガンの3ホイラーが新車で発売するそうで!すげぇよ!日本じゃ絶対ないことだよ!乗りてぇ!いや。欲しい!死ぬ気で働くか!ww
 エンジンがハーレーの1.8でミッションがマツダらしいですね。…案外壊れないんじゃね?そんなわけないかw これ空冷だよね?冷却系の心配がちょっと減るな。あとは電装かー。日本の工場で引き直してもらっちゃうとかね。インジェクションにもなってるし、点火系も現代のものならほとんどトラブル無いでしょう。あとはフレームとか、一部に木のパーツがあるとか…。そんなとこまで再現するなよ!w
 しかし、楽しいだろうなぁ、この車。あのフロントタイヤで高速道路を走るのは怖いなww
 あ。マフラー、ドラッグパイプじゃね?すげぇ音するなこりゃ。ドパパパ!って。

 で、もし購入できたら何仕様にするかって?
 …蟲師の廉子とか淡幽とかどうよ!




 スト魔女のジャケットにエイラのパッチを仮縫いしたー。
 ケンスケさんの意見を参考にユニット整備中隊章の下に。
 エイラのユニット付き整備員ということで。




 キュウべぇのパッチはミリタリーシャツに。
 胸のほうがいいかなぁ。
 このパッチがかなり気に入りまして、別の冬ジャケ用にもう1つ欲しいわ。




 時間ができたら塗ります。
 コミケの原稿始めるのでー。
 夏コミは杏さや本だ。コンテできたぞ!
 40ページだ!私にはギリギリのページ数だ!
 がんばるます!

 エロないけどな!w


6月13日 異端(痛単

 イベントや秋葉原で見ると痛車も普通に思えてしまうんですが



 生活圏に現れるとやはりその存在の異端さが際立ちますw


 落描きにマミさん追加。
 商業原稿もちゃんとやらなくちゃね!!

 今の原稿が終わったら速攻杏さや本描くぞ!
 「ちゅー本」だ!
 杏子とさやかがちゅーしてるだけの本だ!


6月11日 雑記



 うちの近所にストラトスが!多分日本製のレプリカのやつだろうけど、それでも超・カッコイイぜ!!
 中もスパルタンだったわ!




 TVで見たのでちょっと行ってきた。ジャンボ餃子のお店
 物凄いお腹いっぱいw あと口の中火傷するよ、絶対。




 ZINでキュウべぇパッチが売ってるとの情報を頂いたので、ゼロワンを動かしついでに買ってきた。テキトーなミリタリージャケットにつけよう。

 あと魔まマフォントも購入。杏さや本で使いまくりたい!けど、内容考えると多分表紙くらいかw


6月8日 魔まマ カフェ
 松戸のグッドスマイルカフェに行ってきました。
 昨晩ツイッターで杏さやのコースターが残り僅かという情報が流れてきたもので!

 というわけで、ざっくりと。


 千葉県内を走るより、京葉で一度東京に出たほうが早いと考えた。
 さほど渋滞もなく、1時間くらいで行けた。


 もっと詳しい記事はこことか見るといいかも。


6月1日 杏さやオンリー申し込み

 杏さやオンリーに申し込んだ!
 夏コミ、9月のオンリー両方に新刊出せればいいな。






 サークルカットの下描き。2種類。
 落描きのほうにカラーのとか置いておきました。




 BDの2巻も届いたよ。サントラのマミさんのテーマカッコイイ。でも2分弱しか無いのでサントラ2には5分くらいのロングバージョンを収録して欲しい。

 HOUSE先生シーズン5BOX1もね。


11年1月の雑記 11年2月の雑記 11年3月の雑記 11年4月の雑記 11年5月の雑記

10年以前の雑記