11年5月の雑記

5月26日 痛G

 日曜日に痛G行ってきました。

 午後から雨になるとのことだったので、サクっと行ってサクっと帰ってきた。


5月21日 ジャケット
 スト魔女フライトジャケット届いたー!



 ネーム入ってますよ。
 パッチの刺繍すげぇ!さすがホンモノ!

 XSでも軽く大きい。私が小さいだけなのか。アメリカサイズがでかいのか。
 そういや以前買ったアバクロのジャケット、キッズのXLでダブダブだったんだよねw

 で、エイラのパーソナルパッチ付けたいんだけど、どこら辺に付けるのがいいのかしら。


5月20日 うーん





 なんか上手く描けないのでキャラ表みたいなの描いてたw
 こんなことしてる場合じゃないんだけど!

 自分の絵とキャラデザインといい具合に混じった感じが欲しい。


5月19日 アイゼンボイス
 ソニックボイス用のアイゼンボイスをちょこちょこっと作った。
 エンジンON:エクスプロージョン
 エンジンOFF:ヤヴォール
 バック:ゲーゲンシュタント コムト アン
 ライト:シュワルベフリーゲン

 ライトはラケーテンフォルムと迷ったんだけど、変更するのは簡単だから。

 レイハさんから変わったので完全にヴィータ仕様ですw


 22日、晴れるといいんだけどなぁ…


5月15日 朝から2
 朝のひと仕事を終えて、6時30分頃に都賀駅に。
 昨日買えなかった俺妹記念切符のために。

 俺妹 完売!

 都賀とか田舎でなんで完売なんだよ!
 マジ、余裕だろとか思ってたわ!

 急遽、千城台駅まで。



 なんとか買えた。

 都賀駅はJRで来れるからだったんかなー。
 オタクすごいわーw(オマエモナー

 千葉市は調子にのってもっといろいろやるといい。
 駅のアナウンスとかも変えるといい!!


5月14日 朝から
 朝から千葉とらに並ぶ。蒼樹うめ先生の魔まマ本を入手するために!
 朝おきてツイッタで確認すると秋葉原はおろか千葉とらも並んでるというので速攻で向かう。私が着いたとき(7時30分くらいかな)で20人くらい。その後50人くらいでどうやら入荷数を超えてしまった模様。秋葉原でも待機列の段階で完売したようで…。冨貴が営業再開したから秋葉原にしようかな、とか考えてたんだけど、秋葉原行ってたら着く前に終わってたな…。

 無事、本を手にしてから今度は千葉モノレールの俺妹 記念切符のほうへ。
 こちらは整理券配布終了で買えず!残念!



 千葉モノレールがこんなに混むわけが略

 明日以降、地元駅での販売があるようなのでそっちに賭けよう。
 お昼前に帰宅ー。


 うめ先生の本の感想:「これが、ホンモノの破壊力か…!」


5月13日 落描き

 また、魔まマですが。

 ほんとは一部カラーで描こうかと思ってたんですが時間がなかった!


5月4日 新番組
 今更感いっぱいですが。今期は特に多くねぇ?というわけで、楽しみにしてるものだけ。

・いろは…なにこれ面白くて可愛いんですが。よく動くし。暴れるヒロインはいいね。そして超エロスな3話!着物に亀甲縛りは卑怯!ttはいまひとつでしたがこれは期待せざるを得ない。

・日常…なんか変なツボを突いてくるんだけどこのアニメ。最初のコークスクリューのタイミングとかな。作画とテンポが超凄いw 特にツッコミのテンポだよね。ちょっと食い気味のテンポ。まいちゃん可愛い。

・ジュエルペット…主役が黒髪姫カット黒ストとかエロ過ぎるとおもったら、なんか扱いがライバル雑魚キャラみたいなんですけどw

・ファイアボール…あいかわらずだ!

・ユルアニ…霊媒先生のためだけに見る。

・あのはな…めんまかわいいよめんま。これはもうがっちりハート掴まれたよ?最終回とかうっすら見えてるよね?仲間再結集ENDとかで私の涙腺攻撃するんだろ?わかってるよ!準備OKだよ!


「Resuscitated Hope/unity」コミネリサ…GOSICK前期/後期ED。特に前期EDが好きです。OPと同じく直球なメロディ。ミドルテンポでアレンジもシンプルで、だからこそ歌唱力が求められると思うんだけど、心地良いハスキーな歌声はそれをクリアしてる。

「Os-宇宙人」エリオをかまってちゃん…電波女と青春男OP。最初聴いたときはネタ曲だなぁと思ったんだけど、バックトラックとか歌詞とかメロディとかの戸川純っぽさは実はかなり計算されてるんじゃないかとか勘ぐり始めてしまったw 今では超好きなんです。


 さて、個人的に杏さや本祭りが開催さてれいたわけですが「恋はキハジメ」と「さやか、あいしてる!」が最高でした!ストレートなお話大好きです! いや、基本的にハズレがなかったのが驚いたわ。


11年1月の雑記 11年2月の雑記 11年3月の雑記 11年4月の雑記

10年以前の雑記