11年3月の雑記

3月29日 ヴィータ枕 通販開始
 お待たせいたしました。ヴィータ枕の通販を開始しました。
 同時に過去の灰原枕などの再販も。こちらは5月10日までの期間限定です。
 よろしくお願い致します。


 現在、個人的になかなかイベントに参加できない状況なので今年は通販形式で抱き枕を幾つかつくろうかと考えてます。キャラとか選定中。次はフェイト(劇場版)を予定。
 あと大河は描きたいかな。リクエストと私の欲求が合致したら描きますよー。掲示板にでも書いてください。以前にもリク聞いたような気がするけどw とりあえずもう1度だ!


3月20日 レビュー

「See visionS」川田まみ…禁書目録2nd OP曲。サビからの開放感がハンパない。音もあいまってこれは青空が似合う曲だ。歌詞も合ってる。特に出だしの部分は最高だ。ちょっとピンクスパイダーとか思い出したのは内緒。

「ハリネズミ」AZUMA HITOMI…フラクタルOP。これは私にとって今期最高の曲かもしれない。やはりサビでの展開が素晴らしい。サビまで抑えて一気に解放させるタイプの曲に弱いな。こちらはしかし夜の高速で聴きたくなる音だな、テクノらしく。ハンドクラップがかっこいいよね。今聴くと「諦めないで ちぎれた明日を取りもどすから」でボロ泣きです。カップリングの「おなじゆめ」も落ち着いたエレクトロでいい曲。

「Destin Historie」yoshiki*lisa…GOSICK OP曲。非常にストレートで耳に残る曲。小難しい譜割りとかしてないのが素晴らしい。歌い手さんが実は演歌歌手というのが面白い。透明感と張りのある歌声は魅力的。ヴィクトリカ可愛い。

「なりあがり」…らきすたのゲームの曲。MOGRAのUstで聴いて購入。いわゆる電波系は私はあまり好きじゃないんだけど、らきすたの曲に関しては大丈夫なんだよね。なんでかは不明。どっちかっていうとカップリングの「なんでだっけアイドル」のほうが好きかな。

「刀語 歌曲集 其ノ壱」…BDのおまけだった毎回違うED曲と新曲2曲のアルバム。「千本千女の刃毬唄」「虚無の華」が目当てです。千本はこれがプログレ畑の畑亜貴の本気かと思わせるプログレポップ。虚無はkukuiらしい心地いい曲。kukuiってなんでプログレくさく聴こえるんだろう。


3月19日 物欲
 ちょっと出てきたのはきっといいこと。財布には厳しいがw

 酔った勢いで安いN2Bジャケットを注文。Mを注文したら速攻売り切れてたのでSにしたけど、私の体格でギリギリのタイトさw 肩がきついね。Mだったらジャストだったろうなぁ。くそう。前のファスナーが閉 ま ら ね ぇ ww でも値段の割に凝ってる。ファーもフードも別々にちょっとゴツめのファスナーで外せるし。

 かしんたんが自慢するので欲しくなって注文した。とらドラ痛灯



 無印のLED懐中電灯持ってるんだけどね。




 イカ娘よっちゃんイカ、ガランとした棚にぽつんと売れ残ってたでゲソ…。



 これで160円だからなw
 でも数年ぶりに食ったよっちゃんイカ旨い。


3月16日 震災
 震災に被災された方々にお見舞い申し上げます。
 千葉でも大きな被害地域がありニュース映像を見ると心が苦しくなります。

 私の住んでる地域は幸いにもライフラインは無事で、困ったことは「品不足」くらいでしょうか。しかし、これもひとりひとりはちゃんと控えめに購入していても、人数が多かったり、物流が現在被災地に重きをおいてるからだとの話もあります。落ち着くまできっとあと少しの辛抱です。



 さて、私の家は古い木造住宅なので、大きい余震のたびにビクビクしております。と、書いてる今も余震がありました。もうやめて…。
 1階はほとんど被害がなく、食器なども全く割れたりはしなかったのですが私の部屋は2階で揺れが酷いのです。



 CD棚 ガシャーン
 ちゃんとネジ止めしてあったのに…。



 数百枚のCDが…。
 まぁ、ケースに割れが入った程度ですんでるはずですが。
 ちょうどいいのでアニメのCDをより分けて後日別の棚作って移すことにします。


 原発も騒がれてますね。

 これを読んでみてください。
 こんなサイトもあります。

 どちらを信じるかはお任せします。

 私は原発反対ではありません。現在の文化水準を保つためには必要なものだと思っています。代換技術が開発されるまでは。原発から遠く離れた地でこんなこと言っても説得力はないのですが。


 現在私は震災のニュースは1日数回、2,3時間だけみるようにしてます。停電の時間の確認とか。作業中はアニメを見たりして。心が疲れないように。正確な情報も必要ですがこれも必要なことなんです。
 もっとくだらない雑記をちょこちょこ書いていきたいと思ってます。落描きとかも時間があれば。

 スカブラが必要なんです。


3月6日 新PSPスタンド
 思いついたのでPSPスタンドを自作した。



 自作っても、今までのスタンドのPSPを固定する部分だけを取って、それをfigmaの台に両面テープ&ネジで固定。裏側にクリップをシーリング材で埋めるように固定。これはfigma ヴィータの台で使った方法です。



 このあたりが空いてるなぁ、と思ったのでここに取り付けられないかな?と考えたわけです。



 こんな感じに。ちょっとだけ走ってみましたがグラつきや外れもなさそう。それでも念のためにワイヤーでヴィータとつないであります。ゼロワンの場合、最悪車外に落下してしまうので。

 視点移動は少なくなりましたが、視界に今までになかったものが増えたのでまだちょっと違和感が。すぐ慣れると思いますが。


3月4日 予定ですが
 ヴィータ枕は4月から通販開始の予定です。
 灰原も同時に、こちらは期間限定になりますが。




11年1月の雑記 11年2月の雑記

10年以前の雑記