11年2月の雑記

2月27日 ちょっと前に買ったものですが

・mora で魔まマのED「magia」購入。こんなおどろおどろしい魔法少女のED曲が今まであったかい?しかも本編見た後だと違和感ないんだぜ?曲の方はもう容赦無いくらい梶浦節全開。ザクザクと刻まれたギターがカッコイイ。

 魔マま、すごいねぇ。魔法少女をああいう解釈で展開させてきたかー。最後まで見逃せないわー。そして、Qべぇ、嫌いじゃないんだw だって今のところ嘘はついてないんだもん。なのはの次には魔まマが魔法少女の代表の項に名を連ねるのか?両作の監督の新房さんはすごいな。

 mora ではあとこれゾンビのOP「魔カセテtonight」、メリーのOP「daydream syndrome」、ED「ユメとキボーとアシタのアタシ」を購入。

 一番楽しみにしてるGOSICK関係、OPはブンイレではなかなか予約始まんないのでアマゾンで頼んだよ。で、EDが4月27日発売とかどういうことなの?と思ってたらGOSICK 2クールとかマジかよ。とか言ってたらブンイレで予約始まったので尼キャンセルブンイレだ!


ストライクウィッチーズ2オフィシャルファンブック

けいおん!!メモリアルアルバム…どちらも分厚くて読み応えありそう。まだ読んでないのですが…。パラパラと見た感じどっちも絵的な資料としてはちょっと物足りない。なのはみたく版権絵だけ集めたムックとか設定資料をもっと収録した物なんかも欲しいところです。


2月26日 不惑

 cyoima さんにあずにゃんTをいただいてしまったよ!



 これ午後ティーのやつじゃね?すげぇ!ありがとうございます!
 もったいなくて着れないどころか袋をあけられないよw

 そして、ひさしぶりに秋葉原を1時間ほどうろついて衝動買いしてしまった種島先輩T。



 でも買っておいてよかった。コスパじゃ売り切れだし、アマゾンでも残り1着だったし。
 と、言い訳しておく。ほんとは灰羽Tを見ようと思ってたんだけど忘れてしまったよ…。
 ぶっちゃけ黒Tってあまり着ないんだけどw 黒子Tも1回着たきりかな?

 あずにゃん刺繍ワークシャツが15Kで売ってたが、レア度考えると安いくらいだな。実物見ると刺繍がほんとすげぇの。お金あったら買ってたわ。

 あと、フェリシモで買ったミリタリーコートも届いた。もちょっと厚手の生地かと思ってたんだけど、ちょっと薄めだったのが残念。春物だからこんなもんか。通販はこういうのが…ね。
 デザインは気に入ってるし、長い季節着られると思えば。


 そして、PSPスタンドが新品の吸盤にしてポロポロ取れる。なんだこりゃ。ゼロワンは吸盤がお嫌いか?先代のだと「数カ月に1回くらいのアクシデント」だったのに。
 なんとなく別の取り付け方(今度は置くタイプ)も思いついたので時間ができたら別のスタンド買って試してみよう。


2月24日 MAPLUS ver.up
 MAPLUSの2010年度版の地図などを入れるために、まずはPSPのメモリースティックを8Gから32Gに。さすがに地図データは結構使うね。しかし32Gがカードだもんな…。私が最初に買ったPCは100MのHDDが10万してたのに…。
 そして2010年版地図、東京市街地図、ついでに黒子ナビをDL。
 黒子ナビは着せ替えじゃなくて声だけでよかったんだけどなぁ。案の定ちょっとうざいw 新井里美声の標準音声が欲しいなぁ。
 まだしばらくは沢城標準音声で安定っぽい。沢城標準音声のバージョンアップをお願いします。

 キャラ声で普通にナビ。ごくたまにネタを入れてくれればそれでいいんだ。もしくはネタはインフォ音声にまかせちゃってさ。
 以前にも書いたけど欲しい音声としては、瞳子っぽい釘宮声、完全にナレーションの榊原声かな。沢城もペリーヌみたいなキャラ声が欲しいかも。あ、あと あゆた だよ。大橋歩夕欲しいね。


2月16日 確定申告
 確定申告、提出してきた。初日に提出とか久しぶりかも。

 そして天気が良かったのでちょっとゼロワンも動かしてきた。明日からまた天気悪くなるみたいだしね。走ったのは3週間ぶりくらい?エンジンは動かしてたけど。今日は昼間はグローブなしでも走れるくらい暖かかったよ。晴れた日のオープンはホント気持ちいいねぇ。
 沢城ナビも使おうと思ったら買ったばかりのPSPスタンドの吸盤を吸着させるレバーがポッキリ折れた。固いなぁと思ってたら…。古いやつからレバーだけ移植。念の為に新品1個注文してゼロワンに積んでおこう。これ以外にPSPのいいスタンドないですかね?


 ツイッターではちょこちょこと書いてましたが、新しい抱き枕の画像を描いてます。
 いろいろな発表はもうちょっと待ってねー。出せるか確定なわけでもないのでw


2月12日 ハッピーエンド
「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 10巻」入間人間…最終巻。ハッピーエンドだろう。うん。ハッピーエンドだよ。この作品はブレがなくて良かったな。前巻からの続きからのうまいミスリードがあって楽しめた。しかし主人公は常にズタボロだったな。
 この作者の本はこれと「電波女」の3巻までしか読んでないんだけど、こっちのほうが読んでて気持ちが良かった。内容とは反対に。しかし、オススメする本かというとそうじゃないかもw 面白かったからこそ映画は絶対観に行かない。漫画版も読んでみましたが、やはり原作のほうがいいかな。
 春開始の「電波女」のアニメまでに「電波女」の原作を読んで、残りの作品も読んじゃいたいなぁ。


2月6日 nano さん
 TVとレコーダー買ったときのヨドバシのポイントでnano 16G をいただいてきた!



 nano 3台目。4G(初代)>8G(4th?)>16G(6th)と順調に成長してきてます。最初は4Gありゃ十分だろうと思ってましたが8Gがあっという間に埋まってしまったのですよ。人間の欲って恐い。
 デザイン的には初代が好き。



 あと現行 nano が欲しかったのは時計表示ができる点。クリップで留めて腕時計にできる専用アクセサリーも出てます。私は最初、奥の黒いベルトのを買ったんですがシリコンのふにゃふにゃベルトでちょっと不満でした。で、手前のほうを知ってこちらも注文。これはスラップバンドで腕に巻き付いてきて面白いです。デザインも多いしオススメ。私ももう1種類くらい買っておこうかしら。白とか

 私は結構腕時計好きなんだな。高級なのとか興味ないけど、いろいろ種類持ってたいんだ。
 SKAGENかハミルトンの新しいのを手に入れたいなぁ。


2月5日 商業活動更新

 また久しぶりになってしまいました。商業活動です。もっと描かなくちゃな。

 ツイッターで散々書いてますが、木曜日に作業期間が重なるとかなり愉快です。
 「フラクタル!」
 「その言い方だと技名みたいだよね。」
 「フラクタル、スキがなくて強すぎなんだよ!」
 「フラクタル小>フラクタル中>フラクタル大って繋がるよ?」

 「また転校生だよ」
 「またツンだよ」


 mora で魔まマのOP「コネクト」ClariS 購入。カップリング「Dreamn'」、「irony」のカップリングの「neo moon」も購入。ClariS は曲とアニメに恵まれてるよね。もちろんそれをしっかり歌えてる実力も凄いと思うけど。カップリングもなにかのアニメの主題歌に使えるレベルのいい曲。


 あ。はやくTOP絵更新しないとね。いつまで正月気分なんだよって。
 しかし、確定申告やらなにやらでまだ先になっちゃうかも。
 結構気に入ってる絵なのでこのままでも苦じゃないのもネックw


11年1月の雑記

10年以前の雑記