11年1月の雑記

1月30日 目標
 今年の目標。
 モノクロ作業にもデジタル導入。
 でも多分ペン入れまではアナログ。

 覚えるのが面倒で先延ばしにしてきたけどいい加減そろそろかな。


1月29日 新番組

日…ハトプリ、綺羅星
月…ゾンビ
火…Rio、キミトド2
水…なし
木…フラクタル、放浪息子、IS、メリー
金…GOSICK、魔まマ
土…禁書2

 こんな感じ。

・Rio…すべてが微妙w だが見てしまう。クセになるダメさ。

・フラクタル…私の大嫌いなあのスタジオの作品の匂いがプンプンします。左さんのキャラ原案がそのまま動けばよかったのに。3話でお話が動き始めたけど、どうなることやら。

・放浪息子…まだキャラと名前が一致しないんだけど、丁寧な作りは安心してみていられる。

・IS…まぁハーレムものなんだろうけど。男、要らないなぁ…。なんで男の半裸メカ姿とか見なくちゃいけないねん。でも、友人と「またツンデレかよ!」「こいつツン短かすぎねぇ?」とかツッコミながら見るのは楽しい。

・メリー…特筆するところはないんだけけど流れで見るかな。

・GOSICK…ヴィクトリカにはちんこ踏まれたい。もうヴィクトリカが可愛ければそれでいい。トリックもお話もなくてもいい。無いようなもんだし。

・魔まマ…3話のパックンチョ展開はキライじゃないんだけど、キャラデザインとあってなくてあまり衝撃が無かった。ぬいぐるみの首がとれちゃったみたいな。このキャラデザが狙ってるのはわかるんだけど私にはあわないみたいだ。話の続きは興味あるので見ます。期待作であることに間違いはない。
 P.S.4話でようやくキャラデザはこれでないと面白くないのかもしれないと思い始められた。でもやっぱり根本的にこの絵が好きになれない。

・お兄ちゃん…やはり「俺妹」と比べてしまうのだが、そうするとどうにもイマイチノれない。おちんこと略すらしいが考えた人は天才だ。

・ゾンビ…テンポがいい。馬鹿さがちょうどいい。エロはもっと少なくていい。ていうか無くていい。

 放浪、GOSICK、魔まマが楽しみかな。
 OP、EDはGOSICK-OP,ED、魔まマ-OP,ED、フラクタル-OP、メリー-OP、ゾンビ-OPを買う予定。


1月27日 6年目突入
 アイが車検でした。さすがに2回目の車検(5年目)になるといろいろと交換する部品もでてきました。フロントタイヤとかファンベルトとか。フロント減ってるな、とは思ってたんだけどいつの間にかスリップサインが出てたらしい。

 代車がミニキャブだったんだけど、いやワンボックスのポジションは運転し慣れてなくて恐いわw

 そしてアイに乗ったとたんわかるアイの速さ。軽はターボついてないとダメだな、やっぱ。


 BZ-800のその後。安定してます。よかった。


1月16日 初期不良?
 昨年末に導入したRD-BZ800がER6000を頻発しるのでちょいとググッてみたらなんか初期不良くさい。当然のごとくサポートは混みまくりなのでアキバヨドバシにTELして新品交換してもらうことに。久しぶりの秋葉原の空気を楽しむことなくトンボ帰り。
 あぁ。録画したGOSICK1,2話。放浪息子、ゾンビ、が…。まだBDメディア買ってなくて焼いてる余裕がなかったのですよ。ちゃんと買っておくんだった。
 イライラして速攻交換してしまったが、ファームウエアのアップデートとか高速起動回避とか様子見すべきことはあったみたいで。まぁ、今期のアニメは勉強代だな…。あとでレンタルで補完しよう。
 それにしても調べてわかるBZ-800の不具合の多さったら…。

 そして途中、携帯までエラーがでる始末。なんとか治ったけど。…これが前厄か!
 W53CAだからもうとっくに買い替え時ではあるんだよな。


1月5日 ウォームイージーパンツ
 ユニクロのウォームイージーパンツが部屋着として大HIT。これは温かい。Mサイズを買ってジャージのうえから履いたらもう最高。
 今日部屋着にもう1本。あと夜のゼロワン運転時用にLサイズを1本。ジーンズの上に履けるように。バイクのオーバーパンツだとごつくて運転しづらそうだけど、これは安いし柔らかくて運転への支障も全く無さそう。今シーズン中に試せるかわかりませんが。
 でも折角だから意地でも試しに行きたい。


1月3日 雑記
 お墓参りして正月行事がやっと終わった感じ。

 さて、前期アニメの最終回。まだ見てないのもあるんだけどそれはまた後日。

・イカ娘…今期から月曜どうすればいいんだ…。それはともかく、実にらしい最終回でした。最後までオチは微妙でw だがそれがいい!ムツカシイことを考えなくていいアニメ、素晴らしい!イカ娘が可愛ければそれでいい!2期来い!10分アニメとして夕方放送とかでもいい!

・俺妹…桐乃ENDは割と無難な終わり方でしたな。最後まで京介が可愛いアニメでした。これはこれで良いけど、もっとはっちゃけててもよかったかなと思ったり。でも下手にやってホントにエロゲみたくなっても面白くないしな。分岐?ルートも楽しみです。アニメ化の話は要らなかったなぁ。1話からあやせの話までの流れが最高だったなぁ。

・屍鬼…面白かった。特に屍鬼狩りが始まった頃から。若先生の奥さんへの実験とか容赦無かった。血まみれでおにぎり食ったり。トラクターで轢きまくるとかもう何その地獄絵図。序盤で録画失敗してなければ残してたのになぁ(最終回は残してあるけど)。最終回はちょっと尺が足りなかったようだけどDVDで補完されるのかな?レンタルでまとめて見ようかしら。あとBUCK-TICKのテーマ曲が最高でした。
 夏野の位置が微妙だなぁと思ってたら、あれはコミカライズのときに少年主人公的な位置が必要だったからのようで。


・SPEC…なげっぱと言われればそうなんだけど、でもこれはアリの最終回だよ。堤作品だしね!w でも解いて欲しい部分はちゃんと描写されてたよね。いつも書くけど私は謎を残したままでもいいんだ。それがその作品に必要な表現であると私が思ったならそれでいいんだ。ラスト丸々解説なんてのよりよっぽどいい。瀬文さんの奥歯アタックにSIT魂をみた。これもレンタルでまとめて見たい。前作?のケイゾクもうろ覚えだし。
 グッズもあるのかよw


元旦

 あけましたー。今年もよろしくお願いします。

 TOP絵更新です。
 また去年のクリスマスに見てたよ、とらドラ。大河は同人誌で描きたいなぁ。


10年1月の雑記 10年2月の雑記 10年3月の雑記 10年4月の雑記 10年5月の雑記
10年6月の雑記 10年7月の雑記 10年8月の雑記 10年9月の雑記 10年10月の雑記
10年11月の雑記 10年12月の雑記

10年以前の雑記