10年11月の雑記

11月26日 鬼大笑い

 次のオンリーどうしようか…。

 2月20日 咲オンリー「りんしゃんかいほー2」
 2月27日 あずにゃんオンリー「やってやるです」

 3月20日 なのはオンリー「リリカルマジカル11」
 3月27日 スッチオンリー「わたしにできること8」

 なにこのスケジュール。なんで1週間おきなの?なんで2月3月なの?取捨で悩むぜ…。みみけにとら耳大河で参加もしたいんだぜ?


11月23日 オンリーとかテレビとかパソコンとか





 設営完了の図。

 21日にPIOでのよんこま文化祭に参加してきました。お越しくださった皆さん有難うございます!コピー本の内容は煮詰められなかったのでちょっと悔いが残るものになってしまいましたが、あれがあのときの私の精一杯です。ことりちゃんと種島先輩が描けたので良しとします。リベンジしたい!



 赤福だー。羊羹だー。差し入れ有難うございます!糖尿にする気か!?


 昨日はそろそろいい加減地デジ化せねばと思って秋葉原のヨドバシに。
 エコポイントが減るせいかめっちゃ混んでるテレビ売り場。案内30分待ちとかなにそれ。
 で、店員さんに欲しいモノを伝えると既に在庫切れ生産終了とのこと。なんでもここ数日で生産終わったものが結構あったらしい。欲しかったのはREGZA R1の32V。32はHもないとのことでLEDのRE1になりました。レコーダーはRD−BZ800。Wチューナー、容量1TB条件で決定。
 そしてなにより驚いたのは配達がクリスマスになること。TVなんて買ったらそのまま持って帰れるものだと思ってた。いままではずっとそうだったし。駆け込み需要こわい。
 なのはのBDあわせで考えてたのにハルヒのBDにも間に合わねぇw まぁ、年末年始にゆっくり見るさ…。


 先週あたりに突然PCがブラックアウトする症状が出る。再起動しようとするとマザーボードからビープ音がでて起動しない。マニュアルによるとパワーアラート。みさきち君にメールして昨日秋葉原でおちあって電源を買って帰宅。組んでもらうも再び症状が出る。自分で検索したときに同じ症状で「メモリーが壊れてた」というものがあったのを思い出してメモリカード4枚中2枚を抜いてチェックしてもらうとちゃんと動作した。念のためその2枚を挿した状態にしたら速攻落ちたw というわけでメモリーの不具合でした。PCって難しい。みさきち君、いつも有難う!

 昨日の秋葉原の回転寿司「うず潮」の様子。ゆがみない。



11月14日 ペロペロ



 ローソンのけいおんフェアはあずにゃんだけ確保。写真にないけどケースも買った。ペロペロ。




 平沢の「変弦自在」もペロペロ。
 「突弦変異」のレビューもまだなのでいずれ合わせて書きたいです。




 WORKINGのプライズのお皿もペロペロ。もちろんクレーンで取ろうなんてしないよ!下手だから!!私がゲーセンでこれ取ろうとしたら1万はもっていかれる自信あるよ!

 さぁ。オンリーに向けてコピー本頑張るぜ!


11月6日 感想
 久しぶりに漫画の感想でも。ちょっと前のもあるけど。

「マンガで分かる心療内科」…説明するより、読んでもらったほうが早いw 好きです。こういうノリ。

「Girlish Sweet」竹宮ジン…百合ものではちょっと重い話に感じた。キャラ達の繋がりの描きかたとかがね。加藤の性格がさっぱりしつつも勢いがあるので救われてる。好きだな。

「星川銀座四丁目」玄鉄絢…単なる百合漫画と書いてしまうにはもったいない。感情の描きかたも丁寧で構成も素晴らしい。軽い話ではないのに決して重くなりすぎないバランス。

「この靴しりませんか?」水谷フーカ…このひとと、きぎたつみさんのためにつぼみを買っていたのだ。「わたしのアヒルの子」が好きすぎて、そこから進めないというw さっぱりした絵柄にマッチした爽やかで安心できる百合漫画。4コマの単行本「うのはな3姉妹」も面白い。こちらは百合とかではなく、町内美人三姉妹モノ。


「あと3センチ」絶叫…とらドラのコミカライズを担当されてる作家さんのけいおん同人誌ですね。ゆいあずです。だきまくらさんにいただきました。良い。色々考えちゃうあずにゃんと、直感で急所突いてくる唯のやりとりが絶妙。


11月3日 買い物
 先月見つけて、今度買おうと思ってた古着のハーフコートを買いに行ったら当然の如くなくなってたので、勢いでぽちった。腕時計とPコート。



 LEDのバングル風の腕時計。常に光ってるのではなくボタンを押すと数秒表示されます。赤にしたのはニキシーっぽいかな、と思って。ベルトサイズの調整にいかないとな。
 あとPコートはこれのグレー。ジャストはSなんだけど、冬は下に着込むからMサイズ。それでもタイトだけど。値段相応。暖かさで選ぶならユニクロのほうがいいかも。ユニクロはショート丈とかないけど。


11月1日 俺妹
 面白い。面白いよ。
 昨晩はMXで視聴。ケーブルでMX見られるんです。レコーダーを地デジ化すればMXの録画も出来るようになるんだな。はやくしなければ。うちはアンテナじゃなくてケーブルで地デジ化してるので。

 で、俺妹なんですが。いままでも面白いなぁ。黒猫可愛いなぁとか思ってましたが
 あやせ、最高。久しぶりの良ヤンデレ。しかも百合ヤンデレ。キタコレ。もっと恐くてもいいよ!前回のEDイラストで左さん(みーまーの絵担当さん)にあやせ描かせたのはこういうことかー。
 あと兄ちゃんの爆死っぷりがいいよね。いい兄貴だよ。

 で、本日コミケの当選通知きました。
 これは…そういうことなんでしょうか…。イカ娘とかもいいよね…。
 頑張ってペラ本でも作ろうかな…。

 なのは?ちょっと待っててくれなイカ?

 ほら劇場版もまだまだやるよ!だしね!30P以上になるし。


 視聴リスト
日…ハトプリ、綺羅星、えむえむ、サムライ、荒川2
月…ざくろ、イカ娘、そらおと2
火…なし
水…神のみ、俺妹
木…海月姫、屍鬼、それ町
金…なし
土…バクマン、禁書2
刀語

 かな。


10年1月の雑記 10年2月の雑記 10年3月の雑記 10年4月の雑記 10年5月の雑記
10年6月の雑記 10年7月の雑記 10年8月の雑記 10年9月の雑記 10年10月の雑記
09年以前の雑記