10年10月の雑記

10月27日 雑記



 久しぶりに市原デュワンに行ってきた。チキン・ハイドラバーディとサフランライス。ディナーにサービスタイムができてて、単品のカレーに無料でナン、ライスが付いた。サフランライスも無料だった!これはヤバイぜ!チャイ、ラッシーも+150円だ!



 SKAGENが修理から帰ってきた。工場との連絡ミスとちょっとばたばたしてて取りにいけなかったので3ヶ月くらいかかってしまったw 青のは愛用品なので嬉しい。まだまだ付き合ってもらうぜ。


 日曜日にちょろっと午前中だけ行ってきた柏の痛車イベント。









 フィアット500アバルトも!ホイホイさんってのもナイスチョイス!






 こちらはイベントとは別に集まった千葉のお仲間で。いつのまにかサーニャ仕様になってたw
 妙にストライクウィッチーズが盛り上がっててびっくりした。


10月25日 新番組
 とりあえず見たものだけでも感想など。
・綺羅星…綺羅星☆!銀河美少年!動きもテンポもインパクトも言うこと無いし、ちょっと意味がわかんないくらいドウッテコトナイッテ!

・えむえむ…1話は面白かった。よく動いてたし。男のどMっぷりがいいね。でもこの手のは3話くらいからガクンとおちるんだよね…。

・サムライ…こういうエフェクトは嫌いじゃないです。濃い目のキャラデザもいいんじゃないかな。

・荒川2…安心のクオリティ。EDの星の映像でマジで吹いた。

・ざくろ…あ、そーれ♪ って唄わなくても戦えるのかよw 私はさくら大戦を知らないのですよ。

・イカ娘…イカ娘、かわいいじゃなイカ。

・パンスト…期待してたしツイッターでの評判もよかったのでワクワクしてたんだけど…これならテレ東見てるわ。

・そらおと2…とりあえず見るかな。ニンフ可愛いので。

・俺妹…この妹が可愛いとはおもえないんだが面白いので見るよw もちろん黒猫だよ。

・海月姫…この手のオタものも少々食傷気味になってきたので、どうアクセントをつけてくれるか。

・それ町…数少ない原作既読。1〜3話でいえば原作のほうが面白いのだが、アニメも十分に面白い。OPのクオリティたけぇ!EDの曲もいい!w


 あと SPEC が面白ぇ。


10月23日 商業活動更新
 というわけで、更新です。久しぶりのふたなりものです。どうぞよろしくです。

 朝起きてだるかったんだけど、開場時間が迫ってきたら無性に行きたくなって、勢いでPIOまでゼロワンで走った。ストライクウィッチーズ・オンリーのために!
 次のスッチ・オンリーはサークル参加したいなぁ。エイラーニャ描きたいなぁ。と思いながら、みみけっとだろうから「トラ耳大河」にしてとらドラも描いてみたいよなぁとか。

 両方出してぇなぁ…。無理だよなぁ…。


 まだアニメの新番組を全部見れてないとか。
 無印なのは見たり、イカ娘を繰り返し見たりしてるからだ。


10月19日 立体物は作画資料としてかなり重要
 土曜日に秋葉原のゲーセンでみかけたが、自分のプライズ取得能力の限界を知ってるので400円で諦め、帰宅後通販で購入した種島先輩と伊波さんが届いた。



 出来が良い。
 そして、制服のスカートが2重(下にタイトが隠れてる)なのを初めて知った。パンツを覗いたわけではなく、作画上の確認である。

 伊波さんはガウルさんにあげる予定。


 ふでぺんのゆいあずver. 2番があずにゃんなんですね。つまり、2番のギターは唯に代わってるということか。アニメだとサビ前に鐘が鳴ってサビすら聴けなかったからねw サビであずにゃんも加わるというのに。そして脳内リピートが止まりません。素晴らしいアレンジです!


10月16日 ひと段落
 原稿作業は終了しましたが、まだ提出はちょっと先という状況。テンション下げずに次に移ろう!

 作業明けにすなさんに10辛食わせたくなったので、条件聞いたら
 「単眼描いてください」ときた。描いた。マジック一発だけど。イカ娘の。眼描いてる最中気持ち悪くて鳥肌立ちっぱなしだった。おかしいだろ!あんな属性!
 ココイチでのすなさんの悶えっぷりに私、笑い死にしそうに。店員さんも水のピッチャーを2つ追加で持ってくるという最高の反応!また食おうぜ!


 原稿作業中はあまりアニメの新番組見られなかったので今夜あたりから消化していきます。

 けいおんのサントラ2、ゆいあずのふでぺんだけ欲しかったんですが、mora では抜きで配信ですか!ずるい!まぁ、私みたいな人も多かろうから売り上げにかかわってくるしなー。


10月8日 ヴィータだけどレイジングハートさん
 こないだの劇場版なのは観た時に、だきまくらさんのエリーゼが喋ってるの聞いて速攻私も欲しくなったので通販ページ教えてもらって注文しました。ソニックボイス。SDカードのWAVデータを再生する装置です。



 CDと比べて大きさはこのくらいです。

 工場でゼロワンに取り付けてもらって本日帰還。寝る前の短時間であわあわと作ったレイハさんの音声も無事に再生できて満足です!できればウインカーとハザードにも連動させられれば…。いずれどうにかしたい!(普通の車ならドア関係に割り振れるんだけど)

 現在の音声
・エンジンオン…「スタンバイレディ、セットアップ」
・エンジンオフ…「オーライ、マイマスター」
・バックギア…「コーション、エマージェンシー」
・ヘッドライト…「シューティングモード、スターライトブレイカー」

 楽しすぎるw

 レイハさんなのはデバイスのなかで一番好きな声だから。携帯の着信もレイハさんなんですよ。
 次はヴィータの声で作りたいなぁ。まず台詞を選ぶところから始めないとな。アイゼンは男声だからなぁ…。


 そして、企画した奴は爆発しろな figma ミサカ通販通販ページはこちら。日が昇る頃に始まるとか馬鹿じゃないの?まぁおかげで申し込めたけど。ていうか普通に売れよ。黒子といい。禁書 figma 企画者は呪われてもしかたない。


10月5日 ざっくりと最終回など
・オオカミさん…1話、3話あたり非常に好きだったんだがその後の下降っぷりときたら…。あの悪者生徒会長とかいらねぇじゃん。キャラデザは最高であった。

・HOTD…安定して楽しませてもらった。良質のB級ゾンビものを見たという気分。

・パン2…主人公を終わらせるというマジ最終回であった。ウィッチに不可能は無いので魔力復活、続編という可能性もあるのかもしれないがw やはり芳佳の物語はここで終わりにしたほうがすっきりしていていいと思う。芳佳は見事に皆を守りきった。股監督は〆かたが非常に上手い気がするな。とはいえ個人的には2期は1期に比べるとちょっと物足りなかった。キャラクターの見せかたとかは良くなってたと思うんだけど、やはり余計に思える話が気になって。2話、4話、6話、7話は素晴らしかった。

・オカルト…ラスト前の展開は良い意味でかなりのポカーン具合!あれくらい狙ってくれたほうが!面白かったよ!文明の特攻、ウルトラマンのスプーン変身を思い出したのは私だけでいい。

・けいおん…番外1.あずにゃんの「にゃん」と和ちゃんの「あたい」だけでペヤング超大盛に匹敵します。
 番外編2…番外編なのにちゃんと最終回っぽい!小ネタも絡ませつつ、受け継がれてく軽音部をちゃんと描いてくれてる。さわちゃんの表情とかよかったよね。映画はどんなものになるか想像もできないけど、「消失」レベルだったら失禁(嬉ション)モノです。
 けいおん、面白かったなぁ。1期と比べるとちゃんと皆が成長してるんだよね。

 けいおん!!の感想についてはたまごまごさんのところが素晴らしいのでそっちを読んだほうが時間の有効利用だよ!


10月2日 なのは2回目
 シネプレックス幕張で上映がはじまったので行ってきた。満席。

 やはり、スターライトブレイカーのシーンは酷いw あれは殺しにいってる。流石、白い悪魔。
 隣の人も笑ってたので、ここは笑っていいシーンなのだと理解した。

 なのはの携帯に「時空管理局」と着信表示が出るシーンで、昨晩の「24」でSPの携帯着信に「FBI」と出てたのに吹いたのを思い出してその後2、3分震えてた。もうあのシーンまともに見れない…。


10月1日 さて
 コナンを視聴リストから外そう。これで淡い期待をお持ちの皆さんはすっぱり諦められるだろう。灰原のためだけに見るにはコナンはつまらなすぎる作品になった。
 もっとも哀ぷちの存在も知らなかったのだから、同人的にはもう求めても求められてもいなかったんだろう。
 

 買ったまままだ作ってなかった。



 激辛?甘辛くらいだぞ、これ。
 ものっそい拍子抜けだw



 そして今頃届いたあずにゃんアロハ。
 この気温で着るのは無理だよー。気合か。試されてるのか。


10年1月の雑記 10年2月の雑記 10年3月の雑記 10年4月の雑記 10年5月の雑記
10年6月の雑記 10年7月の雑記 10年8月の雑記 10年9月の雑記
09年以前の雑記