10年8月の雑記

8月28日 なのは一番くじ
 闘いは深夜から開始。
 一番近いサンクスに夜中2時頃行ってみたら、店員さんが並べてるところだった。どうやら、私以外にも待っている人が数名。そのうちのひとりが並べている最中に店員さんに話しかけてくじを引き始めた。その数が買い占める勢いw それを見てた私はそれだけでお腹いっぱいになってしまい、2回だけにした。世の中はもっと凄いことになってたようですが。



 グラスとストラップ。まぁ、クッションが欲しかったけど、コミケの抱き枕があるからいいか、と。






 懲りずにワグナリア。



 多分、最終成果。八千代さんGETならず。



 種島先輩がでかくなってた。
 「あたし、ちっちゃくないよ!」



 そして、HOUSEのDVD-BOX!シーズン4まで。
 すげぇ嬉しい!いつでも生検できるぜ!
 12枚組み2980円とか!アニメのDVDと比べるとびっくりだよ!


8月25日 合掌
 映画監督の今敏氏が亡くなったそうだ。
 ヒラサワのライブ会場でよくその長身をお見かけしていて、妙な親近感があっただけに悲しい報せだ。「千年女優」は今でもたまにBGVとして流している作品で、とても好きな映画です。

 お悔やみ申し上げます。


8月23日 処暑

 もう、そんなのどうでもいいという暑さ。

・けいおん…20話。ライブ後の部室のシーンはいいなぁ。あずにゃん以外のけいおん部が終わりを迎えるシーン。ああいうときに泣けないあずにゃんがなんとも健気でなぁ。この後独りになっちゃうかもしれないのに…。

・パン2…6話。サーニャが大好きなエイラが好きなんだよ。わかるかい?私も一緒にオラーシャ行ってくるよ!コート姿で手をつないで飛んでる2人が可愛かった。
 7話。酷いw(褒め言葉 6話で流れた私の涙を返せ!でも大好きだ!3話みたいのは好きじゃないんだけど、こういう馬鹿寄りなのは最高だ。あのサーニャの蔑んだような眼はご褒美ですね!エイラのたんこぶは驚いてベッドの天井にぶつけてできたものらしいですがw



 コスパのサーニャ アロハ



 よし。これ着てスーパーにも行っちゃうぜ?


8月22日 中野 ufotable cafe
 昨日、いきなり思い立って夕方から中野 ufotable cafe まで。化物語のコラボ中だからね。
 なんか疲れてるから、それを吹き飛ばすためにね!



 ひたぎ(デレ)と暦BLOODを注文。
 暦って誰だっけ、と思ってたらアララギさんかw





 注文後に「蟹風味」の文字が目に入って震えてた。
 そうやんな。クラブだったもんな。

 でも、食べれた。全然食べれた。むしろ美味かった。あっれ?

 ufotable cafe はほんと普通に美味しいなぁ。




 化物語の原画展は撮影禁止でしたが、阿波おどりのポスターだけはOKだったので。
 原画のほうはことごとくエロいシーンをチョイスしてあったw



 コミケ期間に品切れたガハラさんコースター。再入荷してよかった。

 ufotable cafe には夜行くのがいいかも。23時までやってることだし。そのほうが道空いてるだろうし。今日は夕方だったのでちょっと混んでた。




 そして、帰りに秋葉原にも寄ってワグナリアに。デザートにパフェですよ。
 店長がだぶるというこの引きの悪さ!(私が引いたわけではないが
 スケジュール的にラストチャンスだったのになぁ…。

 しかし、都内での沢城ナビの位置見失い具合はちょっと困るw
 首都高の高架下とかでもうずれたりするし。


8月21日 再版
 14の再版ですが、間違いが無ければ9月5日前後にとらのあな、メロンブックスに納入されるはずです。またその際に雑記に書きますので、よろしくお願いします。


8月17日 お疲れ様でした
 すなさんが冬コミの申し込みをしてくれたので私の夏がようやく終わりました。

 夏コミお疲れ様でした。女真族においでいただいたみなさん、ありがとうございました。
 マジ疲れたです。途中寝てしまったのは久しぶり。
 当日の疲れではなく前日までの疲れが取れて無かっただけなんですが。
 なお、新刊の書店委託は未定です。


 さぁさぁ、遅れ気味の原稿頑張らなければ。

 夏は終わったんだからもう暑くなくていいのよ?


8月12日 カスタマシート新作
 夏コミの追加情報です。
 南河内パチモン製作所さんのところでなのはシリーズのイラストを描かせていただきました。スバルとはやてです。

 スバルは「なのは」のなかで3番目にお気に入りのキャラなのでちょっと気合が入りました。空まわってますか?w はやては難しかった…。上手く描けてるといいのですが。



 ボツ ラフ案


8月11日 オンリー
 コミケ直前なのですが、これからの参加オンリーについて考えた。
・9月20日 ワグナリアにようこそ…WORKINGオンリーで参加したいのだが、開催日が既に申し込んだリリマジ次の日なので無理ぽ。同時進行で2冊作れば良いじゃない?そんなこと私にできるわけがないw
・10月23日 わたしにできること7…スッチーズオンリー。ギリギリ、コピー本ができるかもしれない。参加検討。
・11月21日 よんこま文化祭…WORKINGもOKなのでこれにしようか。WORKINGでないにしろトリコロか三キャプで何か描きたいところ。まきまきと同日同所だ。

 あとはコミケで貰うチラシのチェックして参加できそうなものを見つけてみたいなぁ。
 オンリーもいいけどオフセの新刊もな!いいかげんどうにかしないとな!!


 1980円だったので5キロのダンベルを買った。
 あるとちょこちょこと持ち上げたりして意外といいです。腕だけでなく腹筋にもちょっとくるような運動して引き締まりたい!


 今のアニメ視聴リスト(溜まってるのもあるけど)
日…ハトプリ、生徒会、みつどもえ、オオカミさん
月…キルミンずぅ、オカルト、パン2
火…RAINBOW、けいおん
水…学園黙示録、あそびにいくよ
木…HEROMAN、屍鬼
金…なし
土…コナン
刀語




 あずにゃんホーンにしてみた。



 朝焼けが凄い色だった。


8月8日 秋葉原ワグナリア
 今日からコースターが後半4種に変わったようで。

 早いよ!

 まだ八千代さん貰ってないよ!(ランダムなので

 「増産して19日から全8種類配布になります」

 って確率1/8になるだけでしょう!

 うち男キャラ3/8でしょう!


8月5日 踊ってますか?綺麗に踊れてますか?
 秋葉原のロイヤルホストがWORKING!!のコラボ始めたので行ってきた。1回目は1日に行って5日に2回目。







 1回目はパフェ。



 2回目はプレート。私に挑戦してるかのような物体が。
 しかし、これで1300円は高いよ。



 そしてランダムでいただけるコースターは店長とかたなしェ…。
 八千代さんと種島先輩がよかったなぁ。またパフェ食いに行くか。
 ラインナップにことりちゃんが無いのはどこにクレーム言えば良いですか?





 クッキーが8枚入りでこのお値段。なんという…。シールが付いてるからって…。



 なんでカレーを9個も注文してるの?過去の私は。
 しかも1個に2袋入ってるから(なのはとフェイト2人分なんだね)18食分かい。
 まぁ、カレーは幾らあっても困らないけど。
 早速、ココイチのとび辛をぶっかけて食いました。



 こちらはまだ食べてません。
 麻婆豆腐の素はチャーハンにもできるから便利なんだよね。
 美味しかったらさらに買い足しに行くかも。



 アニメイトで購入したらいただけました。

 どうですか?メーカーに踊らされてますか?私、綺麗に踊れてますか?
 次は ufotable cafe の化物語コラボに期待ですよ。
 ufotable cafe は料理もちゃんと美味しいので楽しみです。


8月4日 このでっち上げの新刊が人質に取る良心の声 喧しい
 というわけで、夏コミの新刊はいろんなオンリーで出したコピー本のまとめです。新刊がなかなかだせないので苦肉の策です。本編の加筆修正などはありません。ただ、コピー本時の表紙イラストは収録されてません。コピー本とはいってもペン入れ、仕上げまでした漫画です。多少の手抜き感はありますが(汗 また、コピー本はA4(原稿そのままのサイズ)ですがオフセはB5でちょっと小さくなります。
 等々ありますがオンリーに来られなかった地域の方にも読んでいただければと思います。


 入稿のとき、外気と電車の強力な冷気で具合が悪くなると嫌なので印刷所まで車で行った。超快適。池袋西口(北口)はいい具合に過疎ってる。道程も混んでなくていい。


・パン2…2話が熱かった!まるでGガンのように!もっさんの不敗っぷりが最高!いつ「宮藤、だからお前はアホなのだ!」って言ってもおかしくなかった。もう超級覇王電影弾撃っちゃいなよ!3話みたいなのは実は求めてないんダナ。


8月3日 TOP更新
 9周年です。ありがとうございます。
 9周年とはなんの関係も無い絵ですが。
 ダブル・タルボにしたかっただけです。

 似てねぇ。
 つーか頭身低くなっちゃった。気をつけないとな。
 描いてるときは全く気がつかないんだ、これが。
 あずにゃんはピンでまた描きたい。


 これからもどうぞご贔屓に。

 新刊については後で書きますゆえ。


10年1月の雑記 10年2月の雑記 10年3月の雑記 10年4月の雑記 10年5月の雑記
10年6月の雑記 10年7月の雑記
09年以前の雑記