10年7月の雑記

7月30日 入稿完了
 夏コミの新刊、入稿完了しました。
 新刊といえるかどうかあやしいものですが。
 詳細は後日!ちょっと休ませて!
 睡眠時間はちゃんととってたんだけど睡眠の質が悪すぎだった。


7月25日 咲祭二
 参加してきました。おいでいただいたみなさんありがとうございました。
 ちょっとだけスケブも描いたりできました。

 コピー本の反省
・モモが可愛く描けてない。
・でもモモっぱいを無理矢理絡められたのは成功と思ってる。
・モモの家が全く描かれてないのはアニメにも漫画にもほとんど出てないし必要もなしと思って。
・明日はモモの誕生日なのになんでうちのモモはカレー食ってるのか(TOP絵描いてる時間もないし!
・モモ16歳の誕生日おめでとう。これでかじゅと結婚できるね、とかいう本まであったのに!
・まぁネタがかぶらなくて良かった、ということで…。
・毎回、プレゼント色紙を描いていこうと思って忘れる(今回は時間無かったけど
 などなど。

 オフセの作業が残っておりますので、この辺で。
 イベントは楽しいけど疲れるのうw
 何かご意見ご質問がありましたらメールか掲示板にでも。


 次はなんのオンリーにでようかなぁ。


7月24日 コピー本
 完成しました。
 明日はよろしくお願いします。
 オフセの作業が残ってるので長居はできないと思いますが、もしかしたらスケブとか描けるかもしれません。




7月16日 ビキニトップ・改

 趣味の時間とやらでゼロワンのビキニトップを改良。

 なんでビキニトップ(数年前に作ったお手製)?
 暑くなると乗るのが億劫になる。
 ビキニトップ装備も軟弱な感じ。
 じゃあ理由を作ろう!
 と、いうことで。


 印刷所に聞きたいことがあったので池袋まで。いつのまにか新宿から移ってるし。
 電話じゃなく直で聞いたほうがいいと思ったので。
 よし。わかった!やはり直で来てよかった。
 後は頑張るだけだ。

 オンリーも来週だぞ!
 …マジかよ…


 ゼロワン乗ってて暑さでちょっとやられた。ビキニトップつけてたのに。
 ダイエットの影響かもしれないな。
 夏バテしないように気をつけてダイエット続けるぞ。




 侵入者。


 そうそう。ワイパーは私が買ったもので正解でした。
 光岡の人は1800と勘違いしたんだろうか。
 できれば使う状況にはなって欲しくないですがw


7月13日 作業ひと段落
 原稿から引き続きやってた作業がひと段落。
 終わったわけではない。修正がくる可能性があるので。
 でもこの後2日ほど趣味の時間としてしまうつもりです。もちろん丸々ではなくコンテとかも同時にやったりしますけど。なんてったって、もうすぐ咲オンリーだよ。おいおい。

 で、イラスト作業だったんですが、これの成果は早ければ今月中にお知らせできるかと。
 ほんとに私で良かったのかなぁ、と思いつつ、それでもやはり完成したものを想像するとワクワクするものなのです。
 描いたのは「ひぐらし」の沙都子と羽入です。


 オオカミさん、2話でちょっと失速気味?それでも十分見てられるけど。オカルト学院の面白さは本物だわw


 ちょっと面白そうだったので アメリカ軍 M42 パラトルーパーパンツ レプリカ なんてのを買ってみた。太めのシルエットなので上をタイトなもので合わせれば、カーゴパンツなのでなんでもいけそう。


 FOXで放送してたDr.HOUSEシーズン4が最終回(見るのは2回目ですが)。毎日、朝7時と昼12時からという夜型人間には辛い放送時間でしたが、やはり面白いぜHOUSE!今夜からシーズン5が字幕で始まりますが、吹き替えを!吹き替えを早く!あとシーズン3を見てないので早く!地上波でもいいから!っていうかズンブレ3を再放送してる場合じゃないだろう、日テレ!
 AXNのコールドケース深夜3時の連続放送も終わっちゃった。ナッシュはまだまだ続くみたいだね。


 ゼロワンのワイパーについて光岡に問い合わせていたんですが、その返信がきました。まぁ、雑記のとおりそのまえに買ってきちゃいましたが。それによると、トヨタ車用のものとのこと…。あっれ。私が買ってきたのと違うよ?私は取り外してお店のお姉さんに見てもらって買ってきたんだけど…。
 果たしてどちらが正しいのか!乞うご期待!!(まだ交換してないのかよ


7月10日 最終回&新番組

 あー、萌えミ行きたかったなぁ。ついでに、けいおんの学校行ったり、スーパーカミオカンデの近くまで行ってみたり、長野でモモかじゅの神社にお参りしてきたりしたかったなぁ。


 えー、改変期ですね。とりあえず見たものだけでも。

 最終回
・デュラララ…2クールたっぷり楽しませてもらった。1クール目で登場人物の紹介、相関図をじっくりと描いて黄巾騒動で学生3人に絞り、まとめる。もちろんセルティやイザヤのことなど描ききれてない部分も多いけど、まとめるにはちょうどいいところだったんだろう。私は文句なし。セルティ、エロいよセルティ。切り裂き魔の病み娘も可愛かった。

・ANGEL BEATS…好きな部分とそうでもない部分3:7くらいかな。最終回、残ったのがなんであの5人だったの?戦線みんなでよかったじゃん卒業式。あそこの世界にはもうこの先誰もこないの?(灰羽だと受け継がれていったじゃない?)音無は独りで残るとかでもよかった。奏が消えたのが心残りとか。ゆりっぺの存在意義が最終回でわからなくなった。発狂ENDのほうが見たかったな。

・荒川…面白かったよw 個人的にこういう感じのツッコミアニメは好きです。2期にも期待。

・WORKING…面白かったなぁ。お話的には日常モノだし、何か特筆するところとかないけど(一応恋愛っぽいのがあるじゃんw)。あ、ぽぷらさんの空気っぷりとかw まぁ、もちろんメインはことりちゃんだけどね!もうまさかの女装攻撃!カウンター!最初は八千代さんだったんだけど。あととにかく作画の安定感が凄かった。


 新番組
・アマガミ…2話まで見ました。ごちそうさまです。

・カンパネラ…2、3話までみてみる。1話はキャラ紹介みたいなもんだろうけど、でもオオカミさんはお話もちゃんと絡めてやってくれてたしなぁ…。やっぱギャルゲものアニメは苦手なんだな、私。(結局2話でごちそうさま)

・生徒会…しつこいまでの下ネタの連続w 原作は4コマ?割と好きかも。

・みつどもえ…次週を期待させてくれるレベルでした。1話からここまで斎藤桃子祭りでいいのだろうか!

・オオカミさん…キャラデザがかなり好みで楽しみでした。そしたら普通に面白いし。そして新井里美のナレーションの存在感w

・オカルト学園…面白かったw アニメノチカラのなかで一番じゃないの!シリアスとギャグのバランスがいいし、テンポも好み。オカルトはギャグなんだよ!怪談レストランの後釜になれるのか?w

・ぬら孫…ジャンプっぽいなぁと思った。雪女が見たいだけである。MXなので時間があえば見る。

・学園黙示録…いわゆるゾンビものか。でも面白そうだ。テンポが良い。正統派ゾンビモノでいってくれるのか!?オカルト学園の対極で。ストーリーなんかいいからもうグチャグチャのアクションで!パンツの見え方もいい(一部地域では規制されたようですが)。自然に!(自然? エログロ!

・パン2…期待を裏切らない出来。まだ1話だけど1期最終回とのリンクとか、1期1、2話を髣髴とさせるところとか掴みは十分!もっさん、声優変わったけど違和感ねぇ!EDはエーリカが贔屓されてねぇか?


・刀語…お姉ちゃん良い病みキャラだったのに死んじゃったー。ラスボスでも良かったくらいなのに。


7月9日 カラオケ
 仕事中から行きたいなぁと思ってたところに、なのはの映像つきがDAMで配信されたと聞いて飛んでいきました。ちなみにプレミアDAMでないと見れないのかな?ツイッターでは書きませんでしたが、一度サイバーDAMの部屋に案内されて替えて貰いました。
 「innocent starter」「SECRET AMBITION」「pray」の3曲。あっれ?A'sがないじゃん…。ヴィータの出番少ないんじゃね?
 「innocent starter」「SECRET AMBITION」はOP曲ということでOP映像+α、SSでユニゾン・ヴィータも見れたので良しとしましょう(「頭冷やそうか」がなかったなw)。問題は「pray」です。曲はもちろん良いんですが本編でこの曲が流れたシーンが問題ですw 曲との落差が激しいバトルシーン。ちゃんとそこがチョイスされてます。流石にDVD版の映像でしたが、しっかりスカリエッティをホームランするフェイトさんが流れて笑わずにはいられません。
 さぁ、このまま「ETERNAL BLAZE」「BRAVE PHOENIX」はもちろんEDも揃えていただきましょう。っていうか今まで無かったのがおかしいだろ、なのは。

 やっぱ、アニソンのカラオケはアニメの映像が流れないとな!ニコニコでMAD作ってる人とかに頼んで編集させたら凄いのができそうなんだけど。まぁ、問題なのは権利関係、お金関係なんでしょうけどね。
 ちなみにこれはいいと思った映像付きカラオケはUGAのかんなぎOP。貴子さん大活躍。


7月8日 オイル交換
 日中晴れる、というのでゼロワンのオイル交換にイエローハットへ。と、ワイパーのゴム。RF50というやつを切って取り付けるようだ。芯のないただのゴムのワイパーだ。





 オイル交換後は軽くうぐいすラインを流して帰宅。カンカン照りではなかったので、そこまで暑くはなかった。


7月7日 雑記
 通院日ついでに千葉パルコのTIC-TACに止まってしまったSKAGEN3個をお願いしてきた。止まるときっていっぺんにとまるんだよなぁ。まぁ、電池だろう。ついでにカーボンを使ったモデルもみたり。あ、ちょっと大きめなんだな。サクラピンクの欲しいなぁ。
 キャスケットを探そうかと4Fのコレクターズに…あっれ、ABCマートになってる。なくなっちゃったのか。小物買うのにはいいところだったんだけど。県内は津田沼パルコとららぽーとか。帽子はゼロワン乗るときの必須アイテムなので。キャスケットはなかなか好みなのがなくて、お気に入り1つを長い間大事に被ってるのですよ。代わりにハンチングいっぱいあるけど。全部で15くらいw 今度、じっくり巡って気に入ったのを買おう。

追記:ブロッケンブラッドのドラマCDも申し込みました。




 セイバーさんが青、白、黒と揃ったよ。…えーと、たいやきが好きなんだよね?うぐぅ。

 疲れがたまったようでちょっとダウン。明日から頑張る。


7月6日 アニメダイエット 経過
 56キロ。10.1%まできた。
 なにより順調に筋肉もついてるようなのが嬉しい。
 しかし、わき腹の肉だけが落ちない…

 平均値がこれになるためにも、体力つけるためにも続けますよ!


 お供のWORKINGも全部観た!
 ことりちゃん ハァハァ
 ストッキング ハァハァ
 ことりちゃんはストッキングにぶっかけられるのが似合うよね!?
 ことりちゃんはいずれ間違いなく描く!



 新番組だと今のところオオカミさんとみつどもえとオカルト学園が面白そうですよ。
 新井里美の存在感ハンパねぇw


 しかし、こうはっきりしない天気でゼロワンででかけられねぇ。
 天気予報は曇り&雨とかいって昼間はガンガンに晴れてたり。
 でも油断すると降り出しそうだし。
 アメッシュ見ててもあっというまに雨雲ができてたりするし。
 オイル交換しちゃいたいんだが。


7月5日 商業活動更新
 L.Oです。よろしくお願いします。

 さて、アニメの最終回、新番組など書きたいことはいろいろありますがそれはまた後日ゆっくりと。




 仕事真っ最中でしたが、朝イチで本屋さんに行く。G’sマガジン天使ちゃん確保のため。
 駐車場に停まっている、ツインエンジェルの痛車。目標は同じだな。
 入店した私の目にはいってきた3冊鷲掴みの光景。
 開店直後に在庫が無くなりかけ(私購入後のこり1冊)、軽く慌てる店員さん。




 以前から欲しかったかかとをつぶせるローファー。 
 と、荷物がたくさん入りそうで良さげだったバッグ。
 どちらもフェリシモで。


 さて、今月は細かくいろいろあって忙しそうだなぁ。
 暑さと湿気に負けないで頑張っていこー(棒読み


10年1月の雑記 10年2月の雑記 10年3月の雑記 10年4月の雑記 10年5月の雑記
10年6月の雑記
09年以前の雑記