10年6月の雑記

6月27日 あずにゃん
 TBSショップからあずにゃんTが届いたよ。色違いで2枚。
 メタルプリントが良い感じです。





 これで4枚になったよ。あずにゃんペロペロ。


6月26日 ロールバッグ
 WESTROOPER パラバッグ ロールバッグ
 ネットで見つけてかっこよかったのでポチッたら、欠品でしたと謝罪メール。
 検索してアマゾンで見つけて注文したら、また欠品メール。
 やっとの思いで3件目を見つけてメールしたらこれまた欠品。

 もう気長に再入荷を待つしかねぇ、と、まめにチェックしてたら最初のお店で在庫が復活してた。2週間で再入荷とは嬉しい。この手のはなかなか入らないイメージがあるので。



 安い割りに使い勝手はかなり良さそうです。お気に入りになりそう。


 平沢の「突弦変異」については時間ができたらゆっくりと書くので。


6月23日 小鳥ちゃん
 ことりちゃん、ハァハァ。WORKING9話、良い女装回でした。
 ことりちゃんでヌけないやつとか人間じゃないよね。
 あの黒ストッキングだけでも、もう!

 WORKINGには色っぽい話は期待してなかっただけに良かった!
 「色っぽい話」に異論は認めない。

 WORKINGは新年明けには放映できるくらい完成してたなんて話も聞きますが、そのせいか作画も良くていいですねぇ。




 アルターのあずにゃんが可愛過ぎる。
 パンツは白!そして素晴らしいお尻の造形!
 詳しくはもっと綺麗な写真があるサイトで。


6月21日 有害
 どうも、こんばんは。どうみても 卑しい 有害作家 ですw

 有害作家指定されたら箔がつくかなぁw

 この件については面白い発言が相次いでますね。どうなってんの、この国。
 都条例はとりあえず否決されましたが、まだ安心できないようですし。
 海外からも「ゾーニングはともかく、この条文はおかしい」と言われてるのに、石原は問題ないという。一度、公の場で朗読させるべき。それでも条文が正しいというならもう話し合う余地はないのかもしれない。

 何度か書いているがまた書いておこう。
 私はゾーニングについては賛成だ。強化もやむをえないと考える。
 だが「非実在青少年」というあいまいな括りについては非常に危険だと思っている。だから反対だ。これは「18歳以下に見える少年少女」に対する過激な描写を都の審議で禁止しようということだ。設定上どうであれ「18歳以下」にみえればダメなのである。例えば私が人妻を描いたとして、それが審議員に18歳以下に見えればOUTだw どれだけの漫画に影響がでるか想像できだろうか。どうしてあれだけの漫画家が反対声明を出しているか理解できただろうか。


 さて、頑張って有害な漫画を描こう。





 今の時期に七分袖のTなど購入。
 秋頃にキャラTの下に着れればいいなぁ、などと。赤がちょうどいいくらいの濃さでよかった。


6月17日その2 超電磁砲
 MARS16のTシャツ届いたー。





 黒子、カッコイイ…


6月17日 梅雨の晴れ間に
 コミケの駐車券申し込み。

 ユニクロで部屋着用のドライメッシュのタンクトップと短パン購入。


 ついでにちょっとドライブ。
 なんか次晴れるのが1週間以上先っぽいので。



 あぁ、もう昼間走るのが辛いw
 走ってる間はいいけどちょっと流れがつまると地獄。
 買った水も直ぐにぬるま湯になるしな!

 でも気持ちいー。


6月15日 アニメダイエット
 体重と体脂肪がのっぴきならないことになりそうだったのでアニメダイエットを始めた。
 あずにゃんペロペロ(風呂上りのあずきバー)とか言ってる場合じゃない。
 アニメ1話、30分を見ながら踏み台昇降するだけですが、これが続けるとかなり効く。
 続けるとね…。
 今の時期だともう汗が止まらないw 私は汗っかきなのでもうボタボタと。燃焼してくれ、脂肪! 腹筋、腕立てもして筋肉もつけてるよ!

 目標は、56キロ、9%台。
 現在、58.5キロ、12,8%。

 現在のお供は「WORKING!」。


 あー、落描きする時間がとりたい!なんでこんなに時間の使い方が下手なんだろう。


6月14日 はやぶさ
 はやぶさ、帰還おめでとう。
 私は「萌・衛星図鑑」から入った邪道そのものなのですがw

 技術者のロマンチストっぷりに泣いた

 そしてそのラストショット
 画像の乱れはもう作動限界だったからだそうな。

 カプセルの中にも期待です。
 何か採取していて欲しい。
 本来の採取プログラムが正常に作動してなかった可能性が高く、不時着時の地表の欠片の巻き込み頼みというものですが、数々の困難をクリアしてきた彼女のことです。期待せずにはいられません。



 ところで、今、「深海のYrr(上)」を読んでます。
 私にとって深海と宇宙って同じようなロマンがあるのですよ。

 Yrr はイールと読み、ノルウェーが絡んでることもあってエイラ(はフィンランドですが)のニックネーム「イッル」と何か関係が?と思いましたが意味不明の生物を指す意味を持たない単語だそうで。


6月11日 クリームコロッケ
 昨日ですが、昼食は冨貴でクリームコロッケ。こないだ(っても4月の終わりか)のリベンジだぜ!




 あずにゃんTを着ていったが、やはりコスパのMだと大きいなぁ。上にフードベストを着てたので絵柄はほとんど見えてなかったと思いますが。


6月9日 なのは
 何故にカレーなのかといいたいが、ココイチとコラボって「10辛」出してくれたらダンボールで買う。

 そして懐中時計。きっと安っぽいものだろうと解っているが手にせずにはいられないのがなのは厨。なのは1個、フェイトは使う用も、で2個注文。…SKAGENが買えるよ…。元絵はおまたのところまで描いてあるのに(もちろん隠れてるけど)、なぜ切ったのかと問い詰めたい!

 夏コミではまた阿鼻叫喚になるんだろうか、なのはブース。


6月8日 コミケ
 夏コミ、受かりました。
 日曜 東 ネ-08a 女真族 です。
 新刊が出せるように頑張るぜ。


6月7日 雑務

 咲オンリーに申し込みました。…7月って来月やん…。

 UTUMNOさんは簡単なブログとかやってほしい。それこそツイッターでもいいから。
 次、どのイベントにでるのか、新刊が出るのか気になって眠れないよ!
 4月だけで3冊(サンクリ、スト魔女オンリー、コミ1かな?)も本出してるとか凄すぎるんだけど…。


 ようやく冬に愛用してるウールテーラードを2着洗った。
 手洗いなので腕パンパン。もう5年以上になるのかな?もっといい具合にくたびれて欲しい。共産圏っぽく。


 色違いで5枚買ったタンクトップ。1着500円。基本重ね着するので。ライトピンクとターコイズはさし色で重宝しそう。




 平沢のMP3配信や、MAPLUSのデータ購入なんかで使ったBitcash、Webmoneyが残ってたので mora を使ってみた。
 キャラソンが1曲から買えるのは便利だね。今更とらドラの「ホーリーナイト」を購入。
 はっぴぃえんどはLPで持ってるけどCDを持ってなかったので「夏なんです」「風をあつめて」を。
 今期のアニメの曲も荒川UBのOP「ヴィーナスとジーザス」、四畳半神話大系ED「神様のいうとおり」を購入。どっちも、やくしまるえつこだね。相対性理論はCDで買うか、いい曲だけ mora で買うか悩む。化物語の各OPは配信されてるんだから、刀語の各EDも配信希望だわ。


「ヴィーナスとジーザス」…荒川アンダーザブリッジOP。ウィスパーなヴォーカルいいですね。目覚めのキックはポップでキュートだわ。

「神様のいうとおり」…これはいいテクノポップ。音のひとつひとつがツボつかれまくりです。唄メロ以外はほぼSEっぽい音構成なんだけど、それがまたメロディを惹きたててる。

「My Soul,your Beats!」…Angel Beats! OP、ED。麻枝節だよね。OPの歌い上がりかたとか。大好きですよ。

「Crow song」…Angel Beats!劇中バンド Girls Dead Monster のシングル。ガールズロックバンドの曲よりアコギ1本の My song が好き。

「Thousand Enemies」…Girls Dead Monster の2ndシングル。前ヴォーカルが昇天したのでVo.が変わってますw タイトルチューンがお気に入り。


6月6日 都内移動
 板橋。どこそれ、ってくらい縁のない場所。咲オンリー「さきすぺ2」のために行きました。沢城のナビで。ちなみに朝は沢城の
 「いつまで寝てるの!いい加減おきなさい!会社遅刻するわよ!ほーら、二度寝しない」
 の携帯目覚ましでおきました。今まではエイラの「サーニャヲソンナメデミンナー!」でした。

 9時頃に着いてしまって「早すぎたかなぁ」と思ったらもう結構な人が。3回入れ替えになるとのこと。初めてですよ。入れ替えのあるオンリーに一般で参加したの(サークルでも無いか)。超大手が参加してるからしょうがないか。
 くじで私は2回目に入場。行列は関係ないのでサクっと廻って15分くらいで離脱。



 UTUMNOさんのところが第一目的。そして、みさごさんの本。
 下にあるケータイクリーナーがかわいかったので反射購入。


 次は中野に移動。ufotable cafe「刀語」のコラボをやってるというので。





 チェリオ・フロートの「とがめ」。暑かったのでアイスが美味かった。



 サラダ・ピザの「七花八裂(改)」。野菜の量にびっくりしたけどピザ生地は薄いパリパリのものだったので食べきれました。これも美味。ufotable cafe は料理もちゃんと美味しいのでいいですね。お客さんも普通の人たちが入ってランチタイムを楽しんでる。



 レジで「コースターください」というと貰えます。七花の絵柄のもあります。


 そして、秋葉原に移動。
 着いてみたらとてつもない人混みだったのでそのままスルーして帰ってきてしまった。

 いやぁ。暑かった。まだ風は気持ちいいし、エンジン熱攻撃もなかったので快適な範囲ですが。これから梅雨に入ると乗るチャンスも減るし、明ければ夏は地獄だし。今のうちなんだよねー。
 しかし、ゼロワンは乗ってるときは大丈夫なんだけど、降りると途端に疲労が襲ってくるのですよw


 さて、仕事後の息抜きもできたので明日から新しい作業に入るぞ。チェリオー!


6月5日 商業活動更新
 ようやく私の5月が終わったー。
 すなさんが直前に緊急入院するなどなにこのびっくりイベント。
 ヤンガンに咲が載ってなかったときの脱力感(休載の告知を見逃してた)。
 あ、オンリーの申し込みしなくちゃ。8日までだよ。コミケ前で正直微妙だけど。

 もう6月ですよ。今日は昼間はロンT1枚でも暑いくらいでしたよ。腐るほどもってるテーラードの季節は通り越してしまったですか!マジで腐ってしまいますよ!お腹がすいて歩けなくなってしまいますよ!ご飯食べて戦う支度しますよ!
 と、何を書いたらいいのか解らないくらい疲れてます。今夜は録画しておいたデュラララとABと刀語を見て寝ます。チェリオー!

 いい加減TOP絵のリク絵描かなくちゃね。
 でもこの後勝手のわからない(だから面白そう)イラスト依頼をやらなくちゃ。漫画のコンテもね。

 いっそ今年はバースデーを消化して来年をリク絵消化にするとかどうよ!?
 ごめんなさい。嘘です。


10年1月の雑記 10年2月の雑記 10年3月の雑記 10年4月の雑記 10年5月の雑記
09年以前の雑記