10年1月の雑記


1月23日 咲オンリー
 スペースは 底−09  女真族 です。
 本が間に合いますように。
 以降、細かい情報は掲示板かついったで。
 さて、決戦の1週間が始まります。


 くそぅ。2週間もゼロワンに乗ってない。
 一段落したらいろんなところに行ってやる!
 あぁ、なのは劇場版、いつ観に行こうかなぁ。


 今期のアニメの視聴リストはこんな感じか。
日…Fプリ、まりほり(再、ヴァンパイア、はなまる
月…キルミンずぅ、ソラノヲト
火…怪談レストラン、君に届け
水…バカテス
木…銀魂、ひだまり
金…デュラララ、おおふり(再、
土…コナン、テガミバチ、エリン(再、超電磁砲


1月19日 断念
 土曜日の劇場なのは車オフは行けないなぁ…。 ずっと楽しみにしてたんだけど。
 行ったら咲のコピー本が出来なくなる。
 それはダメだ。
 行かなくてもちょっと厳しい状況。
 ネタは出来た感じ。すんなりとコンテにできればいいなぁ。

 あ、咲オンリーの詳細は後日載せますので。
 本が間に合うのを祈っててーw


 テキサスはあんま美味くなかったな。ビッグマックのほうがいいや。
 つーか、マックで美味いとか不味いとか言うな?w
 ココイチ10辛にすりゃよかったー。


 くそぅ。欲しかった革ジャンの在庫を見つけてしまった…。
 何かのご褒美にするか…。
 6万…か…。革ジャンなら普通の値段なんだが…
 在庫がなくなったら悔しいのでリンクは貼らないw もし買ったらその時貼るww


1月16日 スカイツリー
 新年会に行く前にちょっと寄ってきた。
 建設途中のスカイツリー



 現在264m。更に200mたかくなるんだなー。



 普通の街並から突如そびえる姿はちょっと異様でかっこいい。


 新年会のほうはお酒が実に充実したお店
 私はなんで車で行ったのかと…。
 料理も美味しかったけどね。お酒が欲しくなるものばかりでw

 だって、帰ったら原稿だったんだもの…。

 そして、朝から平沢ライブのチケット予約待機なんだもの。
 1日目はとれたので、今日は3日目をー。

 そしてライブで披露される還弦に「星を知る者」キター!
 全日程で演奏シテクレヨナ


・超電磁砲…OP、ED変わったですね。新OPもいいな。しかし、私はヤンキーアニメが見たいわけではないんだが。




 寒、寒。


1月13日 榊原良子
 MAPLUSの音声データに遂に榊原良子さんが!
 早速WEBマネーを購入してダウンロード(ついでに沢城のキャラ声も) 。
 声のタイプは好みとちょっとずれてるけど、でも嬉しい。次のドライブの時に案内をお願いしよう。

 次は沢城のインフォ音声を!!

 榊原良子さんはMAPLUS購入当初から欲しい音声だったのでこれはたまらない!希望はパトレイバーの南雲さん、攻殻機動隊の人形遣い的な声だったんですが。まぁ、仕方なし。
 ちなみに、榊原良子さんは今でも私のフェイバリット声優TOP3に入っておられるお人。後の2名は田中敦子、沢城みゆき。5まで広げると、甲斐田裕子、皆口裕子、丹下桜あたりが入ったり入らなかったり。釘宮は瞳子の声なら欲しい。今あるツンデレ系のはいらない。

 これからのMAPLUSの展開に期待だ!!

 皆も、希望メールを出すのだ!


1月12日 最終回&新番組
・ささめきこと…尻上がりに良くなった気がする。特に凸眼鏡の回とか。最終回も良かったな。慣れたのかもしれないけど。ただやっぱりこれっていう盛り上がりに欠けてた感も。じょ・し・ぶーの歌は名作だな。

・DTB2…最終回がとにかく解かり辛い。そこまでが良かっただけにもったいなさ過ぎる。13話にしてもう少し馬鹿な私に優しくして欲しかった。でも、やっぱり蘇芳は可愛かった。

・そらおと…イカロスとニンフ可愛かったな。このタイプのアニメで最後まで見たのは久しぶり。


・ソラノヲト…絵はいいな。ダブダブの軍服は可愛い。このままなんでもない話を続けるもいい。灰羽のようになるもよしかな。寒凪(ノエル)の声は戸松にするといいのに。

・おまもり…今期のハーレム系はこれか。多分2、3話で。

・バカテス…ノリは良い。でも戦闘シーンがよく解からない。

・ひだまり…時間があえば。前期までも流し見だったし。

・おおかみ…この手の話としてはスタンダートすぎる1回目。様子見。

・デュラララ…ちょっと鼻につくところもあるけど、次回が楽しみでもある。街がちゃんと舞台の役を果たしてくれると良い作品になりそうだ。

・ヴァンパイア…1話のつかみはちょっと弱かったけど期待してる。

・はなまる…ぽてまよ?

・クェイサー…エロ隠しの不自然なカットが多すぎ。それ以前に話についていけなさそうだけど。


1月11日 雑記

 通販で靴買った。白と黒。



 白はドイツ軍のトレーニングシューズ。安いのに良い履き心地。
 そのうちに黒も買ってしまうかも。
 次はバニスターかドラベアで1足欲しいところ。


・年末放送した「ダメージ」を消化。緊張感あるドラマだった。しかし、ちゃんとシーズン2も放送してくれるんだろうな!?
 次は「ハウス」を8時間くらい一気に観るぜ?

・エイラーニャのラジオが「響」で始まったので聴く。まだ1回めだから探り探りだな。これからこれから。エンジン音当てのコーナーはコア過ぎる。エイラには人生相談させるべきだろう(CDドラマ的に
 そのついでに、沢城のとか、一騎とか、超電磁砲とか聴いてみる。生天目×ますみんの鉄板さは相変わらず。いきなり乳頭とかいう単語も楽々こなすぜ。
 そして、あいなまさんのあほボイス(褒め言葉)に癒される。あいなまさんの黒子のモノマネが面白すぎるwアホの子のコーナーのあいまなまさんがヤバ過ぎるw いや、あいなまさんラジオ上手いなぁ。15日更新の黒子ゲストが待ちきれない!

・試しに なの のバッテリーなど交換してみた。ハンダづけとか十何年ぶりか。線3本だけなんですが。でもせいみつきかいだから怖いよね!ちゃんとチャージしてくれるといいな。 はやくOSを2Kから買えればいい話なんですが(まだやってなかったのかー
 8月に買った なの はまだ眠ってます。
 でも なの は1stが一番デザイン好きなんだよね。平面構成で。なんでラウンドさせちゃったんだろう。


1月9日 エンジンかかれ
 さぁ、エンジンかかれー。かかれー。今月は割とタイトだぞー。

 近いうちにスカイツリーの建設途中を見に行きたいなぁ。と、タモリ倶楽部を見ながら思った。秋葉原行く途中みたいなもんだし。蔵前橋通りからちょっとはずれるだけだからね。

「清々と」1巻 谷川史子…「さやさやと」。もう谷川ワールド全開。なんと後味の良い物話たちか。ぽかぽかする。泣いてないよ?

・「部長さんと次期部長。」…カスガソウイチさんの同人誌。部長×まこですが、咲の百合(レズ)好きはみんな買ってもいいんじゃないか、と言える本。実に良い。


 イラストレーターの左さんの絵がとても好きなんだが、「みーまー」の挿絵以外の情報がなさ過ぎる。HPの更新もとまっちゃってるし。


1月7日 七草
 世の中では粥とか食うんでしょうが、何故かうちでは雑煮です。朝から。餅4個食ってお腹いっぱいです。でも夜食にはココイチで初10辛して精神的に落ち着いたりしました。初インド分は是非ともデュワンにしたい。カレー食わないと落ち着きがなくなるとかもう依存症のレベルですw

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 8巻…500ページ越えとかラノベにはあるまじき厚さw 群像劇で展開するとあるホテルの17階で起こる出来事。死体あり。もちろん?狂人ありw しかし、本編よりエピローグラストの1行のほうがインパクトあった。主役2人が活躍しないのは、やっぱりちょっと物足りない。

マリア様がみてる 私の巣…主人公すら違う完全番外編だけど面白かったな。おにぎり。たまにはこういうのも良い。ちょっとスール絡みのことがあった以外「マリみて」である必要要素は無い気もするけど、でも「マリみて」でなかったらこの話を読んではいなかったはず。おにぎり。次巻は本編続きかな?


1月6日 モモかじゅ
 そろそろ、オンリーのコピー本のネタをまとめたいところ。しかし、まだネタの断片が足りない。もっと増やして、そこから絞り込んで繋げるのがやり方のひとつで、今回はそれでいこうと思ってる。軸になるものが決まってないというのが一番厄介。

 そんなところに栄養補給。



 モモかじゅで私キャッキャウフフ

 咲 DVD7巻のおまけ(本体)っす。
 とりあえず1週間はこのまま飾って楽しむっす!

 ピクチャードラマまでモモかじゅでどうにかなりそうですw


1月2日 TOP絵更新
 新年絵です。クリスマス絵ではありません。
 クリスマス絵も消化だぜ、とか思ってません。
 ノリとしては去年と同じじゃねえか!みたいな。
 ほら、あれだよ。天丼とかいう…。
 天丼なら大河描くべきか。
 大河はまた改めて描くよー。

 初夢はメイド喫茶のメイドさん(not3次)が「生徒会の一存」の会長のような人で、彼女の作ったプラモに説教した。
 「こんなふうにバーニアつけちゃったら地面に潜っちゃうでしょ!!」
 そんなに見てなかったんだけどな、一存。

 千葉神社に初詣に行ってきました。
 鷲宮神社に行けるのはいつかなぁ。


元旦

 あけましておめでとうございます。
 今年もどうかよろしくお付き合いくださいませ。


09年以前の雑記