09年11月の雑記



11月29日 ヴィータその2

 私、ヴィータの予約したところをチェックし忘れてたようで、今、部屋がヴィータでいっぱいです(最初1限とかで慌ててたからなぁ)
 まぁ、ハーレム状態だよ!部屋中に飾ってやんよ!


11月28日 ヴィータ
 ヴィータが秋葉原で迷子になったというので迎えに行った。


 そして、想像以上にヴィータの場所がないゼロワン車内。後日熟考せねば。



 今日はちょっと暑いくらいでした。サイドカーテンなしでおkだったな。

 秋葉原、直行直帰。他になにもしてないやw
 あ、よつばと9巻と電撃大王買った。痛車ろーど2号回収した。
 さ、仕事仕事!!

 仕事しながら他のヴィータの帰還を待つ簡単な作業。


 昼間、レッドメタの後期ゼロワンと久しぶりに遭遇。まだ乗ってたんだ。よかった。数年見てなかったから降りちゃったかと思った。知り合いではないんだけど。


11月26日 冬支度
 すっかり冬ですね。それでも暖冬気味ですが。
 ゼロワンも先週ちょっと動かした時からサイドカーテンつけました。
 あと冬用グローブを常備。

 

 白ライン2本のが通常冬グローブ。白いのが中がファーの朝晩用。一番右のはインナーグローブ。下のはリストウォーマー。手首足首が冷えます。
 あ、ヒートテック靴下を買おう。


11月21日 超電磁砲

 黒子がヘッドバットするのが可愛過ぎて生きるのが辛い。


 佐天さんはヤンデレると良いと思うよ!


 いやマジで黒子のキャスティング決めた人は 神  。
 これが×××とか×××とかみたいな萌え声だったら正直どうでもいいキャラだったと思う。


11月18日その2 クリミナルマインド
 ケーブル加入してから釘付けの外ドラです。FBIのプロファイリング・チームの話。
 ろんぐでぃすたんすしりあるきらー ちぃ覚え…
 #11の食人症の精神異常者の役者さんの演技は素晴らしかった。声優さんの力もプラスされてるとおもうけど。日本のドラマではああいう演技見ないよなぁ。

 邦ドラマだと外事警察をちょっと見つづけようかと。


11月18日 レビュいろいろ
「INDEX」SOFT BALLET…11枚組ベスト。というか集大成BOX。セルフ以外のREMIXなんて収録しないでよかったのに。今聴いてもダメだ。変なREMIXの代わりに「LAST DOLL」とか「SOMETHING AROUND」のスタジオテイクとかライブアレンジのスタジオテイクとかのほうが聴きたかった!上領さんがドラムサポートしてた頃の「L-MESS」は最強。つまりはボーナストラックCDをあと2枚くらいですなw 権利問題は平沢に聞いて解決しる!!
 それぞれ聞き比べてはいないけど、ミキシングかなりいじってると思う。時系列バラバラに並べてて違和感なく聴けるんだから。ソフバ好きなら買うべきだな。
 「MIDDER」にリズムが入ってて違和感がw でも聴き慣れると良い。睡蓮っぽさがちょっと見える。「PASSING MOUNTAIN」は妙にテンションが上がるw JACK INの映像で飛び跳ねて変な踊り踊ってる遠藤さんが頭に浮かぶんだw 「EGO DANCE」の英語ver.とか存在を忘れてたぜw ちなみにソフバの曲で一番好きなのは「infantile vice」。アルバムでは「MILLION MIRRORS」。最初の2枚も割と好き。

 ちょっと古いけどTVで観た映画
・クローサー…お話はあまり面白くは無かったけどアクションが良かった。香港っぽくって!

・ワールドトレードセンター…オリバー・ストーン監督の作品は「プラトーン」以外面白いと思えなかったんだが、やはりこれも駄目だった。埋まってるだけとかどういうこと?

・9.11…外ドラ2時間スペシャルみたいな感じがとても良かった!面白かった。旅客機が突っ込むところは今見ても現実感が無い(ここはニュース映像)。あまりのことに恐怖感すら湧かないんだ。


11月17日 オンリー申し込み
 咲オンリー「清澄高校麻雀部の楽園」に申し込みました。
 タイミング的にモモかじゅの抱きまくらカバーDVDが届いてテンション上がったところで原稿作業に入れるかな、と思って。コピー本ですけど。最初からコピー本決定なのがあれですけど。モモかじゅ、健全ではないけど18禁でもない。

 落描きにサークルカットのモモを。


 アニメ曲のカラオケにはそのアニメの映像があったほうが断然いいよね。
 新譜は無理としてもランキング上位曲とかにはつけて欲しい(半年単位くらいで集計して) 。
 「DTB」とか「かんなぎ」にはあって、なんで「AIR」とか「なのは」はないのかな?権利問題なのかな?カラオケ会社には頑張って欲しいな。記憶が正しければなのはは一時期映像つきのが配信されたけどすぐなくなっちゃったんだよね。

 「鳥の詩」は映像がついたら泣きながら唄うことになるんだろうけどw


11月16日 TOP絵更新
 続・夏目友人帳の笹舟。
 リク絵、というかすなさんとの勝負に負けたのでその罰ゲーム絵。
 放映時、笹舟の声当てで広橋だと見破れなかったw 井上麻里奈とか言った。いつの話だよってくらいですが。でも、これでリク絵は消化したな。
 ちょっと変わった塗りにしてみました。どうでしょう。

 ちなみに夏目だと燕が一番好きなので、こちらも描くかも。


11月15日 晴れたので

 ちょっとドライブ。


 沢城ナビというかMAPLUSは使えば使うほど面白いw
 アラが面白いのだ。
 好きな声優さんだから許せるのだろう。きっと。

 今日は初めて軽やかに「Uターン」と言われてツっこんだ。


 追記:かつやリベンジは成功。
 しかし、ご飯大盛りはきつかった。
 だがパセラの咲コラボメニューのときのカツ丼は
 カツ2枚にご飯大盛りくらいだったので
 今度はカツ丼の松に挑戦する!


11月13日 還弦スケッチ
 次々にスケッチが発表され、その変化を楽しめるのは嬉しい。
 2枚発売されるCDも楽しみだし、2月のライブも楽しみだ。


 「咲」を読んでたらカツ丼が食いたくなったが、気がついたらかつやの営業時間を過ぎていた昨晩。今夜こそ行く。

 次は突然汁粉が食いたくなったが夜中の汁粉はどこへ食いにいけばいいのか。
 …ファミレスか…。

 コンビニで缶のゆであずきと食パンを買って貪り食う。


11月11日 アニメ
・DTB2…能力がアンチ・マテリアルライフルの召還とか魔砲少女ですか。しかも黒タイツとかたまらん!これで、僕っ娘でなければなぁ…。

・君に届け…はい。泣きました。泣きましたよ。

・ささめき…1クールならプール回で締めるといい感じかも。


11月9日 「爆音ギター女子図鑑」
 どうせTALBOなんか載ってないだろ…載ってたー!!w
 もちろん?GLAYのHISASHIモデルとしてだがな!
 使用ミュージシャンに「平」の一文字も無いというこの屈辱…(?)。どう考えたって最初に書かれて然るべき名前だろう!?HISASHIだって80’ニューウェーブの影響で持ち始めたって言ってるのに。

 それはそれとして、TALBO描かせてもらいたかったなぁ、とか思ったり。


11月8日 さくらと新しい単行本
 昼前におきて秋葉原。
 クレイズ萌え〜ろ祭り2009で、裸族師匠の作品を見るために!

 「ホットケーキさくらたん」最高だった!
 このフィギュアで裸族師匠を知ったんだ…。
 撮影禁止だったのはちょっと残念だったけど仕方なし。
 この目に焼き付けてきたぜ!

 そしてUDXにてボカロ・ラ・セードのオーナーさんと運良くお会いしてお話できた。



 いやー、でかいw
 でかいよ、ラ・セード。迫力凄いよ。
 ゼロワンよりお兄さんだったよ、ラ・セード。


 で、ほんとはこっちがメイン。
 編集部に原稿を届ける。
 これで問題なければ年末にLOの単行本がでます。
 久しぶりです。
 詳細は決定次第発表しますので。


 もう1枚、物凄く綺麗な状態のS30。思わず撮ってしまった。




 痛ジーンズに気付いてくれて人が数名。
 妙に嬉しかったw


11月7日 ふわふわ時間



 ふわふわ時間 ハスキー唯ver. 当たった!

 「どっちか当たればいいよね」とか言ってたコーラさんも当たったという無駄ミラクル。もしかして当選確率高い?


11月6日 予約するでしょう
 咲 DVD7巻は速攻予約した。
 しなければいけなかった!これは使命!
 ヤバい!ヤバいよ、モモァ!
 でもモモ回は6巻収録…なのかな?あと、最終回。ま、これは限定版でなくてもいいのであとでゆっくり。

 さて、いよいよ咲オンリー申し込みを本気で検討せんといかんな。


11月3日 ツキイチくらいでココイチ



 パリパリチキン 10辛ってきた。
 ココイチはこの刺激物を提供してくれるというだけで存在価値がある。
 食ってる最中、半分泣いてます。マジで。
 直後からずっと胃が熱いです。
 そして、3時間ほどで目、というか眼球が熱くなってきます。しみるように痛いw
 5時間もすると身体中が火照ってきます。もう全身が!


11月1日その2 ラ・セード
 いつもUDXに停まってたボカロ・ラ・セード。
 いままでは中が痛いだけだったのがいよいよステも貼られてた。

 今度ゼロで行ったときは名刺挟んでこよう。
 数少ないミツオカ痛車としてお友達になりたい。


11月1日 息してたか覚えてない
 久しぶりに金縛りにあった。
 夢の中で部屋の出口だと思ってた所にいっぱい光がいて(コンポやニキシー時計だった)パニック起こしたw
 その夢の中では何故か「メグメル」のドラムを練習してた。それしか覚えてない。


09年1月の雑記 09年2月の雑記 09年3月の雑記 09年4月の雑記
09年5月の雑記 09年6月の雑記 09年7月の雑記 09年8月の雑記
09年9月の雑記 09年10月の雑記
08年以前の雑記