09年10月の雑記



10月29日 13年目



 うちにきて13年目突入。年齢は16歳になった。でいいのかな?
 これからも大きなトラブルなしだといいな。
 まぁ、そんなわけにはいかないよな。そろそろ色々覚悟しておかないと。




 SOFT BALLET 11枚組CD-BOX「INDEX」
 こいつは聴きごたえがありそうだぜ!(何日かかるのかしら


 新番組の視聴リストがだいたい決まった。

日…Fプリ、そらおと、ブラックスミス
月…キルミンずぅ
火…怪談レストラン、君に届け
水…うみねこのなく頃に、ささめきこと、なのはA's(再
木…銀魂
金…DTB、おおふり(再、
土…コナン、テガミバチ、エリン(再、レールガン

時間があえば:生徒会、にゃんこい、戦う司書


10月26日 まさかのw

 平沢、ツイッターで大暴れの巻

 そのまとめ。


10月25日 痛ジーンズ



 Character Partyさんの痛ジーンズ。
 ん?2本目?
 ではなくて、これが正式な製品です。
 以前掲示板で紹介したのは、私のわがままで試作品を譲っていただいたものでした。
 左が試作、右が今日届いた製品版。
 これで毎日でも履けるぜ?w

 試作品がエドウィンの404XVルーズ。
 製品版がユニクロのレギュラーフィット。



 あと、おまけのグラス。
 図柄にびっくりしたw



 ついでに、りっちゃん隊員ネクタイ。


10月23日 劇場版なのはチケット予約
 サークルKサンクスの予約方法分かり辛過ぎ。
 これだけだもん。端末で予約できるかと思いきや、ゲーム・DVDとか扱いでレジで予約しなくちゃいけないという罠。端末だと思って3回も行ったよ、サンクスw
 サンクスじゃねぇよ。

 ググって、結局2ちゃんで書いてあったとおりおばちゃんに
・業務受付ボタン押してください。
・ゲームDVDの予約押してください。
・リリカルなのはです。

 と説明したよ!
 上のページも印刷していって見せて説明したよ!
 何のプレイだよ!


 ねんどろ付きのを予約したよ。


10月19日 ちょっとずつ
 アニメ新番を消化中。

・キルミンずぅ…小さな子向けにみせかけた大きなお友達向けなのはわかった。キルミン脱いだら全裸とかw OP、EDが新しすぎる。タイ語か?

・君に届け…単純に良いし面白いわー。貞子、めちゃ可愛いしw


10月18日 オタク

 オタクがオタクを気持ち悪いとか言ってるのが一番キモイw
 自分をオタクだと思ってないオタクはもう始末におえないww

 頭の悪い私には理解できない素晴らしい講釈があるのだろうが、もちろん理解するつもりもない。


10月17日 由来は父母の夢
 どうやらミサイルに決まったようだ。素晴らしい!

 3rd「ポプリ」は曲に甲乙が付け辛い。どの曲も還弦化が面白そうだ。
 「ジャングルベッドU」「ブループリント」「diferent another」「フィルム」あたり?


・レールガン…黒子の声がたまらんw この声はもっと評価されるべき!


10月16日その2 ミサイル
 私的にミサイルは2ndでTOP2の曲なので是非還弦して欲しい!
 しかし、このオケに「恋人が造った航空母艦を見て」なんて歌詞がのるかと思っただけでニヤニヤだw(歌詞も改訂される可能性があるけど) しかも途中経過でこれだ。カッコいい!途中経過が聴けるなんてのも面白い。データも現在タイで作業中のヒラサワから送られてきたものとか考えるとより面白い。

 ヒラサワ師匠、なんて面白い人なんだ。


 PC起動したらまずヒラサワのつぶやきをチェックする毎日。


10月16日 ささめく
 「ささめきこと」。アニメ化のタイミングが悪かったとしか言い様が無い。
 どうしても「青い花」と比べられてしまう。そして私も比べてしまう。今のところ「青い花」に勝てる要素があまりない。本来はジャンルとして比べるものではないんだが、アニメとして比べてしまう。これはもう仕様が無い。演出も作画も声優のチョイスも劇伴も、あらゆる面でちょっと弱い。
 あ、EDのディフォルメキャラは可愛いな。朱宮君も可愛かったね!もうちょっとギャグ要素を強くしてもいいと思うんだが。

 でも、毎週楽しみなのは変わらないよ。


10月15日 車検
 ゼロワン車検のために工場入りの日。ちょっと時間がかかるらしい。原稿タイムにしろということだ。
 
 PSPをアスファルトの道路に落としてしまって真っ青。
 帰宅して直ぐにアイでMAPLUSが正常に動くか確認に行く。
 どうやら大丈夫のようで一安心。
 液晶もハードケースに入れてたから大丈夫。

 …後で何か不良が起こらなければいいけど…


・DTB…初回からいい感じだ。2期もので見るのはこれだけだ。銀ちゃんは出ないのか?これは2クールなのかな?

・そらのおとしもの…馬鹿馬鹿しさはいい具合で作画も割と安定してそうだけど、このまま突き進んでくれるんだろうかw

・怪談レストラン…お話はまぁこんなものとして、キャラデザが非常にいい。…「トイレの花子さん」アニメ化しないかなぁ…。


10月12日 ケーブルTV
 工事オワタ。
 地デジよりBSとアニマックスとキッズステーションが見られるようになったことのほうが嬉しい。
 まだTVもレコーダーもアナログだからな。


10月9日 消失
 劇場公開ということで私、爆発。
 まぁ、いいか。エンドレスのDVDの売上げがちょっとでも貢献してくれると思って。

 いや、ほんとは「消失」がTVシリーズならちゃんと揃えておきたいなぁ、と思ってたんですが…。もっと、正直に言えばエンドレス2回にしとけば消失やれたじゃねーか的な思いもありますが、それは「劇場版クオリティ」で見られるということで相殺させる。
 相殺以上であってほしいな…。


 新番。とりあえず見たものを。
・テガミバチ…とりあえず沢城成分補給のために視聴継続。普通に面白そうでもある。

・レールガン…漫画は1巻で止めちゃったんだけど、アニメは漫画よりいいなぁ(と思ったら監督:長井龍雪だったw)。主人公がスカートの下に短パン履いてるのはホントやだなぁ…。リアルの馬鹿JKみたいで。

・ミラクルトレイン…カサヰ監督は仕事選んでほしい。

・ささめきこと…今期1番の期待作だけに楽しみと不安半分半分でした。個人的に「ヒャッコ」「GA」と裏切られてきたもので。1話の出来は見つづけようと思えるもので安心。もうひとスパイス欲しい感じですがこれは2話以降に期待ということで。

・けんぷファー…すなさんと見た結果、我々に面白さは解からなかった。


10月4日 痛G
 写真の整理してる時間ないので簡単な報告くらいで。
 写真はまた後日。
 しかし、一辺にあれだけの凄い痛車みると感覚がおかしくなるなw

・朝、だきまくらさんと前回と同じ駐車場に駐車。
痛車もポロポロといらっしゃる。
しかし去年会場だったところがフェンスで囲われ重機が入ってる。あれ?
会場の場所、違ってましたw

・会場が暑い。あれは車の反射熱のせいもあったな。
会場外との気温差が結構あったし。

・会場ですれ違った人が着てた、髪下ろしたヴィータのTシャツが可愛くて気になった。

・昼には会場を後にして秋葉原に。インド料理食う。中央通りのシディークでチキン&バターチキン。ナンがでかすぎ。普通に美味かったー。



・1冊だけ買ったかじゅモモ本を読んで、かじゅ先輩に当然のように生えててがっくりきた。ふたなりスキーでもダメなカップリングはあるんだよ…。モモかじゅ本なんかなかった!なかったんだよ!


・朝寄ったコンビニの店内で
「あ、あれ、痛車だ。ヴィータ、ヴィータ」
と2人組の女性客に言われてた。

「渋谷とかに集まってるんでしょ?」
うん。私の狭い交友関係にはない場所だなw


10月1日 雑記

 平沢進もついったー始めた模様


・化物語…最終回にちょっと感動した。ED歌詞とのシンクロとか弱いわー。通しての感想も「良く出来てた」し「上手かった」と思う。原作を知らないんですが、アニメ化不可能などというあおりなどを読むにつけ、きっと文章のクセやアクを上手く再現できてる映像なんじゃないかと想像できる。




 この角度だ。スカートの翻りもいい。


09年1月の雑記 09年2月の雑記 09年3月の雑記 09年4月の雑記
09年5月の雑記 09年6月の雑記 09年7月の雑記 09年8月の雑記
09年9月の雑記
08年以前の雑記