09年08月の雑記



8月28日 由乃プレイ

 1,2買った。1はZINで。2はとらで。
 この同人誌も最高すぎる!今までのマリみて本のなかでもトップクラス。
 2冊ですっぱり止める、というのも英断と思います。

 作者さんのサイト。


8月27日 打ち合わせ



 あれ?

 いや、ちゃんと編集部には行ったよ?
 単行本の打ち合わせもしたよ?

 ついでに秋葉原のとらで電撃大王買って(おまけの小冊子に海藍センセが描いてるというので

 GA3巻三者三葉7巻買って(帰って6巻買ってないことに気付いて
 あきばおーで「ノイズはステータスだ」(ようつべサンプル)とかいう同人CD買って
 小1時間休んでるときに何度かドリクラのラッピングバスとか見て


 …あれ?。


 まぁ、やってる時間はないけどさ。
 ほらX360オフラインだし。


 …オフラインでも遊べるんだよね?


8月26日 買い物



 届いたりしたもの。それぞれの感想は後日。とらドラDVD最終巻のジャケ絵がいいなぁ。あと、初めてのミクCD。

「あなたを好きな女の子」TTT…TTTさんのハルヒ本だ。内容は言わずもがな。ニヤニヤだーw しかし、この本の変態(特殊)装丁にはやられた!ちくしょー。
 ちなみに上下で分割されて2冊になってます。


8月25日 ドリームクラブ

 もう発売日か。
 結構欲しかったんだけど、発売日が近くなるとどうでもよくなってくる不思議w
 今、うちのX360つながってないしな…。
 ゲームやってる余裕がないしなぁ。 色んな意味で。

 落ち着いたら買おうかな。
 眼帯が気になってるんだけどー。
 出すだけで金かかるとかw もうどんだけだよw


8月24日 平沢
 FC会報きた。
 9月から ソロ20&P−30周年新プロジェクトが1年間稼動!
 楽しみ!
 そして、ライブDVD2枚の受付も始まった。
 早速ぽちったぜ!

 来月はなんかいろいろまとめて発送されそうで財布に悪い予感!

 あ、10月には車検もあるんだったー。


 夕方の豪雨はまさにゲリラ的だったぜ。


8月23日 アニメ

・ヴァルキュリア…OPが変わったところまで見た。新OPに出てくる変な魔法武器?が萎えるんだけどw 普通に戦争話するんじゃないのか?しかし、あのミニスカ、オバニーの制服は戦場では襲ってくれといわんばかりのry

・プリラバ…挫折。

・かなーん…田中理恵にはなんでこんないいキャラがまわってくるのかww

・わっち2…ロレ山が手玉に取られてるのが面白すぎで、そしてわっちが可愛すぎる。


 久しぶりにコミティアに行きたかったが、昨晩首からの全身倦怠で何も出来ず断念。スーパーにおかず買いに行ったりして、私的エンドロール曲「Phonon Belt」を流して早々に今日を終わりにする。


8月19日その2 コミケ

 コミケについて。

 若い世代が同人誌に興味を持ってきてくれるのは良い事だが、マナーがなってなかった等というのは、私たち年寄りがネットを通じてでも教えていかなくちゃいけないということだよね。機会があるごとに話題にして。

 まぁ、若い世代は偏ったジャンルに行っちゃってるんだが…。
 聴く耳をもってくれてるといいんだが。


8月19日 Tシャツ



 MARS16で2枚ほどぽちった。

 これ と これ

 002のSサイズがなかったのが残念。

 Tシャツの時期に堂々と出かけられるスケジュールではなくなってきてるのだがw
 上にテーラード着てもいいんだけど、片方はバックプリントだからなー。


 新型PS3。
 29800円ならブルレイのプレーヤーとして欲しいな。


8月17日 冬コミ
 また31日開催で参加できるかわからなくなった。
 申込書は書いた。すなさんが。サンキュー。


 チラシ山のなかからプリキュアオンリーだけサルベージ。
 イース様描きてぇ…。


8月16日 コミケお疲れ様でした!
 おいでくださった皆様、ありがとうございました!
 うちはのんびりでしたが〜。
 空調が効いてたのか涼しげですらあった。

 今回は2日目が一番酷かった(一般参加者的にも)
 というのがおおむねの意見でおk?



 帰りに食ったハンバーグ。
 私が食ったわけではないがw
 この歳でそんなものが食えるかww


 でもデザートバーでプリン食い過ぎて
 寝られないほど苦しくなってた。


 さて、私はリリマジに向けてー。
 単行本に向けてー。

 あ、冬の申し込みが済むまでが夏コミかw


8月13日 お盆
 何故かお盆を14、15、16日だと勘違いしてた。


 祝!2551&エンディングエラーDVD化!
 エンディングエラーは唯一(かな?)逃したビデオだった!
 お盆中のBGVは平沢漬けで行こうかと思った!
 死んだ親父が平沢の歌声聴いて「良い声だな」って言ってたの思い出したし。


 お盆中は毎日灯籠に灯を点けに行かなくちゃいけないのでちょっと行動制限が。


8月12日 アニメ

 咲…そりゃ、あんだけ思い通りに牌がくれば楽しいだろうさ!w 清澄の白い悪魔め!

 かなーん…田中理恵は最高だw

 ハルヒ…あたしも行くからね!のハルヒは可愛かったと思う。

 化物語が早々に総集編とかでガックリ。


8月11日 痛ジーンズ
 掲示板にも書いたけど、こういうのは雑記のほうがリンクとんでくれる数が違うからね。

 Character Partyこれ が欲しいなぁ。

 コミケが終わったら注文しようかなぁ。
 ちゃんとジーンズの実物がみたいけど。

 女真族のグッズで何か作るのも良さそうかもw 作れるのかな?


 追記:次の日の朝、注文してしまいましたw


8月10日 お世話
 親戚が留守にするというので2日ほど猫の世話を申し付かってた。
 うちに連れてくるんではなくて、私が行ってご飯とかトイレ掃除とかちょっと遊んでやったりとか。





 あぐにゃん2号(嘘

 すげぇ人なつっこくて可愛い奴でした。
 1歳だけどうちのせんべいより頭ひとつくらい大きい。
 せんべいが小さいんだけど。


8月8日 なのはFD

 富里の雨宮に来てると知ったので雨に怯えつつちょっと行ってきた。



 やっぱ実車はスゲー。



 ホイール、スゲー。


8月7日 nano8G
 朝イチで秋葉原のヨドバシ行って買ってきた!



 繋いだ!

 itune8以降にしてください!

 XP以降でないと動きません!

 うちのPCはいまだに2K!

 終了!




 7、でるまで待つか…。


8月5日 れびゅ
 ちょっと前のだけど。
「コンプリイト」…とらドラ!ポータブル!EDテーマ。「コンプリイト」は「プレパレード」系。メロもオケのアレンジもいいと思う。でもやはりこのVo.エフェクトが好きになれないんだよな。もう聴き飽きたよ。「プリーズ プリーズ」は「オレンジ」系。そして、このマキシでイチオシなのが「プレパレード 男汁MAX」。男性声優陣による「プレパ」だ!もう最初の「プ・プ・プ・プレパ!」で鳥肌ものだ!w テンションあがるぜー!

「Super scription of data」島みやえい子…OVAひぐらしOPテーマ。TVからの直系だけどちょっとポップな感じだ。サビのメロのせいかな?あいかわらずSE的な音は気持ち良いものが多い(イチオシは間奏の水滴音?)。OVAをまだ見てないので映像との合い方によってはもっと良く聴こえるかもしれない。

ガンスリンガーガール 11巻…ヘンリエッタが死ぬくらいまで続くのかな?でもキャラとしてはトリエラの方がたってるよねぇw なんか、過去編に突入しましたが。

もやしもん 8巻…この人の描くフリルはでかくて可愛いなぁ。そろそろアニメ2期分溜まってないかな?ワクワク

現代萌衛星図鑑…萌えの部分はなくてもいいというと失礼か?可愛いけど。衛星初心者にとても良い本です。オススメです。衛星がどれだけの苦労で打ち上げられてるかの一端が理解できます。同人誌版は「かぐや」のだけ持ってるんですよね。

痛G 5…ざっと見、トップのエイラS2000がよかったなー。好きなキャラ補正入ってますがw 黄色のボディでもあの服の色であまり違和感ないもんだなぁ。やっぱ、まとめ方次第なのかな。日本語の文字は無い方が好み。しかし、フルラッピング増えましたねー。新参者の私が言うのもなんだけど。あ、 フルラッピングについては良いとも悪いとも思ってません。念のため。掲載台数減らしていいからもっと1台1台いっぱい写真が欲しいな。やっぱイベントで直に見なくちゃだめかー。ふぇすたのほうは晴れたら見学しにー。去年くらいの天気までならなんとか行けるんだけど。


8月4日 カツ丼地獄
 秋葉原パセラでカラオケ。そして咲コラボメニューを食す。



 藤田プロのいつもの特盛りカツ丼。
 2人前くらいありました。食ってて死ぬかと思いました。
 でもなんとか完食した!



 咲の嶺上開花牌トー。

 もう無理でしたw


 カツ丼半分残したコーラさんはつぐみのTを着てきました。オタですね!


8月3日その2 アニメ

日…Fプリ、絶望、かなめも、プリラバ、咲
月…CANAAN
火…マリー&ガリー、ハルヒ、化物語
水…うみねこのなく頃に、青い花、GA、ゆんだむ(再
木…銀魂、わっち、マグニチュード、野球娘、ファントム
金…うみものがたり
土…コナン、ヴァルキュリア、エリン(再

 絶望、かなめも、プリラバ、GA、ゆんだむ、野球娘、ファントムはかなりの流し見です。


・うみねこ…ポカーン
・東京マグニチュード、弟死んで一気にどん底な話になったり。それもちょっと見たかったかも
・野球娘はもう切っていいかな。後藤さん出てきたばかりだけど
・キャルは死んでなさそうな感じがするが出番はしばらくなさそうかなー。沢城ー。
・わっちは来週が待ち遠しい。ロッキーチャックは早くアルバムを出すべき。
・エリンの再放送が間違ってエレメンタル某と一緒に消してしまった回まで追いついたので視聴継続。


 外ドラ 日本のドラマにはないアイデアとテンポ。細部まで凝った演出。漫画原作のテキトーなドラマしか作れないならやめちまえ、と言いたい。

・HEROES2…やっと見た。正直1の方が面白かった。3への繋ぎ的な話にしか感じられなかった。
・ナンバーズ…これはDVDが欲しいくらい面白かった。FBIの兄とFBIに協力している天才数学者の弟の話。とにかく事件解決へのアプローチが面白い。似たような話はままあるとは思うが。調べたら本国ではシーズン5までやってるらしい。1は2005年かー。このまま5まで放映して欲しい。
・Dr.ハウス…これもとても面白い。病院内医療モノだがとにかく謎の病原を突き止めるというところのみにピントをあわせた話。こういうのは意外となかったよね。主役のハウスのひねくれた物言いもいいし。いちいち突っかかる黒人の若いのもいい。


8月3日 墓参り
 墓参り&お盆前の掃除。午前中は曇っててあまり汗かかないで済んだー。

 午後は晴れてたのでゼロワンで本屋&ドライブ。
 天気の間をみて、なんて梅雨のようだよ。
・コミック ラッシュ…パプリオーンみずはらさんのために
・メガミマガジン…CDのために
・痛G 5

 nanoのバッテリーがそろそろヤバげ。遅かったとはいえ初期型だもんな。
 新しいの買うかー。今しばらくは騙し騙し。





 ちょっち暑いですね。


8月2日 8周年
 1日遅くなりましたが、8周年記念&暑中お見舞いTOP絵です。
 今現在、千葉はかなり涼しいですがw

 これからも、どうかよろしくお願いいたします。


 表も裏もTOP絵がヴィータになりましたなw
 ヴィータ描く時はどうしても 脇 が描きたくなるのは愛のせい。


09年1月の雑記 09年2月の雑記 09年3月の雑記 09年4月の雑記
09年5月の雑記 09年6月の雑記 09年7月の雑記
08年以前の雑記