09年07月の雑記



7月27日 新番
・「GA」が微妙過ぎて腹が立つw
「かなめも」もいまいち楽しめないわ。今期の4コマものはとりあえず流し見。いずれ切りか?4コマもので好きなのは「らきすた」と「けいおん」くらいで「ひだまり」も途中切りだったんだけどね。

・東京マグニチュードが要所を押さえつつ、ドキュメンタリーのように淡々と進むので面白い。

・野球娘はいまだ判断つかず。これは切っていいということか。とりあえず流し見。

・うみものがたりはウリンを見るためだけに見てる。あの無乳と脇衣装をもう1度。

・わっちは言うことなしw

・プリンセスラバー…ギャルゲ原作?のはほんと合わないんだなぁ、私。(面白かったのは「AIR」「うたわれ」「シャッフル」くらいかな?「CLA」は汐からだし。)でもこれは試しに全部見て見ようかと思う。くじけなければ。


 良い沢城成分もないしな!(重要


 とりあえず「咲」は池田が面白すぎw


7月26日その2 ヴィータ
 さていよいよfigmaで!
 何人お迎えすればいいんだ!?
 モニター前、TV前、枕元、車、仕事机…

 10くらいか?


7月26日 漫画
 フライング屋さんで

・電撃大王
・ガンスリ11巻
・もやしもん8巻
・はじめてのあく1巻
・○本の住人3巻
・きつねさんに化かされたい4巻

 購入。久しぶりにまとめて買った気がする。

 まだ大王のキャプターズ以外読んでないがー。
 感想は後ほどー。

 今日はタンクトップだったので肩まで焼けたよ。ちょっと痛いw


7月25日 お酒
 ウォッカとズブロッカはあったが、唐辛子入りのウォッカ(ペルツォフカ)がなかったー。

 「真澄」があったけど今日はやめておいたw

 買ったのは勿論、ロータスの車を扱ってる「しまや」さんですが?
 (ちなみにガレージしまや

 みつわ台で無かったから富里店にでも行ってみるかー。
 千葉北店は酒売ってるかどうかもわからんくらいエリーゼが並んでるので入りづらいww


7月24日 細々と
 色々あったり、なかったり。



 とらドラのDVDも来月で揃うのかー。長いかとおもったけどあっという間だったなぁ。来月からはハルヒのDVDか。エンドレスの収録がどうなるのかが見ものww



 せんべいさん。もうすぐ16歳ですね。
 これからも元気でいこう!


 ついったー登録してみた。試しに。
 agudaは使われてたw
 ま、よかったらフォローでもしてみてやってください。


7月19日 茨城というより

 千葉からだと福島に近い?


7月18日 MAPLUS3
 新データは能登か。
 順当というところでしょうか。
 あいかわらずキャラデータのほうがイマイチなのがなぁ。
 皆口ママも標準データしか購入しないと思う。
 沢城標準ボイスはホントいいよ!(何度でも書く

 小野大輔は「マッガーレ」か「国崎最高!」が入ってなかったら嘘だ。


 例えば、現在位置があまり変化しなかったら
 「渋滞は嫌ですね。」とか
 言わせられないものか。


7月16日 40歳萌え
「電波女と青春男 2巻」入間人間…えーなんだ。これがあの「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」を書いてる人の作品かね。もう途中からジワジワしましたよ。泣きはしなかったけどw 良い話だよ。普通に。そして、この作品のヒロインは間違いなく39、いや、めでたく40歳になった女々さんです。異論は受け付けない。
 わざとであろう(だって普通に書いてる部分の文章は上手いもの)ちょっと癖をつけた文章は読み手を選ぶけど、変な「世界専門用語」が羅列されたラノベよりは数段読みやすく普通に面白いはず。現実に近い世界よりSFチックな世界が好みの方には向かないが。ある意味SFチック(ギャルゲチックか)ではあるんだがw

 しかし、私、ラノベ以外はハヤカワのSFメインなんだけどなー。




 モニター前がもうカオス。
 もうちょっと整理しよう。





7月15日 エンドレス
 ほんとに8月が終わるまでこのままだったり。

 ここまで引っ張られると終わり方にワクワクしてきたよw
 まさか原作どおりってことはないよなぁ!?ははは。

 長門がだんだんつまらなそうになってる気がするのが面白いところではある。


7月14日その2 夏が始まった!
 梅雨が明けた!

 と昼のニュースで聞いたので、印西のジョイフルにライトボックスの蛍光灯とか色んなボルト類なんかを買いに。
 暑い!が、湿度が低いので汗は出ない。
 シートに密着してる背中だけ。
 これは昼間走れる限界が近いかw
 そろそろビキニトップの出番か。
 ホントはビキニトップの布にもヴィータ印刷したのを使って作り直そうかと思ってたw




 写真は今日届いた夏っぽいもの?w
 今年はこれに包まって寝るかw


7月14日 夏が終わった

 夏コミの原稿?描いてないよ!w
 テンションが下がったまま全然持ち直せなかったので諦めました。続けて描くけどね。でも、商業誌もあるしー。
 書きたい事はたくさんあるが全部いいわけになるので書かない!
 ゴメン!
 なので、スペースNo.も書きません。ステルスです。私のリーチはダマです。
 カタログには載るけどさw
 来ても新刊無いですから、巡回ルートに入れてくれてた人は消してください。


 リリカルマジカル7に申し込みました。


7月13日 新番組その3とか
・GA…数少ない原作を知ってる作品の一つ。前半はかなり微妙だったけど後半はノリよかったな。。面白くなってくれー。

・わっち2…安心して見れる。わっちは相変わらずエロい。

・マグニチュード…1回目ということで掴み。充分及第点でしょう。パニックものになるのか、他の展開になるのかも楽しみです。

 えーと、こんなもんかな?

・Fキュア…イース最後の回。脚本はともかく、作画は5の黄色の子くらいのレベルが欲しかったなぁ。


7月12日 萌ミ
 会場に居るみんなが羨ましいぞ!
 体調に気をつけてたのしんでくれー!
 日記のレポとか写真も期待してますよ。
 1000台規模の痛車軍団。
 見たいなぁ。


 あと、帰宅するまでがイベントです!


 鷲宮でも行こうかと思ったけど疲れが取れず、断念。
 天気も微妙だし。


7月11日 PC復旧
 みさきちさんとすなさんに付き合ってもらって、秋葉原で不調PCんのパーツ買い。

 マザーボードと電源とCPUと、モニターをようやく液晶に。
 モニターで悩んだ。結局5万くらいのMITSUBISHIの21インチのに。
 これでフィギュアの置き場所がw



 一番驚いたのは作動音。
 ファンの音とか全然聴こえない。動いてるのかわかんねぇw これで大丈夫なのかってくらい。

 お付き合いいただいたお二人
 特にPC組んでくれたみさきちさんに感謝!!


7月8日 いつまで
 エンドレスなんだよ!ハルヒ!w
 このまま最終回までこれだったらそれはそれで面白いな!

 面白くねぇ!


 萌ミに行ける人が羨ましい今日この頃。
 行けるイベント関係は日程、距離、天候で限られるからなぁ。

 くそぅ、せいぜい楽しんでこいや!!w



 原稿、すすまねぇー。
 昨日はいっそ「かがみんの誕生日」なので鷲宮にでも行ったほうが良かったなw
 天気も良かったし。


 新番組その2
・エレメントハンター…これは全てにおいて微妙と言うか、来週から躊躇するレベル。OP曲だけ基準以上w 切り方向で数回様子見。

・絶望先生…まぁ、3期ともなれば書くことも無し。見るけど。

・プリンセスラバー…ギャルゲ原作かな?乳揺れすぎ。2,3話様子見。

・かなめも…原作の方が好きかな。微妙な差だけど。でもヴァのために見るよ。

・CANAAN…沢城が主役かー。やほー。これは、またファントム的なものと考えていいのかな?1話は良く動いてたー。OP曲が上松&飛蘭でご褒美。

・宙のまにまに…可も無く不可も無く。2,3話様子見。

・化物語…凄い新房臭w 今期は絶望先生と2作ですか。ちょっと外れると嫌いな作品になりそうなぎりぎりのライン。でもそういうのが嵌ると一気にいくんだ。


7月5日 蛇が、大蛇が。
 夏コミの原稿のテンションがまったく上がらない。今このときも!新刊ダメなんじゃね?

 というわけで気分転換に。
 沢城のナビは落ち着くなー。最終的にいくところは秋葉原っていうのがなー。

 蛇がいました。



 すげぇかっこよかったです!
 秋葉原にいたってことはいずれ痛くなるんでしょうか?w


7月4日 ヴァンガード・プリンセス
 2D格闘ゲームは苦手なんでよくは解からないけど、凄いよね?ほとんどひとりで格闘ツクールで作ったとか信じらんないよ。凄いよく動くし。しかもフリーときたもんだ。
 原稿の合間にちょこちょこやってみようー。

 記事。

 作者様のサイト。

 ゲームのDLについて。


7月3日 新番組その1
・うみものがたり…キャラデザがとにかくいいな。爽やかなエロさのためだけにしばらくは見れるかなw ウリンの無い乳具合がすげぇ!あまりARIAっぽくならないように願いたい。ああいう感じ、飽きちゃうんだ。

・うみねこのなく頃に…まずOP曲買い。志方あきこ、知らなかったー。アルバムも注文しちゃったよw キャラ多くて覚えるだけでも大変そうだ。けど、ストーリーが面白ければ自然と覚えられるんだよね。

・青い花…流石カサヰ監督というか、雰囲気はばっちりだ。原作を軽く上回ってる。続きが楽しみ。

・野球娘…絵柄はかわいいんだが話のほうはどうなるかな。漫画版の原作が伊藤伸平なのでちょっと読んでみたい。


・久しぶりにphantomを観たら沢城がメインで出ててラッキーw 前期の私の見てたアニメには沢城が全く出てなかったからな。


 雨降りばかりで車に乗れないストレスー。
 昨晩は無性にチョコが食いたくなってしこたま食ってしまった。
 ストレス食い!
 重量増加に注意せよ!

 現在
 164cm
 56.2kg
 体脂肪9.5%


 あ、もちろんアイのほうは乗ってるんだけどね。
 しかし、アイのプラットホーム使った車は出ず終いになりそうですなw
 軽でRR(MR)なんてもう2度と出ないんだろうな。高剛性で良いと思うんだけどな。特にオープンなんかには。真ん中に1本ぶっといのが通ってるからね。


7月2日その2 TOP絵更新
 リクエストのハルヒ。
 「ハルヒがしそうななかで、私が萌える表情か仕草」ということだったのでこんなのに。女の子が食事してるところが好きなので。もっと「ずぞーっ!」と食ってるところも描いたりしたんだけど上手くいかなかった。

 眼をそれっぽく描こうとして大失敗だw
 普通に描けばよかったよ。


 次は夏目の笹舟だな?


7月2日 破 だじぇ

 幕張で朝いちで「破」を観てタコス食ってきたw



 「破」の全編クライマックス具合は凄いな!
 まさかアスカが…だし!

 ちょっとお腹痛かったり、寝不足だったりしたのに全部吹っ飛んでたよw


 とりあえず、「Q」でのアスカのセリフは
 「はっはっはっ!お前は馬鹿かぁ?シンジ。」
 だな。

 時間とってもう1回は劇場で観たいわ。

 最後に一つだけネタバレを。EDテーマはまたアレだ。最悪だw
 「唄」も要らなかったなぁ。無音でもよかった。


7月1日 お美しい

 アマゾンからも届いたので。





 もう1回書く。

 新しいハルヒのOP曲の、特に歌声がイメージに合わない。
 はっきり言って嫌だ。
 消失もこのOPでやるの?
 なんかイメージ違うな。
 平野綾が前OPから歌い方変わっちゃって凄い違和感あるんだけど。
 「God knows…」から考えればこんなもんなのかなぁ。

 茅原はキャラの声で歌ってくれないので長門ver.とか期待できないしなぁ。


 あと、「マリみて」の新刊「リトルホラーズ」購入。


09年1月の雑記 09年2月の雑記 09年3月の雑記 09年4月の雑記
09年5月の雑記 09年6月の雑記
08年以前の雑記