08年10月の雑記



10月30日 破顔
 クラスメイトショックさんの再版「破顔一笑」「破顔ニ笑」がとらの通販で届いた。
 もう思い残すことは無い。

 岬で待つ(ネタが古い


 ETCカードを作ろうと思ってカード会社に電話。
 「ETCカード作ってくれ!」
 「お前のカードは銀行のにくっついてるヤツだから銀行に聞け!」
 「銀行さん!ETCカード!」
 「窓口に印鑑とカード持って来いや!でもカード会社のシステムなんたらで4日からしか受け付けできないけどな!」

 ETCへの道は遠い!


10月24日 結局…

日…プリ5、OO、屍姫、喰魂、キャシャーン
月…ソウル、コナン、ケメコ
火…ONE、魍魎
水…とらドラ、かんなぎ、ヒャッコ、ミチコ
木…銀魂、カオスヘッド、のだめ、夜桜、CLA
金…なし
土…アリソン、インデックス

 こんな。あと1,2回でさらに絞れるとは思うけど。


10月23日 新番組消化?
 もう多くてなにがなんやら。
・アリソンとリリア…地上波でも放送してくれて良かった。妙に安心して観れるのはなんでだろう。

・とある魔術…レールガンの漫画は私にはイマイチでした。アニメのほうもちょっと微妙かな。切り方向様子見。

・ゆんだむ…正直惰性で観る。

・屍姫…3話まで観た。良く動くんだけど今のところそこだけって感じでピンとこない。OPに気になるキャラがいるので出てくるまでは観てみようと思う。

・喰霊…3話まで観た。これもまだピンとこない。話の構成はいいと思った。キャラも可愛いね。もうちょっと観る。

・まかでみ…1話で御馳走さま。

・キャシャーン…OPの曲が許せない。本編も様子見。嫌いじゃない。

・5の2…原作はダメだったけど(OVAも観てない)、それは「みなみけ」もそうだったし、アニメは楽しめるかも知れないとか考えてた。結果…それなりに楽しめた。「みなみけ」ほどではないけども。まぁご馳走様。

・スキップビート…3話まで観た。御馳走様でした。

・ケメコ…3話まで観た。いろいろと上限ギリギリw 何話までもつだろうか。いや、面白いんだけど、そのケメコのデザインがキモ過ぎて集中できないw アクションシーンだといいんだけど、普通のとこで気になりすぎるw もちろんそこが狙いでもあるんだろうけども。

・伯爵と妖精…1話で御馳走さま。

・ONE OUTS…嫌いじゃないんだ、こういうの。録って消しだけど。

・魍魎の匣…不思議アニメ。いつ頃面白くなるのか?ある意味初めから面白いんだけど。

・カオスヘッド…ちょっとだけ続きが気になる。多分途中で御馳走様。

 結果。「とらドラ」「かんなぎ」の2大勢力図。ヒャッコは諦めた。


 購入OP、ED…とらどらOP ED、かんなぎED、アリソンOP


10月19日 鷲宮2回目

 行ってきた。


10月18日 新番組消化続き
・黒執事…録画してまで観なくてもいいかな。

・鉄のラインバレル…主人公のウザさは惹かれるがw 観ないな、これは。

・かんなぎ…スタッフ面での期待作。期待は裏切られなさそうです。良かった。話はまだこれからだけど、よくある設定なのに良い悪いがこうも分かれるのはなんでだろうね。作画もいい、良く動くし構図も凝ってる。

・ミチコとハッチン…時間が「ヒャッコ」「かんなぎ」とかぶっててWチューナーでも無理だったので生視聴。面白かったらあとでレンタルでもいいか。そして1話視聴後。特にまだこれといった感想もなく…。2,3話様子見。


10月13日 昨日買ったもの
 「まりあ・ほりっく」3巻
 「会長はメイド様」 56巻。いつのまにか6巻まで出てた。

 なんかのディスプレイにつかえるかとアルミケース。

 ヴィータinside ステッカー。赤なのでちょっと貼りどころがムズい。

 欲しかったもの。

 あきばおーで売ってた電機おでん鍋。
 2000円くらいなのですげー欲しかった。
 独り暮らしなら絶対買ってた。


 夜までまったりしてた。
 飲み物は飲んだけど何も食わなかったよ。
 なんかひとりで出かけると腹減らないんだ。

 帰りはちょっと寒かった。


・茜色…ギャルゲ原作ですね?合わなそうです。

・夜桜…キャラデザが好みなので見る。しかし、松尾作品に沢城は欠かせないのか?w

・CLANNAD…前期で不完全燃焼だった私の心を癒してくれるのかどうか。


10月11日 新番&最終回
・バシン…もう4話くらい放送しちゃってるけど。もちろんCMで見た眼鏡っ娘に釣られてみたわけだが。カードゲームとかわけわからんので内容は全く興味が湧かない。メガネコは可愛いが残念。

・とらドラ…面白い。設定だけ見れば私には合わない話なんだが、これは良い。タイガーのぶちぬけたキャラがいい。これくらい破天荒なほうが私好みだ。ポンポンと展開する演出も小気味良い。

・ヒャッコ…数少ない原作を知ってるアニメ。原作1話を30分に伸ばしたものとしてはギリ及第点だとは思う。ほんとは15分1話でさくさくと行って欲しかったけど。オリジナル部分の出来や全体のテンポでスタッフの力が試されるな。先生にボディくれるところは凄い良かったw OP、EDはどっちも好みじゃない。ていうか、絵、完成してないよね?
で、2話。Bパートが丸々オリジナルだったわけですが、原作の部分も微妙だ。これからスタッフがこなれてくれることを願う。あとやっぱり15分2本がいいんじゃないかなぁ…。2話見終わった後の不安度60%。


・夏目…良作でした。前期のダークホース。個人的には燕の回は卑怯なほど。2期が楽しみすぎて原作が買えないw

・Mission-E…なんで最後までみたのかわからん。特に面白かったわけでもないのに…。主人公のデザインと声は割と好きだったからか?

・RD…最後まで丁寧なつくりでした。電脳ガジェットと自然や人間との調和もきれいに描けてたと思う。無闇やたらと戦闘を描くより良いです。SF。

・秘密…残念なのは絵が好みではなかったことくらい。アイデアもエピソードもどれも面白いものでした。メインキャラの退場の仕方も凄かったな。ラスボスはしょぼかったが。あ、あのドンチャカいうBGMは合ってないと思うw


10月8日 娘トラ&ブックマ
 「娘トラ」「スッチーズEDコンプ集」が届いた。
 アイモ O.C. いいよいいよ。

 6話EDのエイラ&サーニャのブックマいいよいいよ。。
 エイラの人は歌ってもクセになる声してるよ。
 バンドもやってるらしいけど。


10月7日 買い物
 渋谷のファントムこれを探しに。
 しかし、渋谷店ではレディース物は扱ってないのだった。がっくし。
 東久留米店にはあるらしい。東久留米ってどこー?

 代官山のクオドロでもお目当てのジャケットはまだ入荷されておらず、入荷されたらTELもらえるようにお願いした。
 TOPtoTOPでドラゴンベアードのレザーシューズ買って、ついでだからとアメ横でもぶらつくかと行ったのが幸運だった。
 上のアビレックスのロング(コート)のが飾ってあった!
 早速「試着させてください!」
 「男性だときついですよ。」
 (164センチなめんな!?)
 ほら!Mサイズで超ジャストフィット!店員さんもびっくり。
 これは神のお導きだね。
 メンズと違ってウエスト紐で絞ってあるのが細身で良いんだよ。
 あと最近のはパーカーにしろなんにしろダブルジップなのが嬉しい。

 冬の夜のゼロワンはこれ一択になりそうなくらい超あったか。


10月3日 所用
 郵便局に所用を済ませに。
 天気がいいので突発的に秋葉原にDVD−Rとか消耗品を買いに。
 UDXの駐車場のトイレで携帯のアラーム音作動。

 エイラ「サーニャヲソンナメデミンナー!」連呼。

 そうだ。ほんとはこの時間に起きようと思ってたんだ。手を洗ってる人がいたが、恥ずかしくないもん!ていうか直前に私の車の横に停めた人だった。痛車でアラーム音がこれってどんだけダメな人なんだろうと思われたか。恥ずかしくないもん!マリみての新刊もゲット。

 ついでに路上パーキングで車晒して帰ってきた。


10月2日 味噌汁
 インゲンと一緒に青唐辛子が入ってる味噌汁を飲んだことはありますか?
 インゲンだと思って口に入れたら青唐辛子だった後の気持ちが解かりますか?

 辛いもの好きでも不意打ちの一発はきついものがありますね。
 「ゲハァ」とかいう効果音を出してしまったよ。


 男なんていらねぇんだよ!
 流石スタッフ。解かりすぎている!


10月1日 療養中
 せんべいが現在療養中です。

 週1でお医者に通ってます。皮膚病と思われてたものはどうやら免疫不全からくるもので、なかなか治りません。皮がむけてしまったところに新しい皮膚ができないのです。特に背中に大きなものがあり厄介です。せんべいは生まれながら猫エイズに感染していたのでそれが原因かと。
 ちょっとずつですが背中の傷も小さくなってるし、食欲元気はあるので大丈夫かなとは思いますが。


08年1月の雑記 08年2月の雑記 08年3月の雑記 08年4月の雑記
08年5月の雑記 08年6月の雑記 08年7月の雑記 08年8月の雑記
08年9月の雑記
07年以前の雑記