08年9月の雑記



9月27日 限界
 ガマンの限界まで伸ばしてみようとしてた髪。
 今日の午前に突然限界がきたので美容室に。カットとカラー。
 4ヶ月が限界だ。
 後ろくせっ毛ではねまくりだし。トリートメントとかつかってもダメだし。
 いい気分転換にもなればいいな。

 というわけで切ってもらってちょっと寝てたら喉が痛い。咳がでる。
 髪切って風邪か?漫画か?

 漫画といえば
 「ブロッケンブラッド」3巻
 「絶チル」14巻購入。

 「ブロッケン」のくだらなさはサイコーだ!
 ホーエンツォレルン楓ちゃん可愛い!
 表紙に女の子は居ませんよw


9月26日 マクロスF最終回
 ちょっと最終回詰め込みすぎてて良くわかんないところもありましたが、まぁマクロスらしくてこれはこれでw ノリは良かったし。
 個人的にはだらだらのころのほうが良かったな。熱いのと情報が多いのは違うから。
 曲のミックスは良かったな。

 劇場版は見に行かないと思う。


9月25日 秘め声CD
 DVDスッチーズ1巻らきすたOVA、セブン&ワイで受け取ってきたー。
 楽しみにしてた秘め声はもっさんとペリーヌ。
 もっと馬鹿な内容を期待してたのですが、自己紹介とかPCアクセサリー的なものばかりでちょっと残念。「大きい」とか「小さい」とかは良かったw
 エイラは何巻かなー?

 映像のほうはまだどっちも見てない。


 あ、買い忘れてた「放送禁止DVD−BOX2」も購入。


9月24日 ヴィータ
 アルターヴィータユニゾンを飾る場所がステレオの左右スピーカーの上に決まったのでパケ開けて眺める。

 良い出来だ。

 特筆すべきはスカートの中だ。
 尻肉とふとももが超エロい。
 昼間っからフィギュアのスカートの中を覗く37歳。


9月22日 豪雨ドライブ
 朝方、雷雨で豪雨になったのでちょっとドライブでも、と。

 甘かった。
 凄かった。

 出てすぐ126号が水溜り状態になってて、対向車のトラックの水の壁攻撃三連荘を喰らって死ぬかと思った。
 初めてマフラーの位置までの冠水場所を走って恐い思いをした。アクセル踏んでも走んないのね。

 でも稲光が綺麗だったし
 あの独特の空気は好きw


9月19日 スッチーズ最終回
 最終赤城戦がちょっとものたりなかったとか(つまりはちょっと展開早過ぎ。もっと活躍が見たかった)、ネウロイのこととか未消化の部分もあるけどおおむね良し(あまりこの手の話の謎解きとか気にしないので)!2期期待。DVDも買う。

 エイラとサーニャは最後までイチャイチャだった!もうケッコンしちゃえよ!
 
 2、3、6、7話が好きです。特に6話が!


9月18日 フェラーリ

 かしんさんのところみて、デアゴスのフェラーリ創刊号買ってきた


9月17日 夏
 流石にもう夏も終わりましたね。

・部屋のエアコン使わなかった!車ではつけっぱだけど。

・体重3キロ落ちた!164cm、57キロ、体脂肪11.7%。10%台まで絞りたい。まぁ冬に向けてまた肥えるんだけど。

・録画しっぱなしのアニメが観れない。「バーディ」「精霊の守り人」が1クール分たまっとる。「HEROES」もだ。「スッチーズ」を繰り返し見てるからだ!

・もちろん海なんか行かなかったぜ!


・今月予約したフィギュア出すぎ。 figma のミク(3体)とかがみん(2体)。リボのプロテクトギア(3体)が来て、明日はアルターのヴィータがノーマルユニゾンのダブルで。
 飾る場所がマジもうないです!
 あとグッスマのミクと figma の長門かな? ねんどろの鶴屋さんは今月だっけ?


9月12日 スッチーズ
 可変ロボなんかが見たいんじゃない!とはいえ、お話的な盛り上がりを作らないとってところなんだろうけど。
 そしてロボ暴走という王道展開でこれは最終回に評価の全てがかかってきますよ。私的にはエイラ、サーニャのいちゃいちゃが見れたのでそれだけで文句ないんですが。
 12話あっというまだったなぁ。

 これ、欲しいなぁ。売り出してくれたらつけるフライトジャケットも買うよー。


9月6日 作業を0に戻す

 組みあがったものが、別にこのネタでやるものではない、と判断。もう1度。でもこのネタは別のものでちゃんと使えるまで組めた。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 6巻…あぁ。一樹もすっかり心に傷をもってしまって…。本編は高校での銃乱射事件。その間に今まで主人公と関わったキャラの短編が挟まれてく。かなりスタンダードな展開でちょっと驚いた。引きが私好み。…続くんだよね?
 私が買いに行った本屋(漫画専門店)で結構積まれてて「あ、売れてるのかな?」とかちょっと嬉しかった。


9月3日 アニメ化希望
・蟲師2期…原作が連載終了したらしいので(単行本派なので詳しくは知りませんが)1クールでいいので、前作のスタッフで!

・それでも町は廻っている…基本1話完結だからアニメ化しやすいんじゃないかと。

・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん…できるものならやってみろ的なw


08年1月の雑記 08年2月の雑記 08年3月の雑記 08年4月の雑記
08年5月の雑記 08年6月の雑記 08年7月の雑記 08年8月の雑記
07年以前の雑記