07年7月の雑記



7月29日 蟲師
蟲師好きならとりあえず買っとけ。

れんずばあさんがキュアレモネードと知った36の夏。

はじけるレモンの香り。

あの決め台詞は何度聞いても吹きだします。


7月28日 クレイモア絵探し
 少ないんですよね。そんな中、
 ナケナシウィズダムさん、上手いです!もちろん他のジャンルも。塗りに特徴もあっていいなぁ。
 これ、大好きw

 私も1枚くらい描こう!


7月27日 TOP絵更新
 「しにがみのバラッド」 モモ。ずっと描きたかった。

 落描きでなく、も1度ちゃんと描きたい。


 にんげんいじょうはとてもおもしろかた。3章でたしょうしっそくした感じだけどです。
 次はあるじゃーのんにはなたばををよみ返してます。
 某かしゅのあのうたはきらいです。


7月26日 TOP絵更新
 らくがき銀ちゃん。

 薄着になると出かけるときに財布なんかを入れるポケットが無くて不便。パンツの尻ポケットにはモノを入れたくないので、必然的にバッグ(ミニショルダーか、ミニトートか)になったり。
 これのキャメルもかっこは好きなんですが、財布とポーチの大きさがびったしでちょいと使いづらいw  で、安い新しいミニショルダーを。
 ブラックって書いてありますが濃いパープルです。
 値段の割にはいい感じです。

 「人間以上」。寝る前にちょっと読もうと思うと寝られません。止められません。
 でも読むのが遅いのでまだ半分くらいです。
 面白いですよ。


7月25日 フィギュア
 ねんどろいど長門 届きました。
 可愛い。
 こないだ「らき☆すた」に出てた長門みたいだw

 ゲームに付けるなよー。

 だから、ゲームに付けるな!!ゲームいらねぇ!


 シオドア・スタージョン「人間以上」を読み始める。とても面白い。
 第1章「とほうもない白痴」
 このタイトルだけでも心鷲掴みです。ちなみにSF小説です。
 ジャニイの台詞は釘宮声に変換されます。

 釘宮といえば最近では「ぽてまよ」のあいつです。


7月24日 なのは
 盛り上がったなー。よく動いたし。スバル超かっこよかったわ。

 って、スバルとギンガロボ子かよ!伏線あった?

 残り見てないうちから言うのはなんだけど、やっぱ前半の訓練とか長すぎだったよ。ナンバーズをもっと早いうちに出して、今回の話を13話くらいにもってきて欲しかったかなー。

 今回の敵はあくまで「敵」として描くのかな。
 フェイトやゲボ子みたく感情移入できないな。


7月23日その2 らき

 巡礼はいいけどさ、まぁ、ともかく不審な行動は止めようや。
 集団で騒いだりさ。
 最近の日曜の秋葉原もそうだけど騒ぎすぎな気がするんだよね。

 「ネタ」ばっかりが話題になってるけど、これだけ画面内でキャラが動いて演技してるアニメも少なくなったよ、と思うのは私だけか?


7月23日 雑記
・グレン2期目ですね。
 黒ニアとロシウ・チームの病みかけっぷりが期待させます。
 キノンがいい感じに。
 病み好きめが。

・ギブスンの「ニューロマンサー」ギブアップw
 面白くねぇ!!w
 半月放って置いちゃった。
 読んでて辛ぇw
 捨て!
 もう「人間以上」読む!

・とりあえず、三十路岬はシングル買います。

・あと畑亜貴は仕事しすぎだと思います。
 あれですか?サンライズの矢立 肇みたいなものですか?
 と思ったら、プログレバンドとかやってるみたいだし、レビュー読むと「肝心の畑 亜貴のヴォーカルが…」とか書かれてるし。

・「もってけ」のリミックスの1つを聴いたんですが、原曲を「ぐちゃった」’90以降のテクノなミックスでちょっと残念。もう予約しちゃってるんだけど。


7月22日 タイムアウト
 そろそろ商業誌のほうの作業も始めなくてはいけません。
 同人誌の作業は全然残ってます。
 つまり、タイムアウト。
 残念ながら新刊なし。ごめんなさい。コピー本にしようかとも思いましたが、かなり半端な状態になりそうなのでいっそ諦めます。トリコロ本、ほんと長引いてるなぁ。体調悪いにしても描くの遅すぎだ、私。

 あと、これは言い訳ついでなんですが、今回の印刷所さんの(コミケ側の)修正規制の状態がつかめない。なにかあれば明日の準備会の集まりで通達されるんでしょうけど、ちらほら聴く情報が恐い。かなり修正が強化されそうな話しか流れてこないんですわ。
 どうなることやら。

 とりあえず、まきまきのときの銀様のコピー本持って行きます。

 「トリコロ」本の作業も進めますので、出来上がり次第頒布する予定です。


7月21日 スタート地点に辿り着く前に
 もう「買えない」と結果がわかってるんだもんな、WF一般参加は。

 ゲボ子とスバル、欲っしー!!

 ゲボ子は白.ver 作るために2個。


7月20日 電波
 微妙に心身ともに不調だったので、寝転がりながら「電波 de リ・マージョン」を聴いていると、どんどんグダグダになっていくw

 これが、理恵子マジック! W高橋効果!


7月17日 暗号
 82652 51574
 ・ ・ ‥ ・ ・ … ・ ・ ・ ・


7月15日 THIS HEAT
 しまった!THIS HEAT の1st「this heat」の再発をすっかり忘れてた!
 ここらへんは数も少ないだろうからあっという間に無くなっちゃってるかなーと検索したら、無事見つけられて一安心

 知人に録音してもらったテープしかなく、しかも今はデッキがなく聞けなかったので嬉しい!

 さいこーにかっこいいです!


7月14日 クレイモア
 とりあえず既刊読破。
 どいつもこいつも魅力的です。

 そのキャラがあっけなく八つ裂きにされるんだからたまりません。

 アニメが話のどこまでを放映するのか楽しみになりました。  
 2クールらしいですが原作が溜まったら2期をお願いしたい!

 アニメ→原作でこれだけワクワクしたのも久しぶりな気がします。


7月13日 スカイガールズ
・ソニックダイバーは敵の能力の技術(というか中身が敵そのもの)。
・お兄ちゃんっ子の手紙は死んだお兄ちゃんへのもの。本人は記憶が消えてる。
・乗ってるうちいろいろ思い出して「病み」化。


 とか、べたなこと考えてたw

 「モノノ怪」がサッカーで延長されてたので、一度予約し直したら、更に延長してて結局サッカーが録画されてた。腹が立つ。


7月12日 最終回
・エマ…なんで原作と違う展開にしたのかな?私の好きなシーンがなくなってて残念。出来そのものは良かったからなおさら。
・ひとひら…やっぱり何度見ても倉庫に閉じ込められる回は神。


7月10日その2 さんずいさん
 さんずいさん とこのかがみん本「今日も空回り」が届いたー。

 さんずいさんの同人誌久しぶりだー。
 私、このひとの「ズグビちゃん」いまだに愛読してるんよ。


 とりあえず、素晴らしい かがみ×こなた本でした。 (みゆきさん分も多しw)
 ネタの回し方がほんと上手いよー。悔しいわ。

 絵に好き嫌いはあるかと思いますが、かがみん好きはとりあえず買っとけ!!


7月10日 新番組その2
・絶望先生…あぁ。またこういう芸風でいくんだ。でも絶望というほどではなかった。むしろ期待。絵は良いです。特にEDはかなり美しいw
・ゼロ2…続編だから安定っていうか。と思ったら、監督が変わってた。LOVELESSの人になってる。…LOVELESSの続き見たいなぁ…。
・もえたん…小野坂昌也を久しぶりに聞いた気がする。いろいろ「なのは」を連想させるんですがw
・ひぐらし…期待期待。OP曲は一聴しただけだと前のほうが良かったけど、あとからキそうな予感。ノイズのSEがいい。


7月9日 日常
 いい加減うざくなったので気分転換のためにも髪切ってきた。
 こんなんで原稿が進むようになれば苦労はしないけどさ!w

 あと、トーン買いに行ったり。
 残ってた61番全部買ってきてやったw
 たいした枚数じゃないけど。

 あと、部屋のハイドロの観葉植物(パキラ)が今年になって元気が無いので新しいのでもと ららぽ に寄ったら
 店がなくなってた。

 別の店で小さいの買ってきました。


7月8日 新番組
・ドージンワーク…アニメパートは正直微妙。私は原作のほうが好き。実写パートで相変わらず漢字が読めない斎藤桃子に笑った。
・ウミショー…ちょっと面白い気がするので続けて観ます。
・ゾンビ…とりあえず2,3話。主人公がなんで死にそうなのかわかるところまでは。
・スクールデイズ…ヤンデレといえばこの作品らしいので続けます。ちなみに絵としての魅力は無かったです。
・スカイガールズ…メカ少女モノとして期待。ドッグファイトの動きとか良いといいな。
・ぽてまよ…本編は、まぁ、よくわからずw するめ系かもしれんので2,3話見る。ナレーションの声ですなさんと賭け(すな:井上 私:大原)。私の負け。ペヤングの刑。


 結局は私の絵になってしまうので似ないんですが、それでもなんていうか脳内でエンコードするのに時間がかかるというか。


7月7日 説得力
 描いても描いても絵に説得力が無い。
 この時期の紙に消しゴム連打はきついというのに。


 ぶっちゃけて言おう。
 海藍キャラの前髪と眼のバランスは私には難易度が高すぎる。

 さて、今日はかがみんの誕生日だ。
 がしかし上記の理由によって、絵を描いてる余裕が無い。

 主役話だったがDTBの銀ちゃん描いてる余裕も無い。


 そのうち、ふらっと描くかもしれないけど。


7月4日 大人買い
 不発。

 アニメのクレイモアがとにかく私の中枢神経系統にヒットしてるので、原作を大人買いしてやろうと通院途中本屋に寄ったら見る影なし。

 帰宅後セブンアンドワイで5巻まで注文。

 特別企画11巻セット。なんてのもあったけどなんか気をそがれてしまったので。

 イレーネ、かっこよすぎ。


7月3日 クロ
 「棺担ぎのクロ」2巻。
 寝しなに読んだら、いつもとは違う感じの夢をいくつも見た気がする。

 私にとっての童話的なエッセンスが染み出すようなお話で、素敵で大好きな漫画です。

 ん、なんか、おセンチな感じだw


7月2日その2 また新番の季節が
 私は月曜の早朝にその週の分の録画予約を全部しておくんですが、今日、初めて最大録画予約数をこえた(ちなみに32
 新番がはじまるからねーw 
 初回で切れるのが多いといろいろ助かるけどそれはそれで寂しい。
 まぁ、昼映画とかとりあえず予約してたのを削ってなんとかしたけど。


 それより観てない番組、特にCSI:5の数が…。


7月2日 高橋ムーン
 今更、「電波 DE リ・マージョン」フライト1、2のCD買って聴いてました。最終回とぱよぱよゲスト回と、そして現在配信中の特別編と聞いて遂にって感じです。特に、特別編の越中詩郎のモノマネが決定的だったかw しかし、ゆるくていいわーw

 脳内ではディアナ様×鉄人山田になっちゃってるんですが…。


 「水銀燈の今宵もアンニュ〜イ」Vol.2 も購入済みですよ。
 めぐが黒くて、蒼が不憫で、紅が病みかけでした。
 すっかりネットラジオ漬けです。


7月1日 TOP絵更新
 ロミジュリのコーディリア。のつもりで。じゃけぇ。

 地味なTOP絵が続いております。


07年1月の雑記 07年2月の雑記 07年3月の雑記 07年4月の雑記
07年5月の雑記 07年6月の雑記
06年以前の雑記