07年6月の雑記



6月30日 幕張アウトレット
 急遽、江川夫妻と幕張アウトレットでお買い物イベント発生w マジ急遽。一昨日のチャットで決定ってw

 「買わんぞー。」と心に誓いながらも、念のためにATMで引き落としてる阿呆な私。

 MK、アローズ、ナノ、アバハウス、トラコン、SHIPSなどなど私的に危険地帯をガマン出来た!
 しかし、最後でアーバンリサーチができてた!1年近く来てなかったから知らなかった!まずい。欲しい服(もの)が何着かある…。ここはミリタリーもの強いから…あぁ。

 が!
 ガマン成功!今日は散財なしー。

 江川夫妻は結構買ってたーw
 特に奥さんはネタ的に美味しい服ゲット!w あれは揃いで買っても良かったんじゃね?的な。

 帰りにデュワンでインド分補給。

 んー、MKのサーモンピンクのハーフパンツは買っといてもよかったかなぁ…。


6月26日 アニメ
・ですの…月のやられっぷりに笑いが止まらずw おもろかったです!いいアニメでした。

・クレイモア…バーローの登場の仕方に震えました!コイルと並んで楽しみなアニメです。原作はアニメが終わったら揃えたいと思います。

・なのはさん、そろそろ訓練は…。いえ!訓練は大事であります!


6月25日その2 感想 疑問
・らきすた
 巫女!!
 あきら様のオチが最高。

 あきら様といえば、ネットラジオの今回更新分の「ウコンカキ氷」を食べた反応が可愛すぎ。つかさの「トマトジュースカキ氷」の反応もグッド。ずっと「くっさ…くっさ…」って小さく言ってるのが。

・疑問
 パトカーの車種ってどうやって決めてるんでしょうね?今日初めてKeiのパト見たもので(遠くからリアビューだったけど多分、kei
 スーパーセブンのパトなんてのも可能なんでしょうか。まぁ、税金の無駄遣いとか言われること請け合いですがw


6月25日 いいなぁ
 佐原ミズ「バス走る」、購入。セブンで入荷待ちだったので楽天で。

 絵がやたら綺麗。お話も割とべたな少女漫画的だけど面白い。他に単行本ないのかと検索したら、アフタヌーンで「ほしのこえ」描いてた人だったのかー。
 綺麗な絵だなと思ったけど読んでなかった…。アニメのほうはあまり好みでなかったから。


6月24日 TOP絵 更新
 隣のインド人。
 日本の夏は蒸すけど、涼しい。

 お手軽絵なのは、本当はTOP予定だった灰原がペン入れまでやったけど、いまいち踏み切れないでいるからですw


6月23日その2 アニメ
 「ラブコン」の女装子が話題にならないのは

 声に問題があるからだろうかw
 まぁ出番も少ないですが。

 いや、単純にみんな観てないからなんだろうけど。

 土曜は「コイル」があるしね。
 来週の浴衣イサコが待ちきれません。


6月23日 乙女ケーキ
 タカハシマコ「乙女ケーキ」購入。
 いいなぁ。こういうお話にこういう絵柄。

 女の子の棘みたいなものも描かれてる話とかいい。
 「あかいかさ」「タイガーリリー」「夏の繭」「乙女ケーキ」が好き。


6月22日 カラオケ
 おつ君とすなさんと秋葉原でカラオケしたんですが、その前にファミレスで飯食べたんですよ。
 横の人達がみんな絵とか描いてて秋葉だなぁとか思ってたんですよ。

 飯、終了してレジしてると

 「友達が痙攣して倒れちゃったんです!」

 と絵を描いてた人達が。


 えー、なんともないといいんですが…。


6月21日その2 拾
 掲示板のほうで話題があがったので、いい機会かと思って「拾」の画像のほとんどをアップしました。小さいですが。1,2枚抜けてますが。これは買ってくれた方への配慮ということで。
 同人活動からどうぞ。

 これで、オフセ化はほとんど無くなったと思ってください。


6月21日 発売日
 出たら速攻機種変しようとおもってる WIN53CAっていつでるのー。
 夏って8月とかー?

 8月は忙しくなってないといいんだけど(精神的に)
 ほら、多分一晩くらいはいじりまわさないと覚えられないじゃん?
 待ち受けとか着信とかあるしー。

 私、着信ずっと(2年くらい)レイジングハートなんだよねー。
 通常(スタンバイ・レディ・セットアップ)
 Cメール(コーション・エマージェンシー)
 Eメール(レッツ・シュート・イット・アクセラシューター)

 またアニメロミックス入りなおして落とさないとなー。


 明日はおつ君とすなさんとカラオケ予定。作業しつつ新曲覚え中w


6月20日 サーキュレーター
 流石にサーキュレーターを出す季節になりました。
 去年買った 3連サーキュレーター を遂に出す時期になりました。音が少々大きいのですがかっこいいので気に入ってます。


 しかし、今年、さらにかっこいいのが出てやがりました。
 金属製でリモコンまでついてやがる。

 でも重いらしいから、いいんだ…。
 ちくしょう。


6月19日 どんだけ〜?
 法事も済んで風呂に入って写真だけざっと見しておいた「ROSSO」を読んでました。
 ランボルギーニ・ガヤルド・スーパーレジェーラの記事で思わず突っ込んだところ。

 オプション
・スーパーレジェーラ・リアウイング 73万5000円
・カーボンセラミック・ブレーキ 194万400円

 見た目ただの板(これも酷い言い方だ)で車買えちゃうじゃんかYO!

 流石、スーパーカー。

 でも
 マニュアルギアボックス 無償
 ってのは かっこいいな。


6月17日 6/17
 落描きに霧里七華。
 もっとちゃんと描きたかったところですが間に合いませんでした。


6月16日 問題はいくつもある
・とにかく自分の絵が気に入らない。描き直しが多い。あんな絵でもです。
・座ってると肩こり、首のこりで気持ち悪くなること。最近は下描きのときが一番変な力が入ってる。上の理由に直結していると思う。連続稼働時間が短くなった。
・ネタも同じようなのばっかりで申し訳ない。しかし、陵辱とかハードなのは描けない。で、コンテで時間がかかる。
・一度精神的に落ちると復帰に時間が掛かってしまう今回も2週間近く無駄ににてしまった。。

 まぁ、できることを思い切りやれということだ。

・気晴らし時間が多い。これが一番の問題だ。ゲームとかやってるわけじゃないんだけど。いや、むしろX360がほったらかしなのが不憫なくらいで…。


6月15日 熱地獄
 久しぶりに編集部まで(ほんと久しぶりだw

 どうやら雨はないようなのでゼロワンで。家出る頃はまだ曇天でしたが京葉道路走ってるあたりから青空が。そして、両国のあたりではもう熱地獄。

 とにかく熱いのは腿。今日はジーンズだったのでなおさら。太陽光当たりっぱなしだから。腕は風があたるのでそうでもないです。そして、つま先。エンジン熱がもろにきます。 到着時には背中汗だく。
 秋葉原にもちょっと行ったけどうろうろ走ってる間に 「いいか」 って感じになってどこにも寄らずに直帰。

 腕、焼けましたw 腕時計の跡がくっきりです。

 部屋がとても涼しく感じますw


6月14日 引っ越し
 いとこ夫婦の引っ越しを手伝ってきました。
 明日は筋肉痛でしょう。

 25年ローンか。大変そうだ…。


6月13日 映画
 見たい映画が2本。

ゾディアック…フィンチャー・ファンとしては逃せない!


ブリッジ…見た後また凄い空気になるんだろうか。


6月11日 課題が見出される庭園

 完成に近づくにつれ解かる

 画面の抑揚の無さ

 緩急の無さ

 毎回「次は気をつけよう」と考えるところだ。


 よし。
 次は気をつけよう。


6月7日 画材補給
 ユザワヤにトーンとか買いに。

 いつのまにか季節はすっかり半袖 タンクトップですな。

 さすがにまだ部屋にサーキュレーターだしてはいませんがこれも時間の問題か。湿度が上がれば不快になるんだろうなぁ。原稿用紙もふにゃふにゃになって。

 春にロンTとかテーラード着た記憶がほとんどないんだけど。
 単に出かけてなかっただけかなぁ…。


6月4日 コミケ当選
 日曜日 東地区 O 08a  女真族 です。
 お隣はすなさんです。久しぶりに合体できました。合体は気合ですか。

 前回、変名で出したから、正直ちょっと怖かった。

 本はトリコロ(八重×にわ)予定ですが、なごやん本になってたら自分でも笑うw


 ROSSOの感想。
 メルセデスってどんなにハイパフォーマンスになってもスーパーカーって感じないんですよねー。ガヤルドのグレー(?)の写真がカッコイイ!ランボっぽくないけどカッコイイ!


6月1日 なのはSSのエロカバー
 に、つられてメガミマガジンを買いました。

 なんかスーパーカーが見たくなったので「ROSSO」も買いました。
 すげぇぜ。
 車両価格が全部8桁だぜw


07年1月の雑記 07年2月の雑記 07年3月の雑記 07年4月の雑記
07年5月の雑記
06年以前の雑記