07年4月の雑記



4月29日 アニメ感想いろいろ
 「らきすた」は特別面白いと思ってないのに、作業中とかつい流しっぱにしてたり。もう1〜3話まで20回は観てるわw 何にも考えないで流せるのがいいところ。ところどころツボはあるんですよね。こなたの呟きとか。コンビニ店員のときの「あじゃじゃしたー。」とか。「まなかなもー」とか。かがみのポニテとか。

 あ、面白いんだ。私。きっと。

 ところで1話のかがみの新聞見て、「超ばっぽい」とか言ってるのほんとは何て言ってるん?

 昨夜のTBSのウィッチハンターっぽい深夜アニメでめっちゃ血が出て、頭まで切れてた。なんで怪物王女は?

 あと今期のダークホースは「ロミ・ジュリ」かと。地味に面白いし、ジュリエット可愛いし。

 「なのは」はちょっと展開(テンポ)が遅いかなぁ。

 「グレンラガン」はまだまだ取り返せるさ!是非「3姉妹会議ー」を!


4月28日 TOP絵 更新
 まきまきのコピー本の表紙ですが、内容とは全く関係ありませんw

 30日のCOMIC1、「漫画産業廃棄物12」の自宅在庫分を持っていきますので、書店で入手できなかった、という方はどうぞおいでください。あと、「1」とか「5」とかちょっとだけ残ってたのでこれも。


4月25日 10位!

 アニキ!やったね!


 PCで
 「空蝉ノ影」
 「真・うたわれるもの」
 「ひげ独身」

 をリピートさせてると、その空気の変化に脳が怯えます。

 切ない夜もあるけれど そんな時はいつも右手!(ひげ独身 より


4月24日 セブンアンドワイで

真・うたわれるもののテーマ
kukuiのローゼンベスト
eufonius ポリフォニカのOP
うたわれるものらじお その2 修正版

 やっと、オーベルのEDがCD音源で!いい曲。特に好きな曲ってなんか3拍子、5拍子の曲が多いんだよなぁ。

葵DESTRUCTION! 井上和郎
 こちらもやっとでましたよ!38歳萌えおやじ。39歳ひげ独身と1つ違いとは思えません。


4月22日 ディファ有明
 「うたらじ・TH2イベント」行ってきた!
 DVD発売もされるので細かいところは省くとして(どこがどうカットされるのか楽しみw)

 バカップルぶりを目の当たりにして笑いが止まらず。
 二人して見つめあいながら進行しないで。これ公開録音でお客さんいるんだから!

 もちろん例の歌は場内大合唱。
 剛志兄ィのいい身体も拝めて(マジでムキムキ)
 これで3000円は安かったな!

 アンコールのときの伊藤静嬢が裸Tシャツに見えたのは私だけじゃあるまい。


 これから録画した「らきすた」見て(千葉は20時からだった)
 風呂入って
 寝る。


4月18日 そろそろ
 新番組の中で切る番組も決まってきたこの頃です。

 キスダムの崩壊っぷりに逆に来週がワクワクです。

 なのは3話のラストシーンのあとはもちろんフェイトとなのはのギシアンですよね?
 DVDだと収録されますか?


4月17日 TOP絵更新
 「絶対可憐チルドレン」の澪。
 似せる気が無いせいか、えらく軽く描けたw 塗りは sai のマーカーだけで塗ってみました。多少ムラッっぽくなったけどまだ思い切りが足りないなぁ。


4月16日 これも新番組の話だね
 もうグレンラガンのアニキの台詞がいちいち熱くて笑いっぱなしですわ!
 面白さは理屈じゃねぇよな!


 らきすた2話。立木文彦の活躍っぷりに嫉妬。
 そして一番楽しみにしてたEDは私の予想曲ではなかった。
 予想曲:ミラーマン
 1話の翌日の昼飯はチョココロネだったけど、明日は特にしばり(しばり?)は無いな。

 自爆(自虐)ネタはどうよ?w


 落描きに「怪物王女」。


4月15日 新番組その3
・おお振り…丁寧に作られてる。もう原作のほうよまなくなっちゃったけどやっぱ面白い。野球漫画で素直に面白いと思ったのはこの作品が初めてなんだよね。
・怪物王女…期待してた分だけ評価が悪くなっちゃった…。なんかテンポも作画も微妙なんだよね…。血の契約がなくなったのが最悪だ。
・スティグマ…全く期待してなかったけど、ちょっと面白かった。
・ロミジュリ…画面は力が入ってますね。よく動くし、背景も綺麗。「巌窟王」並に化けてくれれば。

 これでとりあえずはチェック終わり?最終的にはさらに半分くらいにはなると思うな。
 録画して残してるのは現段階で5つくらい。


4月14日 天気が良かったので
 冬物のウールテーラードを洗濯して、ゼロワンでぶらつく。今年初のフルオープン(サイドカーテンなし)。気温湿度ともに最高に気持ち良し。日差しが強くても風が涼しいのでほんとにいい。


 ちなみに昨晩は天気が悪かったので(短時間の土砂降り) i でドライブしたw 何故か土砂降りの時は i に乗りたくなる。
 田んぼばっかの道で大量のカエル(小)が道にまで!

 何匹…やちゃったかな…。


4月11日 なのはSS
 仕事のほうしてると同人誌のネタが沸いてくる。

 なのはさんSSが8ページくらいので。
 なのは ふた×フェイトだね。
 これで20+8くらいは溜まったから、描く事さえ出来れば出せるぞ!w

 SSはファンをさらに絞っていくような展開で大丈夫なのかちょっと不安w 今回はコアな人向けですか?個人的にはスバルがゼロ距離戦で暴れまくってくれる展開希望。スバルってハチマキといい右手といい、私にとって「ドモン・カッシュ」なんだよねw
 あと、なのはさんが「爆弾」かかえてそうで。カレイドのレイラさん状態なのかな?最後は夕日をバックになのはさんとスバルが…!

 いろいろ、想像(妄想)できるのはいいね。
 それすら出来ないのが今期も多いねぇ。


4月9日 新番組その2
・かりん…もうちょっとノリがよければ。2,3話観てみる。
・DARKER…ウィッチハンター?2、3話様子見。
・エミリー…こっちよりコゼットを放送してください。
・ラブ・コン…やばい。好きなテンポだ。面白い。
・地球へ…OPの曲はなんとかならなかったかい…。
・大江戸…よく解からんがノリはいい。
・らきすた…またOPが凄い動いてるが(本編も何気によく動いてる。髪の毛が遅れて動くだけで可愛く見える。京アニ恐るべし)、内容はどうだろう…。2,3話観る。OPのテンションが高いのはいいことだ(CD買う)。
・エマ…安定かな。2クールで最後までやるのかな?

 なのは は A's から監督が代わってたのに最近気がついたw


4月7日 ヤンデレ長門
 ヤンデレオンリーにて発行されてた(行きたかったな。次は参加だな)、ねこうさプリンさんのヤンデレ長門本「今日も明日もカレー曜日」が良かったです(エロなしですよ)。可愛いな、長門。サイトのコミックの長門も可愛いですー。長門にヤンデレ、合うね!!


 そろそろ「ハルヒ」の原作読み始めようかな。


4月4日その2 募集中
 私が今一番楽しみにしてる同人作家の松乃かねるさんなのフェス2のカタログ絵がまた素晴らしい。
 えー、どなたかこのカタログとかねるさんの同人誌を買ってきてくれる方募集中…。


4月4日 新番組その1
・グレンラガン…馬鹿テンポが気持ちよかった。乳、尻、ふともも。
・ゲゲゲ…皆さんと同じように猫娘を見ます。
・ハヤテ…釘宮が!釘宮のせいで!
・ひとひら…とりあえずあと2,3回。
・キスダム…この手のアニメはオペレーターが可愛い法則。2,3回観る。
・クレイモア…絵柄が好み。
・なのはSS…安心して観られそうです。監督代わってるんだね。
・ポリフォニカ…放送時間にもびっくりだがOP,EDにeufoniusとkukuiを持ってこられてびっくり内容で3度びっくりw OPとED曲のCDは買います。
・アイマス…ゲームをやってないおかげか普通に面白かったです。これは舞乙HiMEのスタッフかな?
・藍蘭島…テンポが良かったです。細田直人の絵はエロい。
・ギガンティック…ガンダムファイト?かみちゅロボ。EDの絵とのギャップがw


4月3日 ジャンク追加
 画廊の落描きに「12」の裏表紙ボツ絵追加。


4月2日 というわけで
 1日限定絵、消しました。
 絵は「涼宮ハルヒ」の長門でした。

 ヒントは文の最初の文字をひらがなでたて読み(文章自体に意味はないです)。で、「らいおん」。らいおんは移転前のHPアドレスに入ってた単語です。というわけで、以前のHPのTOPにありました。

 深読みしすぎた人もいるかもですが、そんな凝ったことはできませんw 
 もうネタがないよ!

 ダミーで lion.jpg とか絵でも置いておけばよかったかなw ネコ耳灰原とかで。


4月1日 うそではなくて

 たいした絵ではありませんが1日限定絵をあるところに用意しました。今後描くことはないキャラかもしれませんのでレアといえばレアかも。

 ヒント

 来月のまきまきのネタは簡単に出来たのに。
 いつも商業誌のほうがなかなか出来なくて。
 落ち着いて考えればもっと早くまとまるかなー。
 んー、難しいねぇ。


07年1月の雑記 07年2月の雑記 07年3月の雑記
06年以前の雑記