07年1月の雑記



1月30日 要塞とぺた胸ドリル
 マクロスぺた胸ドリルキタ。

 ペタ胸は瞬殺だったようで。

 マクロスは値段の割にちゃちい感じもしますが
 「変形のときこんなとこも動いてたのか」ってびっくり。
 可動部が折れそうなのも問題ですな。
 あまり遊べなさそうw

 私、中学のとき初めて描いた同人誌の原稿が「マクロス強攻型」だったんですよw TV版でしたが。


1月28日 久しぶりに

 写真。


1月26日 ハルヒとデザイン
 「涼宮ハルヒ」DVD最終巻、購入。
 これで全巻揃った。

 ぶっちゃけ言うと、DVDの購入決意はちょっと失敗したか。と思ってる。構成話順で観ると面白さが半減までとはいかないまでも3分の2くらいにはなってる。ちょっとだけ追加シーンなんかもあったけど。
 あと、最終巻収録のEDフルバージョンがそれほど面白味がなかった。よく動いてるんだけど。最初のハルヒの動きがなんかのバグみたいな動きだしw アイドルとかに興味がないからかもしれない。

 しかし、この売上げで2期が作られる可能性が上がるのならそれはそれでよし。

 あと、かしんさんお勧めの「オタクとデザイン」も通販で購入。
 明日あたりかねるさんのとこで知った「+DESIGNING」も届くと思う。「レイアウト編」も。ここら辺のスキルが全くないので、ちょっとずつでも身につけたいところです。


1月24日 腹をわって話そうや
 昨晩のことを。

 シネマックス千葉にて夕方17:05から すなさん、GAWLさんと「ダーウィンの悪夢」を観る。
 観終わった後の凄いダウナーな空気。映画館のエレベーターで冗談のひとつが言えるか言えないかというほど。これは、ドキュメントものが好きな人は観といて損はないです。何かする日の最初に観るものではないですが。

 続いて焼肉ー。
 …直前にあんな映画観たが、がっつり食える人体の不思議。デザートのソフトクリームまでいただいた後、一路、車で秋葉原へ。
 「まぁ、腹をわって話そうや。」
 ということで一晩中お付き合い願おうということだw

 カラオケのフリータイムになるまでレジャーランド(初めて行く)で時間を潰す。私は主にVF5。サラのフラミンゴ対策が出来てない人にはフラミンゴだけで押していけるね。上手い人にはもちろん通じないですが。
 あと、すなさんに「アルカナ」接待プレーしてもらったり。
 言葉は悪いかもしれないけど、すなさんは接待プレーが上手い。そこそこ上手になった気にさせてくれる。その後乱入してきた見知らぬ人に瞬殺されましたが。

 で、パセラで朝までカラオケー。途中でGAWLさんが寝落ちしたので、すなさんとバトル状態。普段なら絶対唄わない「ミクル伝説」とか唄った。
 次までの課題は、「水樹奈々(なのはシリーズ)」だ。私の脳には苦手なメロらしいのでちゃんと歌詞も覚えて(CD持ってるんだから見ようよ)セットで覚えないと唄えないっぽい。車の中だとそこそこ唄えてると思うんだけどなー。

 ところでみなさんはキーをいじりますか?私は女性ボーカルものとか、一番高くしたりガンガンいじるんですが。

 さて、原稿引き篭もり状態へ移行しましょう。

 GAWLさんからプレゼントでゾイドの「クリアーモルガ」をいただいた。モルガ好きの私には非常に嬉しい一品です。有難うございます!ちゃんとお返しをお見舞いします。


 朝、帰り際にヨドバシにちょっとした行列。どうやらX360のアイマス限定版のものらしい。すなさんに言われるまで今日が発売日だって思い出せなかったw 私はいつ360を買えるんだろう。


1月22日 さっぱり
 約3ヶ月ぶりに美容室へ。
 カットとカラーやってさっぱりした。

 私の行ってる美容室は、水流をあてて洗う自動洗髪機を導入してるんですが、これが妙に気持ちよくて。

 ところで「時をかける少女」のDVD発売がようやく決まりましたね。
 私はもちろん問答無用で予約しました。


1月21日 アニメ・その他 雑感
・デルトラクエスト…作画安定してるなぁ。お母さん達が非常に美人だった。でもRPGなファンタジーはダメなんだよなぁ、もう。できるだけ観つづけてみよう。
・まなび…テンポと作画はいいな。
・のだめ…面白いね!ドラマはスルーしたけど。アニメは観るよ。
・ひだまり…原作読んだことあるのですが、正直あまり期待してなかった。でも割と面白かった。作画も安定してるし。「ぱにぽにテイスト」はネギよりも強いねw
・地球SOS…レトロフューチャーでワクワクさせてくれる。

・プリズンブレイク…新年のまとめ放送から観ました。アニメで変なキャラの声に若本氏をあてるのがもう飽き飽きしてたところでしたが「プリズンブレイク」の吹き替えはサイコーですな!差別主義者でホモ!
・ハケンの品格…大泉洋目当てで1話だけ観たら、安田さんが出てて吹き出すうちの職場。


・Dグレイ…1話は面白かったし、リナリーも可愛いんだけどな…。
・ネギま!?…見てるのが辛くなってきましたよw

・かしまし13話…こんなんありか?w でもまぁいいか。悪い展開じゃないし。文句あるとしたら展開早杉。60分くらいでやって欲しかった。


1月20日その2 みみけ
 「みみけっと16」、スペース取れたようです。さぁ、描くぞー。


1月20日 フィギュア
 ここ1週間くらいで届いたもの。

アルター「橘 玲」
 もちろんパンストのためにw 

グッッドスマイルカンパニー「真鏡名ミナ」
 ゲームやったこと無いのに!でもこれは凄い出来です。顔も乳も腹筋も腰周りも言うこと無いかも。

 この頃フィギュアの予約をしなくなったなぁ。
 理由としては

 ・飾る場所がいよいよ無くなってきた
 ・これだっていうキャラがいない
 ・金が無い

 3番目が一番大きいかw
 椒子さんあたり出ないかね。


1月19日 秋葉原ー
 ゼロワンで編集部行って秋葉原。同人誌数冊買って「フルバ」の22巻買って。次で最終巻かー。 実際どれくらい先まで考えて描いてたんだろう。少女漫画はプロットの段階がかなりキビシイということを聞いた事あるけど。
 私なんか最終回らしきものがぼんやり浮かんでる段階で描いちゃってたからw

 今日はUDXでインプのお兄さんとUDXの隣の消防署のおじさんに声かけられたよ。
 UDX出てちょっと身支度整えてたら
 「寒くないかい?寒いの我慢するのもお洒落かね。」
 「いや、昼間はそんなに寒くないんすよ。」
 40キロまではヒーター効くしね。

 あと、今日は妙に白バイを見かけたよ。


 さて、ついでに自分の同人誌が並んでるか確認してきたりしたわけですが。メッセサンオーさんは在庫ほとんどなくなってるようで。
 「11」は歴代のなかで一番会場で女性に手にとっていただけた本です。その反面、一番女性の反応が恐かった本でもあります。ネタ的に。いまだにちょっと恐いw


1月17日 痛車
 痛車に限ったことじゃないけど、ここに書かれてることがほんとならまさにキチガイだ。珍走団と何の変わりも無い。
 お祭りで舞い上がるのはわかるけど超えちゃいけない限度がある。

 関連記事かな。

 私は別に痛車嫌いじゃありません。見るだけなら好きなくらいです。


1月16日 書店委託
 「11」の書店委託がおそらく始まる頃かと。うちにも「予備」が届きましたので。
 なにとぞひとつ。どうかよろしくお願いします。

 さて、昨日の雑記での「クリィミーマミ」のデジタルトリップは情報により、「クリィミーマミ」のハイテックであることが判明。どっちもシンセによるアレンジアルバムシリーズだったので覚え間違いしてました。プレミア価格もついてなかったので注文しました。マジカルエミのもついでに。

 情報サンクス、です。


1月15日 kukui
 私は kukui 好きなんですが、ローゼンのキャラCDにも1曲ずつ違う曲が入ってたりしますか?全部買わんといかんですか?山は死にますか?オーベルのEDはいつ出ますか?海はどうですか?

 あとでまとめて出たりしませんか?「僕等がいた」みたく(怒

 あと「クリーミィマミ」のデシタルトリップが聴きたいのです。良いテクノ具合だったんです。他のデジタルトリップは私にはテクノというよりフュージョンでした。これ多分CDになってないと思うんです。みつけたらLPでも購入しようと思ってるのですよ。売ってるところ知ってたら教えてください。


1月14日 カリー
 昨晩皆でカリーを食べに行ってお気に入りのカーゴパンツにカリーをこぼした。
 お気に入りといっても古着屋で見つけた¥3000のなんだけど形が凄い気に入ってたのでかなり凹む。

 一晩つけ置きしておいたけど綺麗には取れなかった…。気にならない程度にはなったけど。

 これが八方塞の威力か!?


1月12日 復活
 朝から修理のおじさんが来てくれて、マッサージチェア復活。
 ただし、コンピューターの異常で基盤交換。
 代金3万。

 またX360が遠のいた。
 神はそんなに私にX360を買わせたくないか。


1月11日 悲喜
 輸入盤 エコールDVD やっとキタ!注文から約1ヶ月?
 輸入盤だから日本語字幕ないけどね。でも、これで手袋とか見放題だぜ。

 あと3月の平沢のライブチケットの申し込みもー。こっちもワクワクだ。


 とか言ってたらマッサージチェアが壊れた。説明書がなくなってるのでメールで問い合わせよう。泣。


1月7日 したいこといっぱい
 13日から「ダーウィンの悪夢」が千葉でも上映されるというのでこれは必ず観に行きたい。「パプリカ」も行かなくちゃな。
 はやく原稿終わらせていろいろしたい…。
 なんでこんなに躓いてるんだろう…。


1月6日 カレイド再放送!
 観るだけじゃなくて録画までしてるぜ!でも2話飛ばしちゃうのはどうかとおもうんだけど?重要な話だぜ?セレクションできてねー!

 「きつねさんに化かされたい」2巻「ゼーガペイン・アンソロジー」購入。
 ゼーガは電撃大王でいつのまにか見かけなくなったと思ったら。矢吹豪さんで1冊だして欲しかったなぁ。


1月5日 書店委託
 今日、印刷の発注をしました。1月16日頃から書店さんに並びそうです。


1月4日 爛々と百獣の餌になり
 「お若いの、明日もハンバーガーを喰うがいい。サダムの肉の味がするぞ。本物かどうか知らんがね。」
 は、近年稀に見る秀逸な平沢のブラックジョーク。

 近所のユニクロにフリースのひざ掛け買いに行ったら無かった。
 「大型店にならあります。」って。ネットでも売ってないのね。蘇我に大型店あるらしいから今度行くか。冬場にゼロワンに乗るのには必要なんです。
 あぁ、新年セールに行けるのはいつかのう。


1月3日 イセッタ
 なんか イセッタ熱がw
 以前、偶然中古車屋さんでシートに座らせてもらった感覚が。あの独特の広さ。というか狭さというか。フロントがドアだから前にダッシュボードとか無いのが凄い新鮮で。
あれはいいものですよ。シートもちょっと硬いソファーみたいなので。
 試乗はできなかったんだけど、いいなぁ。と最近とみに思います。
 150マソだったな。
 歳とったらあんなので街中のんびり出歩きたいものです。

 最近のBMWは売れてるみたいだからイセッタ復活とかないかな。

 そういや「009−1」でも4人乗りのイセッタがでてましたな。


1月2日 初詣
 いつもどおり2日の朝に地元の神社に。
 眼鏡巫女さん確認! あまり上玉ではなかったが(失敬な
 去年、喪中で来れなかったのでちょっと多めにお願いしてきました。

 その後、まだ雨が降らなそうだったのでゼロワン初乗り。ちょっとだけど。
 さすがに寒ー。


元旦 謹賀新年

 さて、何人の方がこれを当日に読んでくれてるのでしょうか。

 そんな感じで、サーバー移転です。カウンター廃止。中身のレイアウトなんかはそのまんまです。これからもよろしゅうに。


 コミケでちょっと反応があったので、「拾」はちゃんとオフセットにします。今しばらくお待ちください。反応があるのは、ほんと嬉しいねぇ(泣


06年以前の雑記