06年11月の雑記



11月30日 訃報
 特撮には明るくない私ですが、実相寺監督が参加された「怪奇大作戦」のLDは宝物です。

 今夜は、氏の監督作を観ようと思います。

 哀悼の意を表します。


11月29日 睡眠時間
 妙に多くなってる。1回の時間はいつもどおりだけど、仮眠が増えた。疲れが溜まってきてる。
 「姉妹の方程式」3巻 購入。


11月28日 画廊追加
 5周年のTOP絵。

 今年はなんとかあれに行けそうな感じだ。


11月27日 アニメ雑感
・DEATH NOTE…追っかけでようやく観ました。というか作業しながら聞きました。でも説明的な台詞が多いので問題なし。それだけでも充分面白いし。華麗にポテチを食う男と寝不足気味な工藤新一の対決。Lのほうがかっこいいと思うけどw

 昨夜のコルダ、ライオン丸G、GAる〜ん見逃した。


11月26日 首
 どーもー。原稿どうでしょうでーす。ある程度作業続けると首にきてしまうので、寝る前に「首のストレッチ」「マッサージ椅子で首周りから背筋ほぐし」を欠かさなくやったらかなり良くなってきた、わんやんあぐだ(←なぜかry)です。それでも近々牽引は必要かな。

 私は原稿描くのが遅いのを稼働時間で補っていたので、以前より執筆スピードがかなり遅くなってしまったのですが、さて今回はどうなることやら。
 いよいよ赤ヘル登場か!?

 あと、今夜中に「COMIC1」の申込書を書いちゃおう。


11月25日 いっぱいいっぱい
 プロバイダーのHP容量がそろそろいっぱいになりそうなので、レンタルサーバー計画中。その際にはアドレスが変わるかもしれませんので。

 というわけで、はい。わんやんあぐだ(←なぜかへんかんできない)です。
 原稿どうでしょうの時間です。
 すなさんがマクドナルドのチーズバーガーを3個もおごってくれました。もたれました。

 原稿のほうはのんびりと進んでおります。

 BGVに「KEY THE METAL IDOL」を。全部流し終わらなかった。マエストロ登場前で今夜は終了!芝原チヤコの声が懐かしい。


11月24日その2 おどらされるもの 2
 「僕等がいた」。面白いのに話題になんないなぁ。面白いと思ってるのは私だけか?山本さんは私のものってことで問題ないな。


 あと、買っちまった…。
 「かしまし」DVD7巻。
 あのね商法に引っ掛かっちまった。まだ観てない。なんか観るのが恐いw

 「攻殻機動隊SSS」「修羅雪姫」のDVDも。「009−1」もひそかに楽しみに観てるんだけどなんだ?私は釈好きなのか?キャラデザインが流行絵見慣れた眼に新鮮なんですよね。

 「あさって」はからだの喪服白タイツで…。
 「いよかわ からだです!からだ いよかわです!」


11月24日 おどらされるもの
 うたわれのアンソロジーがラジオネタ満載らしいので、これから本を描こうと思ってる私はスルーせねば!w
 ネタ被っても気にしなければいいんだけど…気になっちゃうからねぇ。いや、ネタ的には絶対被ると思うんだ。面白いところ拾うと。せめて切り口が違ってるように読んだほうがいいのか…。

 コミケではなにやらグッズもでるとか。
 はいはい、踊りますとも!

 …フォークあたりかとおもうんだけど、どうかな?


11月23日その2 非公式平沢宣伝部

 劇場版アニメ「パプリカ」のサントラから1曲「白虎野の娘」、そのアウトテイクから1曲「走る者」無料配信中です。


11月23日 あぁ、祝日か。
 千葉駅伝。いつも車で走ってるとこや、知ってるところばかりがコースなのでついつい見ちゃう。

 お墓参りに行ってきました。
 前日になって塔婆のこと決めるのはやめてくれー。お寺に連絡するのは私なんだから。そして、お寺のFAXが通じない罠。

 早く寝たら、超早く起きてしまって寝不足なんだが仮眠取れそうなほど眠くない。原稿やれということだな?


11月22日 落描き

 なごやん。


11月21日 メイドがもうひとり出やがった!
 一晩中、作業しながらスカイプで話した後寝たけど、2時間で目が覚めてしまったので郵便局へ「COMIC1」の参加費を振り込みに。

 本屋で「電撃大王」「ブラックラグーン」6巻。

 メイドが!メイドがもうひとり出やがった!しかもスパッツ装備だ!


 あと、藍い先生はあの原稿のどこが不満なんでしょう(泣 3巻早く出してー。


11月20日 画廊追加
 すっかり忘れてましたがw 「拾」。冬コミではオフセ本出しません。もちょっと先になります。しかし、今描いてるのが「11」。まぁ、いいじゃないですか。今のを「9.52」とかにしようかとも考えたんですが、「9」と紛らわしいかなぁ、って。うたらじ本よりも後にはなりそうだから…「拾」はいつになるかw そのかわり冬コミにオンリーで残ったのを持っていきます。

・ライオン丸G…アクションシーンがかっこいいなぁ。ちょっと修羅雪姫とか思い出したよ。思いだしついでにDVD注文しちゃったよ。


11月19日 アニメ雑感
・あさっての方向…原作とは完全に別物でいくんでしょうか。楽しみです。

・僕等がいた…全く話題になってませんが、私的には地味に面白いです。山本さんが眼鏡でなくなったという一大イベントが。来週眼鏡に戻ってますが。

・KANON…ようやく、お話が動き始めたというか。でも流石に演出、作画は凄いねー。原作未プレイ、前作観ただけなのでこの先が楽しみです。


11月18日 テーラードと酢橘
 ・古着のツィードのテーラードの下にスーツ用のベストを着たら自分的に良かったので、数日前に食料品買い物途中、古着屋で2着追加。1着700円也。その、以前古着で買ったツィードのテーラードのボタンをメタルボタンに替えたりもした。
 そして更に、ユニクロでジャストフィットのツィードのテーラードを追加してしまったのは内緒だ。おっさんっぽくていい。

 ・久しぶりにBGVに「灰羽連盟」。
 今、すなさん呼んで、それぞれ自分の原稿を進めてるのですが(独りだと休んだりあそんだりするので)他人が居るのに号泣しそうになってたw
 やっぱいいなぁ、灰羽。夏は今更「灰羽」描くつもりなのでw

 写真。


11月16日 酸素チャージャー
 携帯の機種変をすっぱり諦めて(来年のプロトタイプの発売を期待して)酸素チャジャーを買ってみた。使用し続けてなんか効果あったら随時報告を。
 無かったら、それだけのものということでw


11月14日 RED GARDEN
 女の子が角材で撲殺するアニメのDVDのCMが神だったw
 なんだあの替え歌w

<衝撃の豪華6大特典>
1.特製USBフラッシュメモリー(秘密の画像入り)
2.豪華解説本(約100頁)
3.豪華装丁収納BOX
4.オーディオコメンタリー(スタッフ&キャスト)
5.特典映像:プレスコ体感映像、声優インタビュー他
6.ピクチャーレーベル

 豪華特典と6話入ってて18900円って 1.がすげぇ要らないしw

 子安の妹、可愛いなぁ。

   _   ∩
 ( ゚∀゚)彡 ロック!
   ミ⊃
∩ _
ミ( ゚∀゚)   ロック!
 ⊂彡
  _ 
 (∩゚∀゚)∩  ザ・LMC!
  ミ⊃  ミ⊃


11月13日 冬支度
 ゼロワンで津田沼まで画材買いにー。
 ゼロワンも冬支度です。サイドカーテンつけただけですが。今日は念のためマフラーも持っていきましたが、暖かかった。実は冬のオープンは昼間はぽかぽかです。
 サイドあれば。

 コミケの駐車券も申し込んできた。

 写真。


11月12日 コンテコンテ
 冬の本のコンテやってるはずが、うたらじ本のネタが着々と出来ていく。
 そして「みみけっと」とWFが重なってるのにさっき気付いた。

 まぁ受かってなければ意味は無いことなんだけど。

 コンテの方は、もう男同士ということを考えないで、いつもどうりに一気に描いてしまおう。えぇ。男同士です。


11月11日 お洋服
 以前、雑記で書いた(かな?)ベリーショートの革ブルゾンが再販だそうで!
 先着3名!
 13万なんて出せるか!!!
 あー、ほんと何で売っちゃったかなぁ、私。

 毎年、冬にウールのテーラードを買ってるクオドロで、また今年も新しいのが出やがった模様。
 カタログのツィード・ジャケット。欲すぃ。ここのデニムは履き心地がいいので1本追加したいところだし、あと上のほうのキーリングも欲しいなぁ。
 (こういうのは、どうやってリンク貼ればいいのかよくわからん)

 原稿、頑張ろう!


 レディースもいっしょに並べてある店なので、こないだ間違ってカーディガン見てたら
 「たぶん着れますよ。」
 とか気遣われてしまったよw
 カーディガンは安いお店でレディースのを買ってるので必要なかったんだけど。


11月8日 ダメ人間!(大泉 洋
 寝起きでPC起動させようとしたら動かない。

 みさきち。君にメールして来てもらう。
 「こっち(本体)のスイッチ切ってありますね。」
 「え?」


 まぁ、私の話も聞いてください。
 1週間くらい前からPCをシャットダウンした後、高周波の嫌な音がPCからするようになったんです。その流れで
 「あぁ、どっか壊れたんだな。」
 と、考えてしまったわけだ。
 朝方寝る前に急遽メールしてそのまま寝たつもりが、音が気になって寝ぼけてスイッチ切ったらしい。普段は電源タップの方で切ってるのに昨晩は何故か本体のほうを切ってた。
 それに全く気がつかなかった!

 結局、その音は「ちょっと問題あるかな」レベルだったので電源交換したわけですが。

みさきち。君、ごめんね。


11月7日 どうでしょう?
 うたわれのDVD、ゲーム両方購入特典のらじお。ユズハ来るのか…。聴きたいなぁ。ゲームは買うつもりだけどDVDまでは手が出んよ。

 あ、ラスボスが来るCDは予約済みです。

 みみけっとの「うたらじ」本のネタで エルルゥの壇ノ浦レポート を思いついたとき、独りで「やった!」とか笑った私バカ。

早く描きてぇ。


11月6日その2 当選
 冬コミ、スペース取れました。封筒が届きました。
 TOPにも書いてありますが、今回、1日目でサークル名は「女真族」ではありません。理由はまぁ後日。


11月6日 テーラード
 ユニクロのジャストフィットのテーラードがいい感じ。Sでジャストでした。ジャストフィットものいくつかでてるんだなぁ。また見に行ってこよう(歩いて3分
 去年のベッチンのテーラードも安くてタイトで良かったし、ここのところユニクロもあなどれません。


 「アタック・オブ・キラー・トマト」が1月にDVD化されるそうですw

 そして「エコール」の上映が始まってたのを赤人。さんの日記で知った…。


11月5日 冬コミ
 受かってるっぽい。 まぁ葉書くるまでは当確ということで。

 いつもと違うサークル名で出してるので配置番号は晒さない方向でw

 初の1日目です。
 こないだの「蟲師オンリー」の二の舞にならないように祈ろう。
 いや頑張ろう。


11月4日 都内某所
 真・聖堂本舗さんにいきなりご挨拶したり。いきなりですみませんでしたー。しかし、いつになっても緊張します。

 ケイガロウ
 RAID SLASH
 しあわせまんじゅう
 スタイルシースリー
 なべや
 などなど入手。

 その後、こっちがメイン?の南インド料理店でお疲れ様。私はお疲れ様でもなんでもないんですが!


11月2日 予防接種
 インフルエンザの予防接種を受けてきました。

 ユニクロで下着、部屋着を買いました。フリースの靴下が温かそうだったので。あと、ヒートテックインナー。

 初めてオンラインでイベント申し込みしました。


11月1日 残り
 2ヶ月!
 現在観てる新番アニメ。「コルダ」「ライオン丸G」「GAる〜ん」「Dグレイマン」「ヤマトナデシコ」「RED GARDEN」「ネギま!?」「武装錬金」「働きマン」「009−1」「あさっての方向」「パンプキン」「ラグーン」。続きもの入れると「コナン」「僕等がいた」「サムライ7」「プリキュア」。
 録画してるのは「Dグレイ」「ネギ」「武装錬金」「あさって」「パンプキン」「ラグーン」「僕等」。一番の楽しみは「あさって」。

 「きらとり」「みみけ」はオンライン申し込みに挑戦してみようと思う。「COMIC1」はなんかよくわからんので、あとで普通に申し込もう。

 せんべい が熱出してちょっとダウン中。もう歳なんだから無理するなや。


06年1月の雑記 06年2月の雑記 06年3月の雑記 06年4月の雑記
06年5月の雑記 06年6月の雑記 06年7月の雑記 06年8月の雑記
06年9月の雑記 06年10月の雑記
05年以前の雑記