06年6月の雑記



6月29日 HIGURASHIせよ
 昨日はにぃにぃ犯したぜ!明日は圭一ほってやる!
 つまりはそんな話か!(違


6月28日その2 あめあめふりざんざんぶり

 届いた。


 
6月28日 ドライブ
 資料に「俺がハマーだ!」のビデオをHDDに移して、さらにPCに移しキャプるが画質が悪くてプリントしても意味が無いw まぁ適当でいいか。
 夜中にホスト部みてからちょいと i でドライブに。「蟲師」のサントラ 後 がでたので是非とも 前 のときと同じく夜走りながらでっかい音で聴きたかったので今まで我慢してました。

 ちなみにドライブコース。


6月27日 アニメ
・ハルヒ…「人間原理」。実は結構信じてまして。信じてるっていうか好きな考え方かな。以前NHKの番組で太陽と地球の距離が数字的(係数とかそんなやつ)に絶妙な距離なのは人間が生み出した計算ではじき出したからだ。とかいう感じのことを言ってたのですよ。私は妙に納得したんです。しかし知人には「おまえは自己中心的な奴だな」と。
 自己中なのはあたってるんですがw
 私が好きなのは「人間=神」みたいなことではなく、人間が考えたから都合のいい結果がでてるだけなんだ、っていう「無力感」みたいなのが好きなんですよ。自然にはとうてい敵わない。結局真実なんて見えてないんじゃないかなって。

・うたわれるもの…なんか地味に面白かったんですが、カルラ(通称「少佐」)が出てから俄然観る気満々。ちなみにOPもEDもマキシ買ってます。


6月22日 エンゼルコップ
 セブンアンドワイで「エンゼルコップDVD−BOX」「ハルヒ」DVD00巻蟲師サントラ「蟲音 後」受け取ってきました。すぐにでも観たいところですが、今「フィギュア17」観てるから後で。見返したくなるんだよね、これが。そしてD.Dのへたれっぷりに笑います。

 今週は最終回のアニメが多いね。「まじぽか」はどうしたらよいかわからん終わりだった。まさにぽかーん。「プリプリ」もちょっとしょぼかったなぁ。


6月21日 ロベルタ 可愛いよ
 朝イチで銀行で健康保険の納入。もうすぐ発売日ラッシュなのでちょっち痛い(泣

 で、今日は通院日。
 途中で本屋。電撃大王とブラックラグーンの単行本。ロベルタが出てる巻だけ買おうと思ったけど、5巻の表紙に惹かれたのでどうせだから全巻買っちゃったよ。ロベルタも良かったけど双子も良かったよ。アニメのほうが目つきが凶悪ですな。

 なんか知人がアニメのテロップだけでなくて原作のほうにも名前でてるんですけどw

 ようやく雑務のけりがついたので今晩から原稿だ。まったく体調不良も重なって1週間近く無駄にした。この体調不良がどうやら薬の副作用っぽくて。薬をちょっと変えてもらったり。


6月20日 いろいろ
 ダイハツのSONICA。内装いいなぁ。シフト周りとか。あとアクティブシフトあるのいいなぁ。i にも欲しかった。

 セブンアンドワイで、CD「涼宮ハルヒの詰合」、漫画「シャナ」2巻限定版、本屋で「あくしず」購入。

 詰合はミクル伝説が本命です。ライブシーンの動画は凄かったけどね。シャナは海藍センセの漫画が読みたかったw ドリヤス工場さんも載ってて笑った。


6月18日 ほんとは昨日は
 起きたらなんか晴れてる。
 ゼロワンでちょっと走ろう!
 郵便物が来てる。
 国民健康保険の支払い額みてげんなり。
 尻の力抜けるなぁ(ダダ漏れかよ

 ブラックラグーンのOPガンガン聴いてかっ飛ばすぜ!
 すげー爽快!
 夏場にでる異音がでてるけど毎年のことだ!気にすんな!

 帰ってきて「ぼくのぴこ」みて一気にエロモード。


 それまでのこと全部忘れましたとさ。

 「ぼくのぴこ」はとらのあなで予約しました。


6月17日 ぴこ
 ヤヴァすぎます。
 予約しようとしたらまだどこもやってなかったw

 ちなみに、先日のソルティと桃子・Aの共通点はソルティの中の人が桃子という名前だから。

 昨晩はやらねばならんことがあるのになんか気がのらなくてたまってるアフタヌーンを読んでしまった。
 ちなみに今読み続けてるのは

 蟲師
 しおんの王
 げんしけん(終わっちゃったけど
 おおふり
 ヒストリエ
 ラブやん
 プ〜ねこ
 神社のススメ(来月最終回かよ
 G組のG(終わっちゃったけど
 ぺし
 アキバ署!
 るくるく
 すずめすずなり
 途中から始まったバイキングの漫画
 読者ページの4コマ

 読むのが一番多い雑誌かも。

 あと冬目景先生のアコニーの単行本を待ちつづけてます。


6月15日 TOP絵更新
 というわけで更新しました。考えてたキャラでしたか?


6月14日 著作権
 「補償金もDRMも必要ない」
 某音楽著作権管理の団体のお話です。どれくらい酷いかって言うと、自分の曲をライブで演奏するのにここに使用料を払わなくちゃいけないって仕組みです。
 は!?何それ。

 買い物
・同人誌「A.C.E」 SYSYTEM BASIC…松乃かねるさんの漫画は熱いわ。
「女の子の食卓」1巻…女の子が何か食べてるところが実は大好きで、漫画でも良く描いてるのです。表紙買いでしたが、面白かったです。
アルター 爆裂天使 セイエイミーも予約してあるので ジョウ以外 が揃います。
グッスマ ヘンリエッタ…見づらいですがパンツのぷっくり具合がなんとも(変態です
ブラックラグーンOP「Red fraction」…I'veはなんで男性ヴォーカルを使わないんだろうと、いままでこの手の音だと男性ものばかりだったのでちょっと思ってたんですが、だからこそのI'veなのかなとも考えたり。でも、もちょっと声質の違う女性を使ってみて欲しいかな。コゼットのEDの人みたいな低いのとか、新居昭乃みたいなウィスパーとか。好きだからこその要求です。興味なければ何も書きませんから。曲は良いです。車の運転中はアクセル踏み気味になりますw


6月12日 塩
 TOP絵の前に。ネタが風化しちゃう前に。いやその前にわかってもらえる範囲が狭いかw

 さよならビリビリ様 記念絵。


6月11日 良いガラスの艦隊
 ハルヒの長門の活躍と可愛さが異常でした。練習中の長門の進化っぷりも細かく面白かったし。細かい描写が良い作品は何度観ても飽きないのでいいね。最後の本の上で指を動かす仕草が最高でした。そして遂に勢力図が長門=鶴屋さんになるほど。
 現実ゲームのBGMがしょぼくて良かったw あと、ハルヒの吉永さんばりのキックもな!

 ちばテレビだとすぐあとに「フラカッパー」が放映されたんですが、これもある意味異常でしたよw


6月10日その2 アニメ
 溜めてたアニメ今週分を消化。などなど。
・お口にチャックするほうのハルヒが超面白かった。ハルヒのワンピかわいー!子安サイコー!(そこだけじゃないけど

・まじぽかはふたなりネタかと思ったよ!相変わらず鉄子がかわいそうで可愛い。

・ゼーガペイン、どう観てもJR千葉駅周辺をロケハンしてました。ずっと思ってて口に出しませんでしたが副会長のストッキングがエロいです。

・ひぐらしは同じ方向の話を編ごとに違った見方、展開で見せてくのが新鮮。それで生まれるテンポがいい(余計な解説がいらなくなる等)。これが単に2クールかけてひとつの話を続けて描いてるだけだったら面白くなかったかも。

・ブラックラグーンのフォルダがロベルタのキャプでいっぱいです。可愛いよロベルタ。ただ、期待してたガンアクションが少なかったのが。ガン=カタを超えるガンアクションはしばらくは出現しないのか。個人的にはおっぱいリロード最終回のガン=カタは結構見ごたえがありました。

コゼットはお話はさほど語るべきところは無いと言う感じですが、絵だけでご飯3杯。私は人形(フランス人形とかスーパードルフィーとか)が恐い人間なんですが絵だとこういうちょっと人形っぽいのはエロいですね。たまらんかったです。


6月10日 所信表明
 えー、TOP絵が436ペタバイトの絵になってから随分と経過してしまいましたが、ここで一言。お気づきの方も多いと思いますが、うちのTOPから灰原が姿を消したのはエイプリルフールのネタ絵以外では(恐らくw)初めてです。
 つまりは「リセット」です。
 これからは灰原以外も描いていきます。

 ネタが無くなったな?、とか言うな。

 次のTOP絵は現在描いてます。


6月9日その2 最後の
 雑務としてゼロワンのオイル交換が残ったわけです。さっきイエローハットに行きました。予報は今日いっぱいは雨降りません、なんてことぬかしてましたがわずか1キロ弱走るうちに降ってきました(怒  引き返すのもあれなんでイエローの駐車場で幌張って、オイル交換だけして帰ってきました。
 しかし半年以上オイルを放置したのは初めて。i にかまけすぎたか。オイル交換中に読んだ車雑誌でi が誉められまくってるのを読んで逆に胡散臭くなったりw 昨日美容室で読んだのもほとんどが肯定文章だったし。
 まぁ、記事がどうであれ自分が気に入ってれば問題ないんですが。


6月9日 雑用いろいろ
・郵便局にコミケの駐車券申し込み。
・美容室でカットとカラー。すっきりした。
・ららぽーとの無印良品で新しい敷布団と枕タオルケット。ららぽの無印が移動してて焦る。元のところが広大な水着売り場になってた。
・夜中に毛布などなどをコインランドリーで洗濯。


 
6月8日 長いし広い
 初めて田舎の葬式に出席したんですが 長い。

 そして新しく千葉にできた火葬場が 広い。
 まるで自然公園。

 そして田舎のほうに ひぐらし という苗字が多いのも今日始めて知りました。


6月7日 なにもしないつもりどころか
 昨晩は秋葉原でカラオケだったのですが行く途中の車内で
 「明日(つまり今日)、法事」というオーダーが下ってしまってテンション半減。

 やはり最初の2,3曲は声がでない。夢の島思念公園は割と出たからいいか。

 明日は7時起き。ひぐらし観てから寝るかどうか迷うな。


6月6日 日曜のハルヒ
 キョンの馬鹿が!どうりで長門が眼鏡かけてないわけだ!でもそんなキョンの言うこと聞いてる長門がちょっと可愛くなってきた。

 戦闘シーン無駄に凄かった。その後のが微妙にみえたくらいに。


6月5日 提出
 なんとか原稿提出。問題ありすぎて振り返るの禁止。次は頑張る(敗北宣言かよ

 体調悪いとはいえ全ての工程で倍の時間がかかってしまったのは駄目すぎる。


06年1月の雑記 06年2月の雑記 06年3月の雑記 06年4月の雑記
06年5月の雑記
05年以前の雑記