06年2月の雑記



2月26日 作画監督
 作画監督:結城信輝

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

 昨晩の蟲師のテロップみて改めてアニメーターの凄さを実感。
 そしてチャプター編集でOPパートを消してしまって爆死。昨日に限ってOPパートもお話入りだったのに…(泣


2月25日 白紙原稿三十郎。もうすぐ四十郎だがな。
 金曜にいつもの鼻と喉の合流部分が痛くなったので耳鼻科に行って薬貰ってきました。 てなわけで、ちょっと休み気味で過ごしてました。

 「特ダネ三面キャプターズ」1巻「そらのひとひら」1巻「二十面相の娘」6巻、購入。


2月22日 時間の西方
 http://www.teslakite.com/freemp3s/

 平沢のニューアルバムからMP3の無料配布が始まったようです。宣伝宣伝。

 人工コーラスソフトのおかげでアジアンテイストがぐっと抑えられて、それが苦手だった人も聴きやすくなってる分、変なクラシカルさが加わってしまってると思うかも。サビ部分はもっと派手でも良いと思う。

 実は先週処方してもらった薬が合わなかったらしく数日体調不良でした。日曜の夜には口の中が変に痺れるような感覚まで。その薬を止めて2日ほどで治りましたが。や、まいった。


2月21日 追記
 「それでも町は廻っている」1巻が面白かった!話のテンポもギャグいい!絵も絶妙に上手い!ツボにキタ!


2月21日 発売日が重なる
セブンアンドワイで
ぱにぽにDVD4巻
ぱにぽにCD「歌のザ・ベストテン」
BLOOD+のニューOP

アマゾンから発送メールで
戸川純の紙ジャケCD関連とか。
HYS
ダイヤルYを廻せ!
玉姫様
好き好き大好き

平沢のインタビューが載るというので音楽雑誌「ストレンジデイズ」。初めて買いましたが面白そうな本です。これに上の戸川純の紙ジャケCDの特集がありまして
アポジー&ペリジー「超時空コロダスタン旅行記」
上野耕路「Music For Silent Movies」
が同時に出てるとの事で早速注文!LPでしか持ってなかったり、買い逃してたりしたのがあったんですよ。嬉しい。しかし車、印刷代と多めの出費の後のこの攻撃は痛い。痛すぎ。痛みを感じないゼロシリーズが羨ましい。

 そうそうLAI BACHのDVDも2枚。(。)某所で見て気になって検索したら出てるし。すげぇかっこいいし。


2月20日 書店委託について
 本日、印刷所さんの手続きの一切が済みましたので、3月初旬(3日前後)に並ぶと思われます。

 朝から総合病院(整形外科)で、待ち中に漫画の「灼眼のシャナ」1巻を読む。言葉の漢字がようやく解る。


2月19日 コミティア
 コミティアにお手伝いに。朝、「蟲師」を観るために一度起きたのがいけなかったのか微妙にだるいというか体調が悪かったので、会場内ちょこちょこうろつきまわっただけで疲れてWFには行けず。
堀出しものはみつけられなかったですが、kashmir先生空条先生にご挨拶できてよかった。あ、ライトノベルオンリーのチラシがあるま先生でちょっとラッキーw

 帰りはまたもやデュワン。

 「蟲師」がフジテレビだけ20話で終了と聴き憤慨。フジぬっころ(ry もうとにかく早くDVD出せや、コラ。


2月15日 10
 今のうちに書いてしまおう。
 4月30日の「きらきら★とりころ〜る 2」に申し込んだわけですが、受かっていればここでの新刊はコピー本になります。本っていうか、な特装版になりますが。本日それ用の品を注文しました。中身はできるだけ完成原稿。そのままオフセにできるレベルで。ただし表紙など一部がコピー本用のものになる予定です。オフセの方にも収録する予定ですが、特装版なのでそのままというわけにはいきません。どういうものになるか、成功するか失敗するかお楽しみに。

 そんなわけで「漫画産業廃棄物 10」はトリコロ 八重×にわ(ふたなり)本になります。


2月14日 今日は何の日?

 ハッピー・バレンタイン!バレンタインがこんなに待ち遠しかったなんて何年ぶりか!?


2月13日 続・ふたけっと3
・おつりの100円玉が足りなくなってしまったとき、助けてくれたお隣のサークルさん、ほんとに有難うございました。

・スケブのとき
「チョーク投げの先生描いてもらえますか?」
「すみません。自分のキャラクターは描き終わった瞬間に忘れてしまうので描けません。」
「じゃあ、灰原で。」
「それなら大丈夫です。」
ていう会話は一応商業作家としてどうかと自分に疑問を持った。

 セブンアンドワイでLOVELESSのDVD4,5巻届いた!5巻のジャケ絵、エロアニメですかw 素晴らしい。


2月12日 ふたけっと3
 昨日はふたけっと3でした。久々のオンリーで緊張してましたw コミケより一般参加者さんたちとの距離が近い(精神的に)気がするんですよ。話しやすいし。久々にスケブや色紙とか引き受けたら自分で会場を廻る時間が全く取れなかったりw
 しかし、楽しかったです。おいでくださったみなさん、有難うございました。連日都産貿のすなさんもご苦労様でした。

 帰りはほぼ1年ぶりのデュワンにてインド分補給!やっぱ、ここのカリーでないとだめだ!
 チキンハイドラバーディ!ストックトマト!サフランライス!

 写真。


2月11日 同人活動
 クラエスのパッケージ絵、情報追加。
 そして明日は ふたけっと です。やっと新刊が出せます。


2月10日 日常雑務
・嫁の来る日が正式に決まったので、オプティの掃除など。

・日曜のイベントのチラシをプリンターで刷る。途中からいい感じの音がし始める。買い換え時だ。

・雑誌購入「JOKER」「メンノ」「きらら」

・領収書の整理、帳簿書きを始める。数字を見てたら30分で頭痛がw


2月8日 申し込みとか
 すっかり忘れてた「LOVELESS」のDVD4巻5巻のみ注文!ガチ百合のために。

 コミケの申し込みした。一緒に「きらきらとりころーる」も申し込みました。新刊作れるといいなぁ。ネタは出来てるんですが。

 あと、でかい支払いをしてきました。


2月7日 テレビは部屋を明るくして観てね
 現在「ガン見」してるアニメは蟲師だけなのですが、部屋の灯りを消して、ストーブとニキシー管のオレンジ色の光のなかで布団に潜って観てるのです。凄い幸せな時間。

 あ、今週の土曜はイベント前だ!どうしよう。リアルタイムで観るには早起きにすべきか観てから寝るべきか…。


2月6日 雑務
 コミケの参加費の振込み。12日のふたけっとのチラシ用にプリンターのインクとスーパーファイン用紙。DVD−R。×4のDVD−Rが地元じゃほとんど売ってないw そろそろ×8とか16のを買おう。

 なにしろでかい出費が終わらん事には。今週末あたりらしいんですが。

 ふたけっと3のスペースがHPのほうに載ってましたので、ま、これで確定でしょう。


2月5日 まったくどうなってるのか
 この時期にテクモがDOAの版権停止。

 この開催差し迫った時期に発表なんてテクモが糞なのかWFが糞なのか。アマチュアディーラーをいじめてるだけじゃねぇか。不良在庫抱えちまうんだぞ。数によっては半端な金額じゃないってのに。版権黙認になってる同人誌の世界からもの言っても何の説得力もないけど、どっちも最悪だよ。この場合WF側がテクモを説得して次回からにすべきだろ。さて、どれだけの敵を作ったことやら。テクモ。WFはまぁ以前から…って感じだけど。


2月4日 邦 ドラマ
 ちばテレビで放映中の「『超』怖い話」。あまり怖くはないですが、たまにゾクっとするシーンがあったりしてちょっと面白いです。
 「時効警察」「氷壁」は結局まだ観てません。録画はしてるんですが…。

 そして待ちに待ってたこいつが発売だ!!予約だ!!!!!


2月3日 墓参り
 天気もいいし、暖かいのでゼロワンでお墓参り。
 BGMは「白虎野」流れっぱなし。今作は曲ごとの派手さや盛り上がりはあるけど、通して聴くと実に淡々としていてリピートが止まらなくなります。最初聞いたときは「地味なアルバムだな」が感想でした。しかし、これが寸止めのメロディの威力なのか。


2月2日 09
 自宅納入分が届きました。
 うん。内容以外に問題はないようでw よし。次の本、頑張ろうww

 これでイベント会場にちゃんと届けば問題なく頒布できる、はずです。まだスペースナンバーとかわからないですが…。


2月1日 あるまじろう
 セブンアンドワイで あるまじろう「恋は青空の下」を購入(今は「し○んの王」描いてる人ですね)。茜新社。コミックハウス。…奥付にみたことある文字が並んでた。アンテナ低すぎるにも程がある…orz サイン欲しいなぁ…。


06年1月の雑記
05年以前の雑記