05年09月の雑記



9月30日 一件落着
 トレスの件について、先方より謝罪のメールをいただきましたのでこれにて一件落着ということで。この1通のメールを待っていたんです。


9月29日 もしも友と呼べるなら 許してほしい過ちを
 整形外科で首の牽引をするついでに千葉のヨドバシに行ってきました。 ついでに?
 「超合金魂のザブングル入ってますか?」
 「売り切れました」
 イエローサブマリンでは
 「昨日入荷しましたが売り切れました。今日また入荷予定です」

 とりあえず、時間つぶしついでにパルコのポストホビーも見てみよう。でもパルコはこの時期危険なんです。

 あった!購入!

 なんか余計なものまで購入。衣替えの季節は危険です。メンズのフロアは我慢して素通りしましたが、1Fになるバニスターは避けられないの!


9月28日 疾風のように
 昨日、お手伝いに来てくれたGAWLさんに
 「超合金魂でザブングルが出る!」
 ときいて早速HP見たら、もう超かっこいい! 見かけたら絶対買う!

 今日、津田沼のユザワヤに画材の買い出しに行ったので無いかなと探しましたがありませんでした。出荷日が29日だっけ?30日病院の日だから千葉のほう行けるな。
ヨドバシで残ってないかな。

 今日は最高のオープンカー日和でした。


9月26日 手術
 「キミのはそこまでのものでないから、首の牽引続けてみなさい。できれば毎日。」

 いや、そっちのほうが大変そうだよ。頚椎ヘルニアの件で再び総合病院の今度は首の専門らしい整形の部長さんに診てもらいました。

 「手術で治らないんですか?」
 と、聞いた私への答え。
 「仕事中辛いんですが、コルセットとかしたほうがいいですか?」
 「固めないほうがいいよ。家でやってる仕事でしょ?辛くなったらリラックスするだけで。」
 癌みたいに早期発見できたから早めにっていうわけでなくて、ヘルニアは症状が出てなければしないらしい。とっとと治るならして欲しかったんですが。

 で、最期に必ず聞かれるんだ。
 「どんなの描いてるの?」

 言えないってw


9月21日 SRI
 それは「怪奇大作戦」(使い古されてれるな

 頚椎のMRIやってきました。5番6番の間に中くらい(医者が言うには)のヘルニア発見。しかし、耳鳴り、めまいにつながるようなものではない、と。その他の手の痺れなんかも極軽度なので、様子見ですね。

 開業医で首の牽引とかするか、仕事中はカラーするか。

 凝りや痺れ、頭痛のあるひとはとりあえずMRIを受けるのをお勧めしておきましょう。

 帰りに本屋さんんで「電撃大王」と「さよなら絶望先生」1巻購入。


9月18日 琴欧州
 中日まで全勝ですよ。凄いですね!

 そうじゃなくって!サンクリの日だったろうが!起きたら13時でしたよ!町内会の人に「町内会の運動会手伝ってね」で起こされましたよ。でも原稿がこんな状態でサンクリなんて行ってたら担当さんに殺されかねないので、きっとこれでよかったんだ(泣
 気分転換に夕方、久しぶりにウォーキングに行ったりしました。

 そういえば、相撲は私の数少ないスポーツ観戦のひとつかも。

 最近は寝る前に暗い部屋の中で携帯で平沢の「TOWN-0 PHASE-5」のプロモビデオ観るのが楽しみのひとつ。

 ここのひとが作る平沢のPVは秀逸です。


9月17日 のまねこ
 いつの間にやら「マイヤヒー」の のまねこが大きな問題になってきてますね。
 関連記事その1  その2 
 特にその2は会社内のアーティストによるブログなので非常に興味深いです。私の意見ですか?一度は自身の作品をトレースまでされた身としてはやはり非常に不愉快で、これからのまねこを素直に面白い、可愛いとは見れなくなるかもしれません。avexに関してはまぁ以前から頭の悪い会社だなとは思ってましたがこれほどとはって感じです。

 昨夜はいよいよ風邪ひきはじめっぽかったので、耳鼻科でもらった薬飲んで寝てました。しかし、今の薬の量ときたら「体内で化学反応起こして幼女化してもおかしくない」量です。うそです。そこらへんのおばぁちゃんとかのほうが量飲んでるかもしれません。

 調子に乗って平沢のPVとかもケータイのムービーに入れてたら128Mが一杯になってしまいました。

 ここによれば512Mもいけそうなので買ってこようと思います。
 デジカメですら256Mなのに。


9月16日 ヨドバシ
 秋葉原のヨドバシの開店日らしいですね。しかし私は今日はお医者の日なのでした。途中千葉市街の車道の真ん中に赤いスターレットが停車してて、そこから警官数人に引きずり出されたと思わしき男が。なんか薄笑い浮かべててマジ恐かった。
 心療内科で新たに筋弛緩効果のあるお薬を出してもらう。耳鼻科ではまたいつもの鼻と喉の合流地点の痛みで薬を貰う。お薬長者!

 朝の番組で、故・杉浦日向子さん(お江戸でござるの解説でしか知らないんですが、雰囲気のある方でした)のが紹介されてたのでちょっと注文してみました。いずれ載ってるお店廻ってみたいです。


9月13日 総合病院
 総合病院の整形外科行ってMRIの予約入れてきました。でも耳鳴りはやっぱり基本的には耳鼻科だと。まぁとりあえず異常が無いか検査てことで。21日です。
 帰りに本屋さんで「よりぬき苺ましまろ」、「ARIA」7巻「かみさまのいうとおり!」1、2巻、テーラードの特集が載ってたので「JOKER」ってファッション誌を購入。

 あと、とらのあなで通販したここの「山百合牛乳3」が届きました。「眠いよ!容子さま」面白過ぎ!(リンク先のCOMICのとこで読めます)


9月11日 そして、月天水星天金星天太陽天火星天木星天土星天恒星天原動天
 久しぶりにウテナの曲聴いたらカッコ良くてシビレた。「絶対運命」と「ラスト・レヴォリューション」もはずせない。今からでもJ.A.シーザーのCD買うべきか。ユニオンのプログレコーナーにあったんだよね。

 で、小学校にも潜入してきました。
 投票で。
 タンクトップにデニムのホットパンツのロングヘアーの超可愛い少女がいて目が釘付け。ホットパンツがちょっとおおきくて隙間が。そして程よい太腿が。

 エウレカ見逃した。ていうか録画しそこねてた。
 そして響鬼さん。
 僕、あぐだは先週からの響鬼さんの空気が違うと感じてました。草加さんは嫌いじゃなかったんです。僕は良いキャラだと思ってました。でもそれを響鬼でやるのは違うと思うんです…。


9月9日 ちまちま買ってるなぁ…
 ここ1ヶ月半あたりで買ったもので未報告なもの。ちなみに全部通販で買ってます。

「殺し屋さん」1巻 タマちく
 いや、面白かったです。ちなみに4コマ漫画です。

・プリキュア・マックスハートのフィギュア(メガハウス)
 最初黒だけ予約しておいたんですが、画像で白の尻のパンツ(レオタード)の食い込み具合が良かったので追加注文しました。

エヴァのフィギュア(スポルトver)レイ、アスカ
 アスカがエロかったし安かったので

・種デスフィギュア(バンプレスト
 なんか、…つい…。やっぱり安かったので

劇場版ナデシコ DVD
 SHUFFLE!のプリムラで盛り上がったついでに検索したら限定のはずがまだ在庫あるじゃないですか。つい。

・ココロ図書館 サントラ
 以前検索した時は無かった気がしたんですが、見つけてしまったので。新居昭乃の声の入った曲目当てでしたが全体的にも良かったです。

LOVELESSサントラ
 覚えてた曲はコメディタッチのYUIKOとエロいシーンで流れるピアノ曲だけでしたw でも中盤あたりのフレンチな流れは良かったです。

ROD(OVA) DVD1巻〜3巻
 そういえば買ってなかったので

AIR6巻 DVD
 TVシリーズも最終巻。良い作品でした。特にこの巻の2話は何度見ても泣けます。はい。また泣きました。

ハチミツとクロバー1巻初回限定版 DVD
 本編はともかく、限定版でついてきた本の大槻ケンヂの対談が最悪だった。2巻からは通常版にしようと固く誓う。

ハチミツとクロバー サントラ
 あれだけ繰り返し観てるのに聴き覚えのない曲があるのはどういうことだ。ドラマに馴染んでて気づかなかったってことだ。きっと。「ボンボンベレッパ〜テーマ☆忍」という曲名は直球過ぎw ちなみに挿入歌で使われた曲で好きなのはスピッツ「ハチミツ」「夜を駆ける」(「ハチミツ」はこのCDに収録)。現EDより「夜を駆ける」を使って欲しかった。

「歌う船」 アン・マキャフリー
 あまり読書しない私が繰り返し読んでる本です。面白いので他人にも勧めて貸すのでよく無くなります。久しぶりに読もうかと思ったら無かった。仕方なく注文。
注文後、この本がシリーズモノだという事を初めて知る。あわてて続巻を注文しました。
ちなみにガンスリンガーガールを初めて読んで思い出したのがこの話でした。パクリとか言いたいわけじゃないですよ(どう読んでもパクリじゃないし)。どっちも好きな作品です。

「YOU GET TO BURNING」アンジェラ
 CMでちょっと聴いてあまりの面白さ(失礼)に注文。歌唱法の独特さはこのユニットの売りですやね。カップリングの劇場版の曲もそうですが、原曲のほうが好きかな。

「アイスキャンディー」mako
 「かみちゅ!」ED曲。曲だけよりやっぱりあの映像が一緒にあったほうが良いです。そっちは携帯でいつでも観れるという事で。

NOMAD用リモコン
 本体接続部近くのコードが中で断線しかかってるようだったので購入。いっそ5Gのに買い換えちゃおうかな(今のは4G)っと思って調べてみたらピンク色だけ妙に安いですねw

 オプティが車検から帰ってきました。普段いじってないから車検の時くらいは消耗品関係は全とっかえ。といっても油脂類とバッテリーくらいですが。


9月8日 番組改変期も近いので
 観てるアニメ等の感想をまとめて簡単に。

・エウレカ…主人公に全く感情移入できない。ホランドの焦りみたいなものは理解できそうなので観続けてみます。あとロボのデザインが好みでない。アクエリオンと並べられても多分区別できない。ボード持ってるのがLFOか。

・響鬼…今回の話は今後スパイスになるのか。このまま続かれたら大変だ。いままでの空気がなくなってしまってる。

・ゾイド…作画が微妙なのがやはり惜しい。

・マイメロ…相変わらずの高テンション。マイメロの扱いが最高。擬人化クロミ様の素晴らしさは言わずもがな。

・ぱにぽに…1話で全くついていけなかったのに今では楽しみになってます。微エロでいい。アシタヘの裏なので毎回録画してあって見返せる。

・アクエリオン…通常の話になったとたん、やはり興味が薄れた。最終回までもつかな…。

・MONSTER…安心して観ていられる。これだけのクオリティを長期間続けられてるだけでも凄い。

・かみちゅ!…丁寧でのんびりしてて観てて楽しい。決して懐古的な感情だけで観てるわけではないと信じたい。水着の回の微妙な体型は賛否が分かれてますが、私は否。もちょっとスリムなほうが良かったな。

・極上生徒会…微妙な話、微妙な作画がある意味絶妙。

・タイドラインブルー…なんかいまいち乗り切れない。昨晩観忘れたので多分視聴中止。

・ハチミツとクローバー…青春再放送みたいな!?こんな甘酸っぱい青春送った覚えなんかねぇ!!もう文句なし。もうそろそろ終わってしまうのですが、今後私はどうしたらいいんでしょう…。でもやっと原作読めるw

・苺ましまろ…原作好きには我慢できない部分も多いのではないでしょうか。私は大丈夫っぽい。6話の演出のテンポは素晴らしかったと思う。

・SPEED GRAPHER…すっかり観なくなってしまった。鼻マスク…。

・ふたご姫…ついていけなくなったので視聴(録画)中止決定。リオーネだけが気がかり。


9月7日 昨日の話なんですが
 オプティを車検に出してきました。

 来月はゼロワンの車検です。

 ( ゚д゚).・∴グハッ


9月6日 気分転換
 携帯をいじってみた。以前、加茂さんに教えていただいたこれで「ぱにぽに」のOPを取り込んで再生してみる。結構簡単で綺麗でちょっとびっくり。1分30秒で5.5Mくらい。SDカードの容量選べばアニメ何本か入りますね。

 こことかも参考に。興味のある人は、自分の携帯形式と動画とかでググるといいでしょう。私は「W21CA 動画」でした。

 写真。


9月5日 ぱにぽに
 OP変わりましたな。曲は正直前のほうが良かった。絵は今回も良いな

 1話めで全くついていけなかったけど慣れたのか最近では楽しみにすらなってきてる。微妙にエロいのも影響ありですね。


9月4日 戦線離脱?
 今のペースでは締め切りにはまず間に合わないので、その旨を担当さんに連絡。今回は戦線離脱方向で。作業は続けて間に合えば提出します。まぁとりあえず病院行こう。

 まつもと泉先生のニュースで「脳脊髄液減少症」の心配をしていただいたりしました。あてはまる項目もある症状なのでちょっとHP等読んでみましたが、主な症状に「頭痛、横になると軽減」があるんですよ。これは私にはないんです。頭痛が全くないわけではないですがナロンエースで治まってしまいますし。とりあえず、総合病院でMRI撮る時にでもちょこっと聞いてみようと思いますが、最近発見された病気らしいので医者の間でも認知度が低いのが…。


9月2日 絶対可憐チルドレン
 私の中で思ってた以上に盛り上がってないです。何故かな。単行本も買うか微妙だ。私の想いは同時に登場した桃子・Aに釘付けだ。

 今日は医者の日だったのでついでにBEAUX-ARTSでレディスものの秋物をちょっと物色。Tシャツとパーカーとカーディガン、ストール、靴下購入。あとエマ6巻。そうか。アメリカ行くのか。新天地で結ばれるのか?「しつれんしたふうか」とは大違いだな!レオンのDVDを中古で買ったりもした。

 あー、しかし症状治まんないなぁ。治ったら車でも買い換えようと思ってるのに。もしくは大型二輪免許取得とか。

 で、「SHUFFLE」観ました。意外と面白かった。6話のプリムラの濡れ胸透けが最高にエロかった。


9月1日 正確には昨日の話なんですが
 Megamiマガジンを買った。
 「ルリのエロいピンナップだ!何で今頃!?」
 と思ったらSHUFFLE!とかいう作品のプリムラってキャラだった…。いいや。脳内変換でルリにしておこう。
 あ、エマ6巻買い忘れた…。


05年1月の雑記 05年2月の雑記 05年3月の雑記 05年4月の雑記
05年5月の雑記 05年6月の雑記 05年7月の雑記 05年8月の雑記
04年以前の雑記