05年06月の雑記



6月25日 発売日
 新刊「ROUND SHELL SECOND」の発売日です。見本を手にとってその薄さにびっくりしましたが、どうかよろしくお願いいたします。

 とらのあなにネットで予約しといた「げんしけん」6巻(同人誌付き)が届いた。おまけ?でついてきたカードが ブルマの会長 だったのは、私が注文したのがわかってての事なんでしょうか?だとしたら GJ!


6月23日 原稿提出
 一昨日、昨晩とGAWLさんに手伝ってもらって単行本のモノクロの描き足しを終わらせました。私は隣でコンテ考えて唸ってただけなんですが。コンテも頭4枚をとりあえず送れたのでひとまず寝る!
 で、今朝提出。これでなにもなければ新刊「ガラムマサラはかくし味」は出ます。

 さて、帰り道でもあるので代官山と新宿に久しぶりに行ってみることにしました。ほら山手線半周くらいはしますが帰り道に違いは無いので。代官山では「クオドロ」でパンツ、Tシャツ、ベルト。「Top to top」でDragon beardのスニーカー(DB77Sの真っ白の)マスターピース、ゴールデンゲートではめぼしいものが無く新宿に移動。超久しぶりにナノ・ユニバースへ。パンツとTシャツとストライプの半袖シャツ購入。店員さんと話してて海浜幕張のアウトレットモールに3月くらいからナノも店を出してると聞いてびっくり。行かなくちゃ。新宿のマスターピースにもお目当ての白のダメージレザーのトートが無かった。買い逃したか。くそぅ。ジャーナルとか廻る前にお金が底をつきかけたので慌てて帰路につく。なんか動き回ったら喉が痛くなったので帰りの快速はグリーン席で念のため持っていったカーディガンかけて寝てました。

 帰宅して風呂入って更に仮眠。


6月19日 そういえば選挙だった
 昨夜は疲れでぼーっと「百合LESS」みてるだけで何も出来ず。江夜はエロ過ぎ。いくら深夜だからってもう。猫耳がとれるのは性行為を経験すると、って感じのようですが百合でも取れるんですね(萌

 選挙はとりあえず土建寄りの現行市長に用はない方向で。


6月18日 喉が痛い(またか
 火曜の夜にいつものところがちょっと痛くなって鼻炎薬を飲んだんですが朝起きても治ってなかったので耳鼻科へ。薬貰って飲みつつギリギリのカラーをすなさんに手伝ってもらって仕上げました。しかし喉のほうは変化なし。熱が出ないのが幸い。金曜にも一度耳鼻科に。違う薬貰って飲んでます。まだちょっと痛いです。月曜までに治らなければもう1回だよ。しかし、前回は1発で治った薬とは違うのを2回とも処方するのは何か考えがあってのことなのか。

 そんななか今日は四十九日の法要でした。熱でなくてほんとに良かった。

 しかし、これからがまた仕事が忙しいわけです。作業スピードも落ちててちょっと心配です。

 「フタコイ・オルタナ」のサントラには双樹の弾くデイジー・フィッツ・ジェラルドの曲は入るのかな?権利とかどうなのかな?、と思って検索したら架空のミュージシャンのようですね。双樹verが入ってったら購入決定。クマイカの回のバージョンのEDも入ってたら神。
収録曲は発売までわからないかなぁ…。


6月12日 夏の準備
 といってもコミケとかではなくて。

 昨日エアコンのフィルターの掃除して(冬はストーブが暖房なのでエアコンは休眠)、今日は窓開けて2時間送風して、縦型扇風機の掃除して動かして。
 暑いですね。むしむししますね。もう夏ですね。

 あとこれ1箱。
 ルナマリアさんとステラ以外は(ry 観てないけどルナマリアさんは別腹。

 昨晩はコンテとか考えながらBGVに「千年女優」をチョイス。大失敗。全部観ちゃってたorz


6月8日 昨晩のフタコイ
 笑ってるのに2人しか居ない。
 3人でない。
 笑ってる沙羅が居ない。
 観ながら、なんていうか、物凄い喪失感を感じてしまいました。(沙羅好きなもので

 観終わった後なんか具合が悪くなってきちゃった。フタコイのせいばっかりじゃないと思いますが急遽、安定剤飲んだり。ラフ出しが進まねぇ(笑

 いまだにちょっと具合悪いです。悪いツボにでも入ったのかな。アニメに影響されるなんてまだまだイケてるな!私!!


6月6日 日焼けした?
 なんか今日明日くらいしか晴れないようなのでゼロワンで出かけました。区役所に。

 区役所だけだとなんか悔しかったので午後から津田沼のユザワヤに画材の買い出しにも行きました。暑かった!薄っすら日焼けした感じ。

 梅雨になったら乗れなくなるから工場入りさせてメッシュブレーキホースでもつけようかな。あと車検前なので交換が必要そうな部品のチェックとか。


6月3日 メロンブックスさん
 こんなイラスト描きました。どうかよろしくお願いします。

 このイラスト描くとき某氏に「何描いたらいいかご指導下さい。」と尋ねたら「黒レモンがいいでしょう。」と言われまして、「そうなのか。」と帰って落ち着いて契約書見たら「黒レモン」とキャラ指定が書いてありました。なんていうか、私、キャラの幅狭い?(笑

 今日は朝から墓参り。午後から耳鼻科と心療内科。ばたばたした一日でした。なんかずっと薄ら眠いし。睡眠が浅いようです。あと「こわしや我聞」を揃えました。BOOKOFFで「フリクリ」のDVD1巻から4巻まであったので買おうか迷いましたが止めておきました。昨日も秋葉原で「大運動会TV」のDVD1、2巻見つけて迷ったんですが止めたんですよ。やっぱ、買うときは全巻まとめて!!中古だけどね…。そんなわけで秋葉原でこの2作品が揃ってるお店情報求む。


6月2日 原稿提出
 単行本の原稿を全て提出しました。後は待つのみ!しかし推定初版数を聞いて青ざめる。絶対余っちゃうって!皆さん買ってね!カバーとかは決定したら商業活動にアップしますね。
 編集部行く前に秋葉原をうろついてお買い物。エヴァのフィギュアセット体育時間をイエローサブマリンで購入。レイだけ欲しかったんですが、アスカとセットでしか売ってませんでした。抱き合わせ!「LOVELESS」のOPマキシをセブンアンドワイで注文してたんですが品切れで手に入らなかったので探し回るもどこも売り切れ。大人気。あと「しおんの王」2巻、Megamiマガジン購入。


6月1日 指示待ち
 描き下ろしのモノクロもほぼ完成。最後のカラーもほぼ色入れ終わって、仮に編集さんに送って指示待ち。今晩、ちょっとすなさんに来てもらってモノクロの最終仕上げ(ほんの少しですが)とカラー仕上げて明日提出予定。ぎりぎりだわ。

 今月からはいつものペースを取り戻したいと思ってるんですが、やっぱり疲れやすくて、しかも疲れが取れない。薬の副作用で眠かったり軽く気持ち悪かったり。


05年1月の雑記 05年2月の雑記 05年3月の雑記 05年4月の雑記
05年5月の雑記
04年以前の雑記