05年05月の雑記



5月27日 本屋と病院
 耳鼻科の日。行く途中で本屋さんで新刊と雑誌購入。アフタヌーンときららキャラット。ガンスリンガーガール5巻苺ましまろ4巻きつねさんに化かされたい1巻購入。しおんの王2巻は無かったのでまた後日。あと通販で注文していたこれが届きました。

 どれも読むのはこれからの修羅場をくぐってからになりそうです。


5月19日 ついカッとなって
 クリックして注文してしまったこれが届いたんですが…。

 早まった…。
 DVD−Rにしたら再生できないファイルがいくつかあったり。やっぱりLAN搭載のこっちにするべきだったか。


5月16日 往復
 朝、区役所行って郵便局行って、書類が足りなくてもう1回区役所行って郵便局行って、郵便局の窓口で保険書返してもらうの忘れてもう1回郵便局行って…。その後銀行にも行って。雑用で疲れたよ。ちょっと寝ます。


5月13日 銀行と病院とフィギュア
 朝、なんとか単行本描きおろし用のコンテを仕上げて寝る。単行本はちょっとだけ発売日が遅くなります。すみません。

 昼に起きて銀行に自動車税の支払いに。そして耳鼻科に。耳鳴りは相変わらずなので「これは長期戦で」とお医者にも言われる。1年かかったって治してみせるさ。頑張るぞ。
 そしてフィギュアが届いてた。

 まだまだ細かいばたばたは続いてます。来週また区役所行ったりしなくちゃ。明日は町内会の集会だし。マンドクサ。


5月10日 吸収
 萌え分というか、自分の絵に吸収できるものはないかと雑誌購入。こんな状態(描くテンションでない)のときはせめて研究でも。
・まんがタイムきらら(きつねさんの単行本が楽しみだ。征服同好会の単行本も買うかな。
・電撃アニマガ(表紙につられたなんて言えない
・メガミマガジンDELUXE
・フィギュア王(もちろん浅井ハニー目当て
・スマートMAX(これは絵とは関係ないじゃん

 そして「カレカノ」のDVDを観たり。芝姫可愛いわ〜。最初は違和感激烈だったこの声もたまらん(笑 ちなみに次に好きなのは真秀。でもとりあえずDVDは3巻、4巻の2枚あればOK。


5月8日 休日
 今日はそれこそたいしたこともせずに過ごしました。昨夜は溜まってた録画しておいたアニメ観てました。先週一週間分のアニメをまとめ鑑賞。
・エウレカ…安定してるですね。でも何かが引っかかるんです。でもでも面白いと思います。
・ゾイド…作画安定しないですね。もったいない。作画しだいでは凄いエロいのに(笑
・エマ…これも安心して観てられます。でもこれって1クール?2クール?
・フタコイ・オルタナ…やっぱし面白い。「間」が最高に好みだ。
・極上生徒会…今回のは笑ってしまった。インド人ずるい。電車で帰ってくし。
・LOVELESS…何気に毎回楽しんでます。純やんの声エロいね。
・ハチクロ…良作の大学ネタの作品観てると、大学に行けばよかったなぁといつも思います。
・マイメロ…今期のダークホースなのでは?(笑

 今期のアニメのOP、EDで欲しいCDはアクエリオンのED、LOVELESSのOPかな。アクエリオンのEDって舞HIMEでみやむーが唄ってたのに似てるよね?フタコイのOPもちょっと欲しい。あとマイメロのOPもちょっとノリがいいなぁ。あと気の迷いなのか極上生徒会のOPも気になってる。
 なんだかんだで結構買ってしまいそうな気がする。

 そして、こんなのが届きましたよ!


5月6日 なんていうかとりあえず無題
 ここ数日のことは掲示板で書きましたので、以上!ということで。気持ちも切り替えたいですし。しかし疲れた。尋常じゃない疲れかた。まだまだ細かいことがあるんですけど。

 さて、実はですね最近あったイベントに変名サークルで申し込んであったんです。申し込んだ時期は体調を崩しはじめの時期で原稿も発表できない時期でして、勢いで申し込んでしまったんですが、なんとまぁ間の悪いこと。またもやイベント自体すっぽかししてしまいました。「もしかして」と思ってスペースまで来られた方いらっしゃいましたら申し訳なかったです。
 ちなみにサークルカットはこんなのでした。

 そうそう、夏のコミケは新刊出せたとしても私自身は行けなさそうです。新盆ですので。


5月1日 ANA
 起きてネットみて、初めて今日がANAフィギュアの日なのを思い出しました。 裸族さんが「繋がらない!」って書いてたのでダメ元でネット繋いだら普通に注文できましたよ?私が繋いだのは昼くらいで時間たってたからかな。

 とりあえず30個?

 現地には行列ができてたようですが。


05年1月の雑記 05年2月の雑記 05年3月の雑記 05年4月の雑記
04年以前の雑記