05年02月の雑記



2月28日 最終日
 全くもって酷い状態だった2月も今日で最後。締め切りを再設定してもらって、明日から通常運転で行けるように頑張ります。とはいえ、まだ耳鳴りは残ってるし、ふらつきもたまに出るので、そのうちに病院行かないといけませんが。
 とりあえず気分を変えるためにも髪を切りに美容室へ行ってきました。1月末からごたごたしてて行けなかったからね。カットとカラーしてもらいました。ポイント溜まったから次回は無料だ。

 ケータイのminiSDを読むのにカードリーダーをヤマダ電器でポイントでイタダキ。これで動画もあげられます。いずれせんべいの面白い動きが撮れたら。


2月26日 お参り
 今年に入って呪われたような状況が続いてて、簡単に言えば
 「あぐだちん、ピンチ☆」(声:川上とも子)
 なので、神社にお参りに行ってきました。

 いつも秋葉原に一人で行くとお参りしている御徒町の神社に今年まだ行ってなかったのでゼロワンでひとっ走り。寒かったー。寒かったせいか着いたらふらつきの症状が出てしまいました。薬持っていけばよかった。ここのところふらつきがでなかったので飲んでなかったんですよ、薬。

 ついでに巌窟王のサントラ買ってきました。

 写真。


2月25日 今年、初デュワン
 隙をみて、しばらくぶりにデュワンに行きました。チキンハイドラバーディのデラックスセットを注文したら、今までの日替わりスープのかわりにシークカバフが出てきて胃袋のピンチ!(量的に
 食べられましたが。
 やっぱりここのしょうが多めの味付けが最高です。人によっては塩辛く感じるようですが。

 ストックトマトをテイクアウトしてきました。明日のごはんはこれです。

 あと、アフタヌーンときららキャラットMEGAMIマガジン、PS2の三国無双4を買ってきました。


2月22日 確定申告
 提出してきました。今年は早くできた。還付金で何買おうかな。ゼロワンになにか奢ってやるかな。いれようと思ってまだだったメッシュホース関係とか。新しいサイドスクリーンとか。LSDも入れてみたいなぁ。フレームのサビ取りとか幾らかかるかなぁ…。細かい部品も注文したいのあるんだよね。ドアヒンジ、フロントフェンダーのパッキン、ボルト。いずれ柏のミツオカ行ってみよう。

 平沢進の核P−MODELがMP3の新作を配信中。ビットキャッシュなどで購入できます。「SOLID AIR 2005」カッコイイ。


2月20日 ワンダーフェスティバル
 じいさんの具合が良くならないのでWF参加断念。紫師匠YOSHIさんのお土産として買った「千葉名物パイまん」は自ら処分。

 HK-DMSさんの写真見ながら悔しがってます。ちなみに行ってたらここら辺が欲しかったなぁ。茄神さん、写真にリンクさせてもらいました。
バックの絵のメカ娘。 キットはこれですね。 参考出品かな?
桜姫はエロいなぁ。
紋章機あったのか。orz 多分全買いしてましたよ。
うん。エロい。
実物大ATの一部。見たかった。 製作者さんはここのお方ですね。


2月18日 その2 感想など
・響鬼…波長が合うというか観てて楽しいです。ディスクアニマルがずらっと並んでるの激かっこいいと思いました。勿論、火を噴いてばちで叩くのも最高です。バイクなんか乗らなくたっていいです。
・ファンタジック・チルドレン…ギリシア編良かった。ヘルガがさらわれて主人公の出番ですね。OSTも良い。「ベフォールの子供達」、名曲です。
・タクティクス…ロザリーという金髪ツリ目でこ黒服ツンロリ発見。
・巌窟王…見逃せないわ。決闘シーン凄惨だった…。ペッポたんもね。
・JINKI…ちょっと失速気味な気が…。
・舞HIME…萌えでつっといて鬱展開は嫌だな、と思ってたんですが昨晩のはちょっと凄かった。でもミコトあれでおしまいなの?ラスボスはゲイナー?
・AIR…なんか良いわ。原作知らないんですが、安心して観ていられる。お話もクオリティも。いつもはヒロイン派ではないんですが、これは観鈴がどうなるのか気になってます。

・CSI:2…もう週前半が楽しみで。バッグの中で長期間放置されたスープ状の遺体とかすごかったよ。DVD欲しいなぁ…。


2月18日 あまり景気付けにはならなかった
 じいさんが風邪ひいて具合悪くなったので病院へ連れて行ったり。そんなことで本日の「L.O&園じぇる 合同飲み会」は行けませんでした。なんか私、1回も参加できてないんですが…。
 ちょっとだけ時間があったので、景気付けに買い物に。
・mixiをケータイでも見るようになったらパケット代が結構かかるようになったので、パケット定額になるWINに機種変更。
・ケータイを機種変更するとデジカメの性能が下がるっていうかやっぱりちゃんとしたデジカメが欲しいな。と。
・親にパチンコゲームやるからとPS2を奪われたので最新のちっちゃいやつを。

 あと、日曜のWFで挨拶用にお菓子も買ったりしたんですが、じいさんの具合次第ではこっちもキャンセルかな…。そうなればもちろんGAWLさんの手伝いのコミティアも行けない。

 私もここのところ寝つきが悪いうえに、寝ても1時間くらいで起きてしまうことが2,3にち続いてるので、いつものお医者さんで睡眠導入剤貰ってきました。なんか病院の話ばっかりですみません。


2月16日 検査
 異常なし。でした。ご心配おかけしました。

 しかし、耳鳴りは続いてますし、薬を止めればふらつきも再発するでしょうから通院はすることになりそうです。とりあえずストレスとかの可能性があるからリフレッシュしてください、と言われました。

 で、MRI。
 凄い音がすると噂で聞いてたんですが私が行ってる病院ではちょっと静かなのを導入してたらしいのと私が普段ノイズのCD聴いてるせいかそれほどではなかったです。出来の悪いノイズではありましたが。

 さて、仕事も再開しなければ!


2月13日 ロボットアニメOP集
 ロボットアニメのOPばかりを集めたビデオを貰ったので観ながら久しぶりに落描き。ギンガイザーの変型ってあんなに素っ頓狂だったっけ?ゴーバリアンとか全然覚えてなかった。J9全部観たいなぁ。イデオンも観たいなぁ。そういえばグロイザーXのBOXが出るようで。…ちょっと欲しい。

 落描き。


2月10日 ねこのふりかけ
 風邪も良くなったし、今日はそれほど寒くなかったので久しぶりにゼロワンを動かしました。3週間ぶりくらいかな。エンジンはかけてたんだけど。
 ここらへんだと幕張のヨーカドーでしかみたことがない「ねこのふりかけ」(けずりぶしとにぼし)を買いに。あとビレッジバンガードでお香も。

 来週の検査、何事も無かったらしたいこと。

・デュワンにカリー食いに行く。(年明けてから行ってません
・劇場版AIR観に行きたい。(ゲームはやってませんがTV版好きです
・春物の服を買いに行く。(買い物してぇ

 もちろん仕事も再開しないとな!


2月9日 診察2回目
 行ってる病院は駐車場がちょっと小さくて混むので早めに出ました。途中で「ガウガウわー太」11巻、まんがタイムきららを本屋で買って車の中で読んでました。

 予約して来たけど、診察が始まったのは予約時間の1時間後っていうのは…。つい待合できららを読んでしまいました。

 来週MRIです。 正確にはMRAとか言ってたなぁ。
 めまいは腫瘍性のものではないだろう、とのことでしたが…。(脳の血流の問題らしい。UBIとか言ってた…。血管が萎縮して巡りが悪くなってるとか。投薬でコントロールするらしいです。
 耳鳴りはそのままなんですが、聴力は問題なくなってたそうです。耳の細かい検査も来週やります。

 ともかく、来週がメインイベントです。

 わー太は宙出版に移るそうで、よかったよかった。


2月8日 WF情報
 パッケージ絵を描かせてもらいました紫師匠のキットの情報を。トリエラは1年眠ってたので待ってましたってかんじですね。


2月4日 すみません
 次の診察のときに頭部MRIをお願いするつもりです。耳鳴りが治ってても。検査の結果次第では入院という可能性もあるのでその旨を仕事関係各位にお伝えし、締め切りが重なりそうなものはお休みを頂きました。ラフも集中できず、進みませんし。

 心配性すぎるかもしれませんが、ぎりぎりになって間に合いませんのほうが迷惑と考えました。すみませんです。


2月1日 耳鼻科
 耳鳴りがおさまらないので総合病院の耳鼻科に行ってきました。
 聴力検査して聴力が弱ってると言われました。33歳で弱るのは早いってorz

 とりあえず薬を処方されて、来週また来いとのことでした。
 身体にガタきてるのがわかると凹むなぁ。

 とにかく風邪がぬけるまで寝てろと言われましたが、そうもしてられないので、ラフとかコンテとか寝ながらでも始めなくては。


05年1月の雑記
04年以前の雑記